ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
スポンサーサイト
盗みは ゆるさない!
興味が あるニュースが ありました^^

私は とても 共感です

「万引き被害に苦しむ店がとった苦肉の策に大きな波紋」

私の 家も 商売をしていて 

過去に 何回か 万引き や お金を 盗まれました

自動販売機は しょっちゅうです (`∧´)


私が 隠しカメラも 設置しました

しかし 未成年も 多く

公表は 控える始末・・・


気持ちはわかります・・・

若気の至り って 言葉が ある通り

少々の 悪いことは 行って

それで それが 悪いってことを 判断できる 

大人へと 繋がって いくのだろうと 私個人 思います

それが 親の 財布から お金を盗む とか

他人に迷惑 が かからないことで 覚えるのが1番いい


度を過ぎる と 人殺し や 高額なものの万引き

将来を 絶望させる ことになります


「万引きは絶対に許しません」

その通りです


そこまで しなくても って言う人も いますが

それは 販売側の ことを 思っていない人達


もし あなたが 逆の立場で 

何かを売って 生計が成り立っているとしましょう


万引きで あなたの 儲けが減ったら どう思いますか?

人を雇っているなら 給料が払えない

ゆるせるわけ ないでしょう


しょせん 自分のことしか 考えてないのです

何事もそうなのですが 「逆の立場で考える」

ってことは 社会で必要だと 私は思います


自ら悪いことしたら 死刑でいいのです

ここがポイント!! 「自らですよ」!!

飲酒して 運転したら 死刑! 

どうなります? おぉ~怖!

窃盗 死刑! 

しかし 未成年は 除外です


そうしないと 悪いことするには 命がけ!!

だいぶ 話が それてしまった・・・

この

監視カメラに映った万引き犯の映像をインターネットに公開

これは よい案です 

私も これから そうしようっと!!

しかし 「この人が 万引きしたのを 確定」 のみです


その人の将来は 最悪になることでしょう・・・


防犯カメラ でさえ ウン十万するのだから・・・

それぐらい せんとね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



「万引犯」画像問題 13日午前0時に顔を公開へ

公開を止めたそうで・・・

警察が逮捕してくれれば 公表はしなくてもよいが

もし 自分の 大切な物 盗まれたら どうします

それも 犯人わかっていて

公表するでしょう???
スポンサーサイト

テーマ:小型カメラ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/903-dffe5f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
