ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
便座交換
親が住んでいる トイレ の 具合が 悪かったので

便座 を 交換することに しました (^_^)v

まずは 機種 の 選定 から・・・

ほしい機能・・・フタ自動開閉 脱臭機能 温水貯蔵方式(瞬間式) 

あればいい機能・・・フタ自動開閉 温風乾燥 リズム洗浄機能

ってな訳で  1万円台の商品を 探していましたが

年寄り と 子供には フタ自動開閉 が いいだろうという

私の 強い 要望より 


↓ ↓ ↓  これに 決定!! ↓ ↓ ↓ 

DL-WE40-CP


型落ちではありますが 価格も納得です

写真 (11)

商品が 届き こんな感じ おお!(>w<)イイね!

写真 (10)

便座の 取り付け は もう三回目で 慣れたもの

業者に 依頼しなくても 簡単に 取り付けれます

ここの 便座の取り付け方法 を 参考にしてみると とっても分りやすいです

準備するもの・・・ドライバー(プラス、マイナス) バケツ タオル ぐらいですかねー


取説を 読みながら 作業していると

ヘェェ(・O・)-┐〃  Σ(゚△゚;)えぇぇ!!

ちょっと!! 部品が どうしても 足りない

どこかで 栓を しなくては (´^`)ンン―‥


悩んで いる 時間はない 

さっそく 近所の ホムセンター トンカチ に 

何かいいものが ないか 探しに行った  
 ┏━━┓
┏┛┛=┗┓
┗●━━●┛=3

あったぜ!! (*´О`*)ホッ!

それが コレ ↓ ↓ ↓

写真 (16)

これで 栓を すれば 完成
 
別売部品 の コレ ↓ ↓ を購入しても よかったのですが お高い!!



ほしい所は キャップだけ 

その部品も 売っているみたい

Panasonic 温水洗浄便座用キャップセット

ちょっと 時間を くってしまったけど

実質 30分くらい の 作業 でした y(o^-^o)y


写真 (15)

もちろん 自動 開閉

写真 (12)

リモコンも いい感じ 

写真 (14)

センサー の 具合が どうか 心配でしたが

無事 感知!! 

写真 (13)

みなさんも 便座は 自分で交換しましょう!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/712-b7274692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
