ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
野球の基礎から勉強
子供に 野球を 教えたい! 
自分もそこそこ上手くなりたい!

基礎からの 勉強が 一番の近道だと思います

Image062.jpg

ボールは Cの反対のところで握ります

Image063_20090703103127.jpg


親指は 2本の真ん中にきます

Image064_20090703103127.jpg

人差し指、中指は  しっかり縫い目のところにかけます

Image065_20090703103127.jpg

すこし隙間があるのが理想です

Image066_20090703103127.jpg

隙間がないと スナップも利かず スピン量も減ります

ボールの握りは 重要です
始めは見ながらでもいいので 握りを確認して 投げましょう

              

この ピッチング の本 は 私も愛用していますが
かなり 勉強になりますよ!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/236-cea0649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
