ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
ツバメ の 巣




毎年 ツバメ が 巣 を 作ります

8月初旬 の ことでしたが

1_20140829131505a60.jpg

ツバメ が 巣を 作ることは

縁起が よい と 言われ

歓迎 されていました

2_20140829131507d13.jpg


糞が 落ちること が 難点・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

5位転落 中日ドラゴンズ
8/27 今シーズン たぶん 最後 の ナゴヤドーム 観戦!

その前 に バッティングセンター ららら で カキーン!

1_20140828101844333.jpg

子ども と 二人で

24コイン 打ち

息子は ホームラン1本 でした

2_2014082810184561e.jpg

今日は 140km/h が ある

まだ バットに 当たるが

西日 で まぶしい!!

3_2014082810184682c.jpg

非現実的 な 球 なので

あまり 練習には どうなのか・・・

4_20140828101848c10.jpg

ナゴヤドームに 着き

ライトスタンド 最前列の場所

5_201408281018495fb.jpg

とても 観戦しやすいが

ポールが ジャマと言えばジャマ

ネットが 無いから よい

6_20140828101900298.jpg

ライト 線際の 打球が 見やすい

1球 ファールかどうか 判断が 目の前で できた

7_201408281019014f8.jpg

この 場所 は 平田も ボールを 投げてくれていたのだが

ポールが 近いので ここには 投げません

8_20140828101903066.jpg

もちろん チアドラ の タオルも

こっちには 打ちません

9_2014082810190562f.jpg

タオルを 狙うなら 中段あたりが いいね!

10_20140828101906827.jpg

夏休みだから こんな ちびっ子が・・・

11_20140828101916be2.jpg

結局負け・・・  消化試合に なってきたな

今 チケット 買い頃です

格安で 良席が ころがっています



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

吉本 茂造 スラバのスノーショー

20、21日に 大阪へ 行ってきました^^

目的は なんばグランド花月ですが


前日に スーパーホテルなんば・日本橋

に 泊まり

駐車場も 御園パーキング に



翌日の 昼まで とめていても

ホテルの割引券使用で

1200円 で 済みました ラッキー!! (⌒o⌒)v



この スーパーホテルですが

カギは 暗証番号だけ

帰りの清算 は なし

朝食も サービス


かなり よい が

エレベーター しか 道線がない

しかし コスト面から 

今度から も ここを使用かな


夜は お好み焼き を 食べに・・・

事前調査 では 「はつせ」 「福太郎」の順

福太郎は カウンター席のみ だったので

3_2014082215214151a.jpg
4_20140822152142e7f.jpg

やはり はつせ へ


ここは 自分で 焼く スタイル

個室に なっている

5_20140822152144a40.jpg

家族なら ここかな

焼くの が 面倒なら ダメ

6_20140822152159de8.jpg

はつせコースを 2人前 注文したが

7_20140822152201f04.jpg


多いと感じない 量

8_20140822152204bbd.jpg


帰り に たこ焼き を 買って ホテルへ

こんなに タコ 小さかったかな・・・ (´ε`)


翌日は 待ちに待った

よしもとプレミアム満喫ツアー

なんばグランド花月 吉本新喜劇

茂造 と 写真撮影

これが 一番の 楽しみ キタ━(゚∀゚)━

1_201408221521385cd.jpg

前座 の 知らない若手

子供ウケ しやすい 

もりやすバンバンビガロ

キングコング 

数ヶ月前 に きたとき と 

同じ おしっこネタ の

オール阪神・巨人


茂造 の 新喜劇は やはり

おもしろい (^ワ^)


よしもとプレミアムメンバー


になったのですが

年会費は3600円

年1回 本人ご招待だけで

元は取れます

お土産も 10%OFF になるので

それも お得


新喜劇後 茂造 と 写真撮影

2_2014082215213922b.jpg

9_2014082215220549e.jpg

その後 スラバのスノーショーへ 移動
10_201408221522069fd.jpg

スラバのスノーショー ベストシートな はずですが

前から 16列目 で ベスト・・・?

