ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
スポンサーサイト
予選突破! (v^∇^)v したけど・・・
長年 ゴルフを続けて マッチプレー希望だった・・・
過去に1度だけ、予選を通過して 戦ったことがあったが
あまりに 適当に考えていて 前日、飲み会で 吐くほど・・・
 
ラウンド中も 吐くほど・・・
結局 1回戦で破れ・・・

このような 過去を繰り返してはいけない・・・
しかし、前日バーベキュー予定・・・ お酒はホドホドにと思うが 実際は・・・

今回の予選は見事 10位で通過/16人選抜中
あがり3ホールの +6が無ければ余裕で 1位通過でした (´3`)
別に、緊張していたわけでもなく・・・



前日、2時半に目が覚め なかなか眠れない
朝5時半になり めずらしく 目の下にクマができた
う~ん あまりのうれしさに 眠れなかった (±.±)

天気は バツグンだ 
ゴルフ場に 到着も まだ早すぎて 玄関が開いていない
少しすると スタッフがみえて 会場

マッチプレーの相手は 一回り少し越えた おじさんだった
ハンデは 11と同じなので 計算がしやすかった

意気込んで、1番ホール 394ヤード 広いミドル いつもは うまくいくところなのに
珍しく 左へ引っ掛けた! セカンドは 出すだけ
相手は パーオン 結局 ボギーで 1ダウン

2番 501ヤード ロングホール そこそこの飛ばし屋にとって ここで巻き返したい
ドライバー 成功 セカンド、スプーンで軽いミスショット
3打で乗せるも、3パット ボギー
相手は セカンドでバンカー 長いパーパットを まさか 入れられ 2ダウン

出だしの 2ホールは 不調なことが多いので こんなもんかと思い 
3番 402ヤード ミドル
ドライバー 成功
相手は 右にOBかなっと思いきや 左に (゚O゚;)≪…×○◇!! 超!キック
セカンド お互い バンカー 相手は グリーンオーバー
私は ピンにピタリ よっし!
しかし、相手は パターでチップイン! このホール2回のラッキー
結局 パー 同士でドロー 

4番 222ヤード のショートホール
相手は チョロった!! 私は 右へ 
相手は セカンド なんと ピンそばへ
私も なんとか ピン近くへ パーパットをはずして 3ダウン やばいなぁ~

5番 398ヤード ミドル
ドライバー お互い成功 セカンド 相手は グリーン奥へ
私は グリーンオン なんと珍しく バーディーで 2ダウンへ

6番 410ヤード ミドル
お互い ドライバーは成功 同じくセカンドは グリーン周りへはずす
パーパットを決めれず ドロー

7番 434ヤード ミドル
私は ドライバーをミスって セカンド残り250ヤード
スプーンで 打つも 右へはずす
相手は パーオン 結局 ボギー 3ダウンへ

8番 202ヤード ショート
相手は 左のバンカーへ 私は右へはずす
セカンド 相手のバンカーショットは まぁまぁ 
よせてやると思いきや 少しショート パターで 入れてやると 強めに
かなりオーバー 相手はボギー 私は ダボで 4ダウンへ

9番 553ヤード ロング
ドライバーは お互い成功 セカンドも成功 相手は なんとチョロ2回
パーで 3ダウンへ

ハーフを終え 3ダウン きついなぁ~

10番 392ヤード ミドル
ここから ギャラリー(普通のラウンドのお客さんを抜いていくため)が現れはじめて
よし、いいとこみせてやる!! 左へ引っ掛け 暫定を打つも チョロ (´へ`;)
セカンド ボールはあったが 出すだけ 出せきれず 5オン 相手はパーオンで
オッケーで 4ダウン

昔は 4ダウンから ひっくり返されたんだー と思い 勝負はまだあきらめない

11番 389ヤード ミドル
ドライバー お互い成功 お互い グリーン奥へ少しこぼす
なんと 相手が ピンにピタリ パー 私は ボギーになって 5ダウン

12番 556ヤード ロング
私はドライバー成功 相手はバンカーへ
セカンドはお互い成功 なかなか相手はしぶとい
お互いパーオン 共に パー でドロー 

13番 154ヤード ショート 
共に ワンオン グリーンが難しく お互い3パットの ボギー ドロー

負ければ 後がない 14番 351ヤード ミドル
短いミドルだ ドライバー成功 相手は バンカー
相手のセカンドは グリーン奥のバンカーへ 私はパーオン
2パットでパー 4ダウンへ

15番 385ヤード ミドル
お互いドライバー成功 セカンド パーオン
やばい! ここで パー同士なら 負けだ! 
強めに 打って勝負 あぁ~ カップの左を抜けて行った~ ボギー
相手は パー ここで 勝負あった 

結局 3ホール残し の 5ダウン でした
それに しても 天気もよく 負けはしたが おもしろかった (^▽^)

次回の 10月にある クラブチャンピオンの予選に残って 
マッチプレー するぞー!!  おー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/215-f953d3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
