ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
投球フォーム 少年野球
最近、軟式野球の練習で 肘を壊した・・・
大学時代に 訳のわからないうちに 肩を壊して

肩がいたいので インナーマッスルを鍛えて
肘から先を使って投げていた

若い頃とは異なり 柔軟性も 落ちてきたせいなのか
打撃ピッチャーをして いるときどうも肘がおかしい!?

帰って、30分くらい冷やしたが 次の日~10日くらい
腫れていた・・・

これは 壊したな (´Д`)  と気づくも 遅し
肘の内側が 投げると痛い・・・

最近、気にしているのが ゼロポジション

肩のラインと肘を 一直線上にする
バレーボールやテニスなども 同じ理論だ

故障が少なく パワーを最大限に 引き出せる
今まで、このような知識がなかったし 指導者にも恵まれなかったのか

故障は考えられなかった
もう少しで 子供も 少年野球を始めるので

よい指導が できるようにも勉強している

現在 少年野球のコーチを している人は
野球を もし知らなくても 下記のような本で
教えることのできる知識は 簡単に入ります

よい指導を行ってくださいね ☆~(^-゜)v




立花龍司の コーチ本は 役にたつと思いますよ
私は 2冊もっていますがね・・・
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cakeoohira.blog123.fc2.com/tb.php/193-661b5297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