12_20140822152234db3.jpg

センターは センターだったけど・・・

11_20140822152232e51.jpg

前評判が 良過ぎただけに・・・

そこまでって 感じかな

息子も 前半爆睡 
13_2014082215223540a.jpg
14_20140822152237851.jpg

終わりの ボールが 飛んで

きたときは 大喜び ですが・・・

15_201408221522382cb.jpg


帰り に いつもの

養老温泉 ゆせんの里へ

16_20140822152253777.jpg

来年も もちの ろん 行こうと思います

やっぱ 茂造 サイコー!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

長島スパーランド ジャンボ海水プール
子どもたち 3人 引き連れて

ジャンボ海水プール へ 行くことに

自宅から 17km 30分 くらい

お盆休みを 避けて 狙ったのですが

8:30 入園 で 結構な人 


5年ぶり? くらいに 行ったの ですが

完全な テーマパーク化 してますな・・・


プールが 目的で 

1111_2014082010512843d.jpg


とりあえず ブーメランツイスト は 朝一 で

乗っておこう! ということで

30分待ち くらいかな

私は しれていましたが

確かに 体が 浮いて 落ちる場所 は・・・

1112_20140820105130888.jpg


15:00 から フリー券が 安くなるので

それを 購入して 遊園地に

ホワイトサイクロン 久々に 乗りましたが

よかったです

1114_20140820105133b92.jpg

もう このクラスの ジェットコースター は

こたえるかと 思ったのですが・・・

スチールドラゴン は 子供の身長が 

届かなかったので 乗れず (〃´o`)=3

昔 2003年の 事故前に 

1回 乗ったこと あるんだけどな~


ボブカート も 楽しい


もう 子どもの 体力には ついていけないな~

1113_2014082010513294b.jpg

それにしても 遊園地は プールがあるとき?

あまり 動かして いないのだよな~

2台 あるとしたら 1台だけとか

それで 30分 待ち って どうなの?

地元 でも むかつくな・・・


帰ったら 日焼け で 痛い・・・



テーマ:三重県 - ジャンル:地域情報

モツ鍋 鍋秀






久々に 鍋秀 に 

この店は すごく ニンニク臭くなる

とっても 美味しい モツ鍋 の 店

114.jpg

画像が ぼけて いました・・・

牛あぶり 昔は 牛たたき だったような???

113.jpg

大須 に ひでちゃん が できた らしい・・・

モツラーメン 食べて~



帰り道 に バッティング ららら へ

115.jpg

アルコールが 吹っ飛びました

1ホームラン でした

116.jpg


ここは ボールが 他店とは 異なり

打ちやすい

近所 に あればな~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

iPhone 5C バッテリー交換??






さあ 問題の 洗濯iPhone5c 登場!!

11_2014081215260647a.jpg

一週間 充分 乾かしたあとで

電源を ON  (=。=|||) 

電源が 入らない・・・

12_2014081215260898c.jpg

直接 電源ケーブル も 駄目

とりあえず 中を 開けてみよう!!

125.jpg

iPhone の バッテリー 交換 で 使用した

工具を 使用 



13_20140812152611a38.jpg

星型 の ドライバー で 

2箇所 の ネジ を はずします

(これは iPhone 共通ですね)

14_201408121526249b6.jpg

ていねいに はずしていきます

15_20140812152625219.jpg

中段 くらいの コネクター カバーを 

プラスドライバー で はずします
 
16.jpg

中は ものすごく きれいで

水に 濡れた 感じは ありません

17.jpg

コネクター を はずします

18.jpg

iPhone が 新しくなるにつれて 

バッテリー の 両面テープ が 進化しています

かなり 頑固!!

19.jpg

iPhone5 の バッテリー を 取り付けてみようと

思ったのですが コネクターの 形状が 違うじゃないか!!

20.jpg

もう どうしようも なりません・・・

もし 電源 入っても 正常に動くのは

かなり 低いでしょうが・・・

(´∩`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

iPhone 5 バッテリー交換






iPhone4 の バッテリー交換に 続いて

iPhone5 の バッテリー交換 です



21.jpg

星型 の ドライバー で 2箇所 はずします

22.jpg
23.jpg

コネクター 部 の ネジ を はずして

24.jpg

バッテリー を はずします

両面テープ が 頑固です

25.jpg

26_20140812144510a69.jpg

はずした 箇所に 新しい バッテリー を

付け替えれば 完成です^^


これで iPhone5 も 電池の もち が 良くなりました 

(*⌒ー⌒*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ:iPhone5 - ジャンル:携帯電話・PHS

iPhone 4 バッテリー交換






娘 の iPhone5c を 洗濯した 嫁

私が やったら 死ぬほど 怒るのに・・・

電源は 入れずに 色んな方法で 乾かした

娘の iPhone は 使用していない

3_20140812142923626.jpg

iPhone4 を 使用することに

SIM の 関係で ソフトバンクへ行かないと行けない


交換も 無事済み 電池の 減りが早かったのと

iPhone5c の 分解を したかったのと

iPhone5 の電池交換 を することに



まず iPhone4 の 電池交換

1_20140812142920f2b.jpg

星型の 特殊なドライバー で 

2箇所 外します  とても小さな ネジ

なので 無くさないように・・・

2_201408121429225f9.jpg

4_20140812142924a31.jpg

この 工具は バッテリー を 購入すれば

だいたい 付いてきます


カバー を スライド させて はずします

5_20140812142926672.jpg

フロントパネル を はずしたほうが

やりやすいですが はずさなくても交換できます

上部 の ネジを はずせば フロントパネル です

7_2014081214313438e.jpg

バッテリー の コネクターが 

つながった 部分(中段)

