fc2ブログ
ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
臨床工学技士
前回の心理学も 絡んでくるのでけれど
4月から 新人が入社してきます

個人的には かなり期待しています
なぜなら、あまり賢こそう(勉強)でないから・・・

私もそうでしたが、器用な人は
トップクラスの成績の人は少ないです もちろん例外はありますがね

その例外の人達は、一流の人材になっている事でしょう

私の考えは、早く仕事をこなして 時間に余裕を作り
その時間で 遊ぶなら遊ぶ。勉強するならする。

だらだら やっていて、時間内に さばけず 残業
こんな人には 残業代は 出せないはず

このような人は 周囲に とっても多い
さばけないなら 効率よく動くよう頭を使えばいいのに・・・




まぁ それができる人は はじめから できているかなぁ


もちろん 有給は消化する事(基本 年20日)
みんなが順番に休んで、他の人が 休んだ日には 自分が ガンバル
自分が 休んでいるときは 他の人が ガンバル

しかし 突然 休み(当日・前日)、私用で遊びは 許可しない
例えば、前日に「雪が降って、スキー・スノボーには明日がチャンス!! 明日、休みくださーい!」

回りの人は、明日の仕事は 何人来て どのような配置にするとか
考えているはず・・・

当日、体調が悪いので休みますも 個人的にはダメ!!
「ここは病院だ!! 体調が悪いなら出勤して病院に来い!! 」
もちろん 休みを使わなくて済む それから 判断すればいい

ここに来た 人達は恵まれていると思うのですが・・・ 私だけですかね 【・_・?】

他の 小規模な病院の話を聞くと
仕事の出来る上司がいないところでは、自分で考えて仕事をする為
間違った事を 行っているケースが多い 勉強会もないだろうしね
こんな病院で 医療を受けるのは ちょっと心配 イヤッ だいぶ心配だ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:医療業界 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/79-d42686dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック