ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
グラブの型作り
今回は、 初めて 気合を入れて 型作りをします
今までは なんとも思っていなかったけど 
野球をするには グラブが命! 捕りやすければ エラーも減るだろうしね・・・

まず 色々 ネットで 情報収集
湯もみ も よさそうだが もともと そんなに硬くはない 軟式のグラブだし

Image202.jpg

オイルを塗って ポケットを叩いて 指の関節をメインに もみほぐす
専用のハンマーがないので ダンベルで 叩いちゃってます!



なんか とっても 捕りやすいような 気がします (⌒o⌒)v


Image204.jpg

外野手の方は 小指の所に 薬指も一緒に入れると
グラブの 小指の所に 力が入れやすく ボールがとりやすくなりますよ!

Image205.jpg

実際 試してみると 実感できます
親指と小指で はさむ感じの捕り方になります

Image206.jpg
Image207.jpg




これは 飛びますよ

2010年新モデル!ルイスビルスラッガー 少年軟式複合バット カタリスト ミドルバランス



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/376-afcbe7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
