ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
ウイルス対策ソフト
「軽さ」と「強さ」を両立させたNo.1 ウイルス対策ソフト!AV-comparatives認定!





日本最大級のサイズ数、そろえました!



ウイルスソフト が 期限切れを むかえる

どこの ソフトが 安くて 信頼できるのか

調べて ここ に 決定!!




今まで マカフィー の ものに していましたが

「ESET ファミリー セキュリティ 2014 3年版」

これで  5,000円 切る!!!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村















テーマ:セキュリティソフト - ジャンル:コンピュータ

日本一 ソフトバンク






日本シリーズ

最終回 あっけない幕切れ でしたね

1OUT 満塁 バッター 西岡

左打席で 足もあり ダブルプレーの確立は 低い

ダブルプレー以外 確実に 点が入る場面


ソフトバンクは 1点もやれない バックホーム体制(前進守備)

2.png

まんまと トラップに ひかかってしまった って感じ

西岡も 確実に 守備妨害 でした・・・

1_20141031104224f2b.png


もし 正規の レーンを 走っていても OUT

あそこに に 打った 西岡の 負け



中日ドラゴンズファン としては

どちらが 勝利しても よかったのですが

野球好き と しては

甲子園に もどってきて あと 2試合 観たかったですね~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

これで どこでも ネット環境
WiMAX  購入!!

IMG_4713.jpg

PCもタブレットも外出先で快適ネット!速度制限ナシは、WiMAXだけ。【WiMAX2+新端末登場!】


IMG_4714.jpg

とりあえず 速度も ストレスなく

本当に どれだけ 使っても 速度変わらないのか・・・?



テーマ:WiMAX - ジャンル:携帯電話・PHS

WiMAX って どうなん?
WiMAX2+  に 検討中

う~ん 今まで ソフトバンクのを 使ってて

通信料で 速度が 制限されて

かなり 動きが・・・

PCもタブレットも外出先で快適ネット!速度制限ナシは、WiMAXだけ。【WiMAX2+新端末登場!】


ストレス も なさそうだし 

これに しようかな・・・



テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

マツダ MPV キー電池交換













パックdeメンテ の 点検時 に

キーの 電池が 少ないと言われ

早速 交換 することに


この パックdeメンテ は 

車 購入時に 入っておけば

半年ごとの 点検、オイル交換 など してくれて

かなりお得である

車検まで込み に しておくと

車検時 に お金がかからない! Σ($Д゚川)


エアコンフィルター や ワイパーゴム の 交換を 進められて

お金が 飛んで行きます^^ 自分で 交換すれば 安上がりです

挑戦 してみると 意外と 簡単ですよ


ネット なら アマゾン か 楽天 で 購入するか

買いに行くなら オートバックス や ジェームス など 

最近 は pm2.5 対策では 少しお高いかも



ワイパーゴム も 自分で交換 してください

ワイパーゴム交換



さて 横道に それましたが 本題の キー電池交換

これ MPV の キー

IMG_4671.jpg

電池は CR2025

事前に ネット や 説明書で 確認して 購入

IMG_4672.jpg

2mm くらいの 精密ドライバー が あれば 簡単に 作業できます

IMG_4673.jpg

横から ほじくって こんな感じで 外れます

IMG_4674.jpg

あらかじめ キー を 外して おいたほうが 作業がラク

IMG_4675.jpg

外れました

IMG_4676.jpg

次に 電池を ほじくって 取り出します

IMG_4677.jpg

出てきました

IMG_4678.jpg

元に 戻して 

IMG_4679.jpg

完成 です  簡単でしたね

IMG_4680.jpg

もう ボロボロ な オーダー キーケース に入れて

任務 完了 アザ━━━━(´∀`)━━━━ス!!!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

祭り
10月 3,4,5 は 地元の 石取祭

くたびれるほど 歩きます

これで 少しでも 足腰を鍛えて もらって

IMG_4670.jpg

ネット で 購入した 光る ブレスレット



IMG_4665.jpg

毎年 購入しすぎます^^

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

