ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
ナゴヤドーム アリーナビューレストラン 川又
一度 は 行ってみたかった アリーナビューレストラン

1_201408141521389b1.jpg

ようやく 8/13 に 行ってきました ヽ(*^▽^*)ノ


入口 は センター側 の 5ゲート

ここは レストラン専用 入口 らしい

景色は こんな感じ 

2_20140814152139b29.jpg

確かに センター側 から 一望できて 見やすい

ガラスが あるので 応援 や 歓声 が 聞こえない

イス は こんな 感じ

3_201408141521416f0.jpg

ドリンク の メニュー

5_20140814152144664.jpg
6_201408141522599ad.jpg

車運転なので アルコールは 飲めません

サイドメニュー です

7_2014081415230086f.jpg
8_20140814152302bff.jpg

興味が ひかれますが 

コース料理 が まだ 来ていないので

まだ 注文 は やめておき

4_2014081415214237b.jpg

17時半 に サラダ・スープバー が スタート

9_20140814152303927.jpg


スタートはじめは  混雑していました

10_2014081415250313e.jpg


スープ は 2種類あり 上品な味でした

サラダバーで お腹が 満たされます

11_2014081415273188b.jpg


メニュー の 中から 

お肉料理 と お魚料理 を 選択できます

「ローストビーフ さっぱり青じぞソース」 と 

13_20140814152620b97.jpg

限定30食

「牛ロース肉のパン粉焼きミモザ風&イトヨリ鯛のポワレ」

12_20140814152618112.jpg

を 選択

14_201408141526213d8.jpg

隣さん の スズキ も 美味しそうでした^^

息子 は 牛ロース肉 が 激ウマ と 言って いました

私が 思うに コース 料理は 全体的に 高級で

子どもが 食べる味付け では ないかと 思います

サイド メニュー は 子ども 向け も あります

16_20140814152956bd7.jpg
17_2014081415295820e.jpg
18_2014081415295932c.jpg


試合 も 始まり 料理に 気を とられると

見過ごして しまいます・・・

19_20140814153001b3d.jpg
20_20140814153002a9b.jpg

いきなり 1回に DeNA 筒香 に アクシデント

21_20140814153107b78.jpg
23_20140814153108bf5.jpg
24_2014081415311005a.jpg


救急車 が あんなところから 入ってくるなんて

(*o*)


追加 で チョコレートパフェ を 注文

15_20140814152623391.jpg

子ども が ペロリ!!

あれ~?? 後ろに 川又米利さん が いるではありませんか

私の 小さい頃 活躍していた 選手で

よく テレビで 観て いました

みんな と 話して いるでは ありませんか


そしたら 6回 終了後に 写真撮影を してくれると 

言うでは ありませんか!!!

プロを 目指す 息子に とって

誰か わかりませんが 記念に 撮っていけと 言うことで

28.jpg


こんな 感じで

川又さん も 営業スマイルは 完璧!!

私は 名刺 で なんだ? ベースボールナビゲーター って??

25_20140814153757e68.jpg

子供に サイン入り の カード を 貰いました

\(^O^)/

26_201408141531134e5.jpg
27.jpg

帰って 机の 引き出しに しまっておきます


しばらくすると 試合を 観戦していると 席の 所に 来て

話して くれました^^ すごい話やすい方で

私の 隣に 座って 10分くらい 話していたかな~

子ども は 照れて試合を 観ていました

色々 野球の 事を 聞き 

得した 時間を 過ごせました (@^▽^@)



後で 調べてみると 

川又 さん の 情報

「Baseball Navigator」

「アリーナビューレストラン pdf」



29.jpg

結局 試合も 中日の 勝利!!


しかし 私が 行くところ 災難あり??

前回も 和田骨折! 岩瀬肘違和感!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/883-8808ebf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
