ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
スポンサーサイト
Wii 改造
Wii も DS同様に 改造ができることは
2~3年前から知っていたのだけれど
本体が故障するリスクがあるのと Wiiはテレビを使用するため あまりゲームをしないと思い
ずっと 正規品のままで過ごして来ました あまりソフトも持っていませんし

とうとう 重たい腰を上げて 改造に挑むことにしました (^o^)v
色々ネットで 検索すると ガビーン!!(@_@;)

Wiiのバージョンが 4.2Jは 現地点では できないみたい!!
最悪だー 任天堂のメールのままに 4.2Jに バージョンアップしたのが間違いだったらしい
これは 改造防止だったのもあるらしい

気を落としたまま ネットやオークションを観察
4.2Jでもできるみたいな事は記載されているが
過去に ハック(改造しているwii)を していた人は バージョンダウンができるみたい

正規で使用の4.2Jは 無理ざんす・・・

結局 Yahooオークションで 改造のDVD、ハードディスクを落札 するも動く本体がない
本体が2万円に値下がったこともあり イケイケで 本体購入!!



現在 白を使用しているので わかりやすく黒Wiiを購入
しかーし これも 落とし穴にー 黒Wiiの改造も厄介みたいで (×。×)

しかも Wii改造は初心者! 間違うと本体がダメに!!
改造に必要な いろんな ソフト類は 揃えたのですが・・・ DSのマジコンの事もあるし・・・

マジコンが出始めた当初 
オークションで M3シリーズを購入するも なかなか出来ない
ずっと 放りっぱなしにしていて

R4が出始め 購入すると 簡単に起動!
M3も考えてやっと起動できるも
slot2使用が面倒くさい 結局 R4 が爆発的な人気に

かなりの初期投資をしました
このような事もあり あまり調べもせず 飛びつくと えらい目に合うと思い

結局 悩みの末 本体の改造を依頼することに しました

自分でやってみたかったのですが リスクを考えると
依頼のほうが安全です

我が家の Wiiは 白 正規品  黒 ハック(改造)用です



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/295-469b1aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
