ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
足が痛い 
毎週 土日 子供と一緒に 少年団 の 野球練習を

朝から 夕方 まで 一日中 行っている

最近 って いうか ずっーと 前から

夕方に なると 足が 痛くて しかたがなくなる

翌日には 治っているので あまり気にはしなかったが

ここ 二ヶ月前 くらいから 足の裏の 痛みが とれなくなった

歩くのには 支障がない 痛さだが

一日練習の 夕方には かなり痛くなってくる

写真 (4)

ちょうど ↑ ↑ この辺り 

解剖学的には 第1中足骨頭 

症状が ひどくなって とりあえず 整形外科へ

レントゲンで 異常なし

痛風も 疑ったが 

尿酸値も 以前から 薬を服用しているので 問題ない

痛風発作は もっと 激痛らしい・・・


先生曰く 足底筋膜症かな 

調べて みると 確かに あてはまる

ウィキペディア「ほぼ9割の人は3ヶ月から3年以内に自然治癒する」 だそうです



靴の クッションを 購入しました

私の 靴 より 価格が 高い (=。=|||)

参考 ショックドクター

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/727-b52da19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
