ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
スポンサーサイト
久保田スラッガー








スラッガー の グローブを ついに 購入しちゃいました (ノ^-^)ノ

今度 小学4年 に なる 子供 の ですが

湯もみ が ! スラッガー が! どれほどの ものなのか (`~・?)

買って 確かめることに 

写真 (20)

KSG-J6

オーダーは 

仕上がり:柔め。即練習、試合で使える柔さ!

使用カテゴリー:軟式野球 使用される方:小学生 手の大きさ:15cm 手首のタイプ:きつめ(推奨)

捕球面加工:捕球面加工する(推奨) 土手ひもレース:レースを抜く(推奨)

人差し指出し加工:指出しする(推奨) 小指2本入れ加工:しない

写真 (19)

手首のタイプを すごく悩んで きつめに しました

オーバー だと 見た目が カッコ悪いような気がして・・・

サイズの調整 が 簡単にできるのが メリット なのですがねー

写真 (37)

人差し指出し加工:指出しする

この加工は いるのかなぁ

私も 指は出すのを 推奨です

なんと言っても 捕球時 痛くなくなりますから^^

写真 (42)

さっそく 子供に はめさせて キャッチボール

とても やわらかい と 言って 喜んでます

現在使って いる グローブより とりやすい と言って います

写真 (32)

キャッチーボール 後 の 画像ですが こんな感じ

かなり 捕球面が 広いです

私の 理想です

子供は グローブを 開ける 力も ないので

ボールの 入ってくる 間口が 狭い ⇒ という事は

ボールが 入りづらい ⇒ エラーする

写真 (31)

手首のタイプ:きつめ

写真 (22)

土手ひもレース:レースを抜く

写真 (29)

レース 逆とじ

捕球面 が 中央に移動し 手のひら中心で キャッチ できるそうです

写真 (46)

レース の 間隔も かなり 広いです

これだけが ちょっと気に なります 

広すぎないか w(゚o゚)w

写真 (45)

下の グローブ は 子供に と 思って

安かった ので 購入したもの

硬いと 言って 私が ずっと使用していました

やっと いい感じ に なってきたかなー

外野用に でも なれば と 思っていましたが・・・

この 新しい のが いいみたいです

写真 (11)

写真 (21)

写真 (44)

写真 (50)

あきらかに よく 開きます

少年野球を している子の グローブを みると

いい型 に なっている子や なんじゃこれは って子が います

使用しつつ いい型 に なって いく事は 理想ですが

この グローブ に 出会ってみると 

いい型の グローブから 使用する のも

いいのかも しれません 

写真 (47)

道具は ある程度 いいもの を 使用する のは

私は 賛成 です


やわらかすぎないかー と ちょっと心配

1.png

これで 今後は スラッガー の 購入で 進んでいくのでは ないかと思います

理想は 

ちょっと 贅沢ですが 

小学1~3年生 KSG-J7 



4年生~ ショート や セカンド を おもに 守っている KSG-J6



4年生~ どこの ポジションでも よさそうな KSG-J4



4年生~ サード や 外野 を おもに 守っている KSG-J8



4年生~ 外野 を おもに 守っている KSG-J9

小指 2本入れ は オススメ です



それ 以降は また 考えて ください

ケチって 後悔するなら 買ってみよう

長く 使うもの だから

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/778-d35b013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
