ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
新型インフル感染・・・
保育園の長男が 土曜の朝から 咳が出はじめて 
「こいつ風邪をひいたなぁ~」と思っていたら
午後から 熱が少しではじめたため 夕方 病院へ

周囲の インフルエンザが いないことから
ただ風邪でしょう ってことで 咳止め 解熱剤をもらって帰宅

食欲が 落ちるわけでもないので そのまま様子見だった
しかし 夜中に 39度台に突入 座薬を入れ そのまま睡眠

どうも怪しいので 朝 また病院に行くことにした
見事! A型インフルエンザでした 新型で間違いないと思う

しかし それまで 接触をしていた おねえちゃん(長女)と母さんは
果たして 感染していないのか!?

それより 私が問題だー  日曜の朝から 咳が軽くでる
同じ症状だ! ('ο')"
 
医療関係者なので 11月19日に 新型のワクチンは接種スミだが
効果までは およそ2週間ならしい なに!! 10日じゃないか (;゚ο゚)エッ!!



次の日 仕事に行くも 咳は相変わらずでる まだ熱は無い
すると 朝9時くらいから 熱が 出はじめて 37度弱~正常を行ったり来たり

診察にとりあえずかかって まず間違いないでしょうと 言うことで
タミフル 咳止め 解熱剤を 処方してもらった
検査キッドが品薄ってこともあり 検査はせずってことで・・・

しかし 新型インフルエンザは 30歳以上の人は
検査キッドで A型インフルエンザが出ないことが 多いらしい
よっぽどの発熱時くらいしか って感じかなー

職場の規定で インフルエンザは 解熱後2日までは 休まなければいけない
う~ん タイミング的には 月曜日から休んで バッチリ平日休める
しかし 仕事が溜まってしまうー ( ̄~ ̄)ξ

帰宅して 夜には 案の定 38度台に 突入した 
節々や腰は痛く 咳で頭も痛い しかし 夜は案外ぐっすり寝れた


それにしても 誰が感染原なのか!?
うちの子供が 感染して 保育園に連絡するも
その地点では 感染者はいない かといって 長男は 感染するような 所に
行ってはいないし~?

そうしてるうちに 次の日には 園児4人インフルエンザになっていた

木曜日に行っている 体操クラブでって 可能性が一番高い気がする
ここで 体操クラブの先生が 感染していたら 間違いないだろう
まぁ かかってしまったものは仕方がないのだけれど・・・

これで 長男は 予防接種は しなくてすみます (^_^)v

新型に 感染していない人は 注意していてください
新型インフルエンザは まず 咳に始まります っと思うのですが
周囲もみんなそうでした・・・

困ったことに 暇でしかたがない <-_->






にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/334-579f878d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
