ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
スポンサーサイト
年末年始 ~大山~




12月29日 朝 2時に 子供を たたき起して 出発

上蒜山スキー場  に 向けて 出発

しかし ここは まだ 雪が少なく オープンできていない (ΠΔΠ)

ここに 隣接する 休暇村 蒜山高原  に 宿泊予定

キャンセル料無しで キャンセルできないか 聞いてみると

近くに スキー場に 行ってください との事・・・

仕方なし 近くの 鏡ヶ成スキー場  に行く事に

距離は 360km くらい

予想時間は 4時間弱 

8時30分から スキー場が 始まっているので 

それでも 2時間の 余裕がある

鏡ヶ成スキー場 の 近辺まで ナビ通りに 来た

余裕に 時間があるなぁ と思っていたら


ここから 難関があった 山道を 上がって行くと

あっ! 滑って 登らなくなってしまった・・・ 

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


IMG_0274.jpg

FF駆動 スタッドレスで 来たが まじかっ!!!

IMG_0273.jpg


チェーンも いつも積んでいるので 仕方なく 着けることに

なんかの 場合の 保険に と思って 持っていたチェーン

ここで 使用か・・・ 

今まで チェーンの 取り付けは 慣れていたので

今回も 説明書も 読まないまま 取り着け作業に

これが 裏目に・・・ チェーンの サイズ範囲も 

上限だったため なかなか 大変 

1時間近く 悪戦苦闘したのでは ないかなぁ  

このチェーン使えない 

もっと小さな タイヤサイズ ならって 感じ

それでも 無理やり 取り付けて 登って行った

こんな道から 本当に 行くのかな? って思って

ナビを 見ていたら 違う道を 発見!!

通りで 後ろからも 車が 来ない訳だー (=。=|||)

その道なら スイスイ だった訳で・・・



安くていいものを買ったつもりだったが

評判も よさそうなのに

余裕のサイズに しておけばって感じかなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/750-fec425b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
