ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
Wiiの改造やDSマジコン 賛成?反対?
Wiiの改造や DSマジコンの話で
賛成派や否定派の色々な意見があるので
私の意見を述べさせていただきたいと思います。

Wiiの改造やDSのマジコンの利点の一番は、
ハードディスク、SDカードにゲームが入れれて
カセット(ディスク)の入替作業がなくなり
DSは、なによりカセット自体を無くすといったことがありません。

これは親にとってみれば、重要です。
あと、DSは同じゲームが同時に起動できる。
そこで問題になるのは、自己所有ソフトはOK。
しかしダウンロード等はダメ。

通常ならトモダチに借りて、ソフトを入れ込むだろうが、
それもダメ。

みなさんは過去、または今現在、音楽をよく聴くと思いますが、
コピーしてもらっていませんか?借りてコピーしていませんでしたか?
それはいいのですか???

あそこの親は、Wiiの改造をしていて、
違法だよ!って子供に言い聞かせている親もいます。
あれは、悪いことだから・・・できない自分(親)、子供の要望に答えれない自分
を正当化しているだけな気がする。

私からしてみれば、任天堂のプラチナ会員だし、スーパーマリオも購入してるし
なんの問題もないけど・・・ なんなら改造してって頼まれたら、
してあげるけど・・・って 心の中で思っています。改造は悪いことではないのだから、
改造して何をするかが問題であって・・・

改造に反対の親たちは、日頃の生活もきっと固い生活をしているのだろう。
仕事も固くて・・・って感じかなぁ。
努力をして、何かをしてみようとかはないのだろうか?

ネットでWiiの改造をしている人たちの、話をみていると
「エラーがでます」「~ができません」って言って、
助言をもらったり、調べたおして
「ようやくできました!」ゴールにたどり着いたときの喜び、達成感は
かなりなものです。登山の山頂や、マラソンのゴールと同じです。

このような人達こそ、努力を惜しまない、
将来性のある人たちであると私は思います。

ただ単に、「ダメ」って言っているだけの親は
現に、本人もダメなのではありませんか???

子供にゲームを与えない親もいます。
ゲームを買うと勉強をしなくなるからと言うのが
大半の理由。

これも、ゲームがあるから勉強をしなくなる、頭が悪くなる、
というのは間違いです。
確かに、身近にゲームがあるのだからゲームをする時間は増える。
しかしゲームをすることを許可するのは親であり、
勉強とゲームの両立ができない子供は、
「親が子供の制御が出来ていない」に間違いないであろう。
これは、私はいつもみんなに言っている。


家にゲームが無いから勉強は1番か???
かえって、トモダチの家に遊びに行き、
ゲームをさせてもらってばかり・・・
そちらのほうが親からしてみればどうかと思う。

かといって、ゲームがないから
親が違うこと(スポーツ等)で遊んでくれるのか???
そんなわけないだろう。

スポーツが出来る子供は、ゲームもそこそこ上手い。
って気がする・・・手先も器用になるしねー

芸能界、政治家がわかりやすいけど、捕まらないギリギリの所で
色々な事を行うのが、仕事のやりがい、人気や、お金儲けの秘訣である。

捕まっている人たちは、だんだんお金の感覚が高額になり
制御不能になっただけじゃないでしょうか・・・
宝くじも同じ、儲けすぎも考えようです。

車の運転でスピードは守っていますか?きちんと一旦停止してますか?
理屈は同じではないでしょうか?モラルの問題?

ガジガジの親ではねー
あくまでも、個人的な意見であります。

ニンテンドーの売る上げも、マジコンやWiiの改造で、そう差がでるとは思えない。
売れるソフトを発売すれば、ドラクエみたいに売れまくるはず・・・
普通の生活の人は、実際にそんなにソフトなんか購入しない。

Wiiの改造によって、Wii本体、ハードディスク、SDカードが売れる。
DSのマジコンによって、DS本体、SDカードが売れる。

Wii本体、DS本体が売れることにより、ソフトが売れる。いいと思いますがねー

みなさんの考えはどうでしょうか?
みんなで、民主党の親から毎月大金をもらっている「鳩山さん」、
寄付金をもらっていた「小沢さん」を選んだわけですから
自分の考えは、正しいのですか???

人間一人一人考えが異なるのですから・・・
食べ物の好き嫌いの味覚ももちろん
あの子がタイプの視覚も、異なっているからこそ
世の中 成り立つのではありませんか・・・

買いますか?買いませんか?
改造しますか?改造しませんか?
自己判断でお願いします (~ヘ~;)

Wii改造 →→→ ●●●

DSTT&DS関連グッズ通販ウォームハート

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/414-d0a06df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
