ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
スポンサーサイト
ルービックキューブ
ルービックキューブ あなたは 六面 できますか?

子供が ワンピースの ルービックキューブを もらってきた

写真 (17)

わたしも 小学生の時に ガチャガチャで

小さな ルービックキューブ と 攻略の紙が 入っていて

それだけ で 全面 そろえていました

今の 色々な 説明より よっぽど シンプルで

簡単 だったと 思います


写真 (12)

左は 通常の ルービックキューブ

右は スピードキューブ

まったく 動きが 異なります





競技用を 使用すれば 滑らかに 動きます

私の持っているもの と 違うのですが

もう 売ってないのかな~

ちいさな ドライバーも 付いていて

調整も できたはずですが・・・

写真 (15)

簡単に そろえれ ます

写真 (14)

顔の向きが・・・

けっこう 直すのに 苦労しました

最近は この 方向も 合わせるタイプが でて 大変になりました

ネット で 調べて 覚えよー っと

写真 (13)

小さな頃に 全面の 作りかた を 覚えてしまうと

一生 忘れないと 思います

私も 手が 覚えていて 忘れません

なんていっても パターン を 覚えるだけで

動かし方は 同じ方法を 何回か やっているだけ


小学生の時に 覚えておくのが 一番いいかもね

指先も 動かすし 頭も使うし いいかもよ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/731-06c67fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
