ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
スポンサーサイト
いい経験
このあいだ 2月に不意打ちで ネズミ捕りにハマッてしまった
捕まったスピードは 30km・・・ 
しかも レーダー付けているのに
最近の ネズミ捕りは ステルスで 反応が直前にしか 鳴らない

ネズミ捕りの基本は 天気のいい 昼間
17時をこえたら まずいない


一般道の30kmから、裁判になるので チョーがっかり
29kmなら 罰金の振込みでよかったのだが・・・

っで 30日免停で 1日免停にするために 講習に行って来ました
30日免停でいい人は、すぐ帰って行きました




講習代金は 13800円
支払いの窓口には えらい高齢の人達が
6人並んで お金や書類の処理をしていました (゚O゚;)

こんな仕事 もっと若い人達でいいのでは!?
天下りじゃねーの?? って心に思いながら
しぶしぶ お金を支払い 講習に・・・

行き道は 車に乗って行っていいって事を知らず
無難に電車で行きました

しかし帰りは 夜24時までは免停中のため
それまでの間に車を運転すると 無免許運転になり 最悪の事態になります

それがわかっていれば
行きは車で行って 24時まで車で寝て 帰ればよかったな~
24時に車が駐車場から出せるかがわかりませんが・・・

これで ゴールド免許は 消えてしまいました・・・

後日 およそ 6万円の罰金が来ると思うとガッカリです
まぁ いい勉強になりました スピード違反をするとどうなるのかね!

みんな タイホ!タイホ!だー!! 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/452-a718d15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
