ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
スポンサーサイト
型の良いグローブは必要!?
子供の グローブ を 買い替えようかと・・・

私自身 グローブは 長持ちで グローブを捨てる という 意識がない

もったいないのか わからないが・・・

今の グローブは 16年くらい 使用している 内野の オールラウンド って感じ

Image201.jpg

あまりにも ボロくなって来たので 3年前くらいに

小さい頃から ZETT 派 だったので

ZETT で 最上位の ものを 購入



9,450円 で 1個だけ 売っています 型落ちで いいなら 買いです

私の 場合は オールラウンド と して 使用

少し オールラウンドとしては 大き目で 外野でも 使用しやすいです

いつも グラブの小指に 小指、薬指を入れる はめかたをしています

これだと 本当に とりやすい

内野の 場合は ポケットの 浅いグローブが いいと言いますが

私は このまま 外野と 同じグローブの入れ方を します 

ショートを するときも 同じです

この グローブに してから ゴロの ポロリが 極端に減り

驚いています!! 

Image199.jpg

この グローブは とても柔らかく 開きやすい

これまでは 私の グローブ の 話

これからは 子供の グローブ の 話です

小学校2年生から 野球を はじめ

たまたま お得な 革も柔らかい

ガチ シリーズの グローブを 購入



今の 3年生でも 手が小さいので

グローブが 弾き飛ばされる 事もしばしば

手袋をしたら 手が大きくなるから



「手袋を したら?」 って言っても 「イヤ!」

ゴロも ポロが とても 多い

心では クローブの 型が悪いかなぁ って思っても

買い替えようかと 何回も思った

けど 手が小さいので・・・

4年生になって 試合に出れても 外野だろうなぁ~?

って思うと オールラウンドで 少し長めのがいい

いつも ネットでグローブを 眺めている・・・私

写真 (11)

12,600円 が 5,880円 (◎。◎)!

しかも 送料込 (;゚ο゚)エッ!!

嫁に 怒られながら 勝手に 購入 /(o^。^o)/

ZETT の 少年用では 上位クラス



何か 訳あり 商品なのかな~ って思いながら

商品が 届くも 特に気になる ところ は 別にない

写真 (12)

グラブ の サイズ が 記載してある

このグラブ は Mサイズだから まぁいいだろう

商品案内には 5~6年生対象

写真 (13)

プロステイタス より は 革は 硬いが こんなもん

写真 (10)

私の手では 少しきつい感じ

子供に 実際はめさせると やっぱり ガバガバ!!

これを 力を 入れなくても 開閉が簡単に できるように

仕上げたい (●´・ω・`●)/ガ・ン・バ・レ~!!

写真 (8)

さっそく グラブハンマー オイル で 型付け 開始

写真 (5)

モミモミ  トントン!トン! ヌリヌリ

写真 (6)

まだまだ 硬い 投げ入れるボールが 動く⇒ ポケットが ない 

写真 (7)
見た目が だいぶ変わりましたねー
写真 (10)


なかなか よくなって来たのでは!!    購入直後 は 下


まだまだ 揉みますよ~ 叩きますよ~ 

これで エラーが 減ること間違いない

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/740-48af10ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
