ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
骨折 日記 ① 腓骨遠位端骨折





平成25年9月14日(土)に 自分 の 野球で やらかしてしまった・・・

復活まで の 記録


当日 朝3時に 目が覚め もう眠れない 

予定では 5時過ぎに 起きる予定だった

この日の 為に 職場で 野球を 練習してきた訳で・・・

もう ゴルフの 前日と 同じで 楽しみで仕方が ないのか 


試合開始は 9時50分 

キャッチボール も 万全 で 肩も 温まっている

私は 今回は ライトの ポジションに

守備は オールラウンダー で どこでも 守れます


おじさんは あまり しゃしゃりでず 少年野球では 当たり前

巨人の 長野 の ような ライドゴロ を

虎視眈眈と 狙っていた・・・


私は 3番で 3打席 回ってきた

1打席目は 四球  2打席目は 見逃し三振(外角のスライダーかな 絶対にボール判定の自身があった)

3打席目は ライトに 強烈な ライナー やばい! と 思って

猛ダッシュ!!  1塁ベースで 足が合わない!! 右脚で ジャンプして

ベース の 右角を 踏んだ 瞬間 グキッ!! (●ゝ、<*\ヤバィィ

新しいビットマップ イメージ



日頃の練習は トレーニングシューズを 履いていた

この 試合では スパイクで 裏が 固定式の ポイントスパイク を 履いていた

固定ベースで ベースの高さもあった

ここの地点で 6対1で負けていた

そう無理して 走ることもなかったはず・・・ 
 

折れたか?? と 思ったが 歩けたので 捻挫か・・・

駄目と 思ったので ここで 交代

すぐに 冷却スプレー と 氷 で 右足首を 冷やす  

すぐに 腫れてきた 周りに 医者も いたが

捻挫癖のある 足だったし 自己判断で 歩けるから 重症な捻挫だなと 判断

914.jpg

914 (1)

914 (2)


足首の サポーター も 日頃から 持ち歩いていたので それを 着けて 車を運転して

こども の 試合を 観に行った

けっこう 腫れていた

914 (3)

914 (4)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/815-e9d7f2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
