ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
水道 蛇口 の 修理






ゴールデンウィークに 蛇口の 修理を したおしました^^

キツク閉めないと 漏れる 蛇口が多く

パッキンを 換えまくり ました


パッキン(ゴムの所)だけを 交換でもよかったのですが

面倒なので ケレップ(コマ)を 近くの ホームセンターで

写真 4 (4)

買ってきて 早速 取り換えることに

写真 2 (14)

これは お風呂の 混合水栓

モノスゴク 水垢で 汚い・・・



まず 止水栓(メーターボックスの所かな?) を 閉めます 

これ 忘れると ヤバイ事に なります

作業前に 蛇口を回して 圧力を抜きます

圧がかかっていると 回りにくい 箇所も あります

写真 2 (13)

ドライバー や レンチ を 使用して

写真 3 (6)

外して いきます

写真 4 (5)


写真 2 (12)

この 手前 の シャワーの ところも って 思ったのですが

回らない・・・  あきらめ

写真 1 (14)

ついでに 削ったり サンドペーパーで こすったりして



ちなみに  サンドペーパー の 数字が 大きくなるほど 細目 に なります

1000以上 で 包丁を 研ぐと 切味 抜群に なります



はい 完成 (*^ー゜)v

ピッカピカ~ ♪((*^-^)八(^∇^*))♪
写真 1 (13)

これが 掃除 前

写真 2 (14)

混合水栓 一式 交換しようかな~ って 思ったのですが

価格に ビックリ 即 あきらめました・・・





この 「カクダイ」さん の HP すごくいい


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/861-2630d212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
