ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
浴室のカガミ うろこ

すごく前から 浴室 の 鏡が カビや水垢で 

何をしても 見えないので

何をしたか って 言うと  コンパウンド で磨く

紙やすりで 磨く 少しは きれいになったですが・・・

なんで こんなところに カビが できるのだろう!?

IMG_5092.jpg


交換しようと思い 鏡を 外そうと しても外れない

通常の鏡は 金具を上に ずらせば 外れる

これは 棚に くっついて ユニットに なっているから 外れない

かといって ユニットごと 交換も・・・

無理やり 金具を ひん曲げて 交換しました^^

両面テープ が 付いているので

ヒモ か 何かを 裏側 に 通して

ゴシゴシ 剥離して 行きます


IMG_5091.jpg

こんな感じに 両面テープ が 貼って ありました

ここに ボンド を つけて 完了


発注から 3日後には 取り付け 交換終了 です

965mm×280mm×3mm で  5000円+税、送料

IMG_5093.jpg


あとで、浴室の 推奨5mm にしておけば よかったかなと 後悔

鏡が きれいに なると なんか 心も きれいに なりますよ^^

これからは うろこ状に ならないように

鏡を 拭いてから でますか!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村















テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

amiibo トゥーンリンク 
子ども の 頼みで 

2014年12月7日 に 予約を してまで 購入

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ amiibo トゥーンリンク 

やっと 到着 キタ━(゚∀゚)━

IMG_5088.jpg

もう 私には 何を やっているのか わかりませ~ん

?(゚_。)??(。_゚)?何?何?

昔は 得意だった の ですが・・・




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村














テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル:ゲーム

オメガ3 DHA、α-リノレン酸、EPA


最近 テレビで  見たのが きっかけで

「オメガ3脂肪酸」 に ハマッテ いる

最新!!効果NO,1のDHA&EPAサプリメント


多くの アスリートが 使用 している と 言う

事だったので さらに 興味が・・・





その 効果は 

認知症予防、骨粗鬆症予防、関節の炎症を抑える抗炎症作用、
中性脂肪を下げる効果、血栓生成の防止、血管内皮の細胞機能改善、
アトピー、花粉症、アレルギー、糖尿病、がん、うつ、ダイエット
  etc ・・・


良い事 だらけです  ヘェ~(●。●)/Ω゙


オメガ3 は DHA、α-リノレン酸、EPAのこと

人が体内で作れない必須脂肪酸で、身体の中でEPA・DHAに変わります

オメガ3を豊富に含む代表的な食材は、魚

魚に含まれる「DHA」や「EPA」はオメガ3の一種。


過去には 主治医が見つかる診療所 でも 放送




これだけは 注意!! 「熱に弱い」

加熱すると酸化してしまう為、火を使った調理には向いていない



とりあえず 私は 「きなり」と言う サプリメント の 定期購入 



を とても 考えて いましたが

持続できるか・・・

IMG_4945.jpg




だったので 「ビンに 入った 油」 2本 と

IMG_4917.jpg





「ドレッシングタイプ」 の 物 を 購入

最新!!効果NO,1のDHA&EPAサプリメント


今後 の 体調に 期待です!!
DHAサプリメント「きなり」

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村















テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