ふたを はずします ここは プラスドライバー

コネクター を はずし 

8_20140812143136e5c.jpg

両面テープで くっついている 

バッテリー を はずします

9_20140812143137cac.jpg

バッテリー を 交換して

コネクター を 接続 ふたをして 終了

10_20140812143139529.jpg

これで 電池の もち が 良くなりました 

(*⌒ー⌒*)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ:iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch - ジャンル:携帯電話・PHS

ナゴヤドーム アリーナビューレストラン 川又
一度 は 行ってみたかった アリーナビューレストラン

1_201408141521389b1.jpg

ようやく 8/13 に 行ってきました ヽ(*^▽^*)ノ


入口 は センター側 の 5ゲート

ここは レストラン専用 入口 らしい

景色は こんな感じ 

2_20140814152139b29.jpg

確かに センター側 から 一望できて 見やすい

ガラスが あるので 応援 や 歓声 が 聞こえない

イス は こんな 感じ

3_201408141521416f0.jpg

ドリンク の メニュー

5_20140814152144664.jpg
6_201408141522599ad.jpg

車運転なので アルコールは 飲めません

サイドメニュー です

7_2014081415230086f.jpg
8_20140814152302bff.jpg

興味が ひかれますが 

コース料理 が まだ 来ていないので

まだ 注文 は やめておき

4_2014081415214237b.jpg

17時半 に サラダ・スープバー が スタート

9_20140814152303927.jpg


スタートはじめは  混雑していました

10_2014081415250313e.jpg


スープ は 2種類あり 上品な味でした

サラダバーで お腹が 満たされます

11_2014081415273188b.jpg


メニュー の 中から 

お肉料理 と お魚料理 を 選択できます

「ローストビーフ さっぱり青じぞソース」 と 

13_20140814152620b97.jpg

限定30食

「牛ロース肉のパン粉焼きミモザ風&イトヨリ鯛のポワレ」

12_20140814152618112.jpg

を 選択

14_201408141526213d8.jpg

隣さん の スズキ も 美味しそうでした^^

息子 は 牛ロース肉 が 激ウマ と 言って いました

私が 思うに コース 料理は 全体的に 高級で

子どもが 食べる味付け では ないかと 思います

サイド メニュー は 子ども 向け も あります

16_20140814152956bd7.jpg
17_2014081415295820e.jpg
18_2014081415295932c.jpg


試合 も 始まり 料理に 気を とられると

見過ごして しまいます・・・

19_20140814153001b3d.jpg
20_20140814153002a9b.jpg

いきなり 1回に DeNA 筒香 に アクシデント

21_20140814153107b78.jpg
23_20140814153108bf5.jpg
24_2014081415311005a.jpg


救急車 が あんなところから 入ってくるなんて

(*o*)


追加 で チョコレートパフェ を 注文

15_20140814152623391.jpg

子ども が ペロリ!!

あれ~?? 後ろに 川又米利さん が いるではありませんか

私の 小さい頃 活躍していた 選手で

よく テレビで 観て いました

みんな と 話して いるでは ありませんか


そしたら 6回 終了後に 写真撮影を してくれると 

言うでは ありませんか!!!

プロを 目指す 息子に とって

誰か わかりませんが 記念に 撮っていけと 言うことで

28.jpg


こんな 感じで

川又さん も 営業スマイルは 完璧!!

私は 名刺 で なんだ? ベースボールナビゲーター って??

25_20140814153757e68.jpg

子供に サイン入り の カード を 貰いました

\(^O^)/

26_201408141531134e5.jpg
27.jpg

帰って 机の 引き出しに しまっておきます


しばらくすると 試合を 観戦していると 席の 所に 来て

話して くれました^^ すごい話やすい方で

私の 隣に 座って 10分くらい 話していたかな~

子ども は 照れて試合を 観ていました

色々 野球の 事を 聞き 

得した 時間を 過ごせました (@^▽^@)



後で 調べてみると 

川又 さん の 情報

「Baseball Navigator」

「アリーナビューレストラン pdf」



29.jpg

結局 試合も 中日の 勝利!!


しかし 私が 行くところ 災難あり??

前回も 和田骨折! 岩瀬肘違和感!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

プール 海用 財布 小銭入れ






今度 久々に 長島ジャンボ海水プールへ 

子ども数人を 連れて行くことに・・・ の予定

監視をしなくては いけないので 

荷物は 放りっぱなしに なる・・・

貴重品は プールには 持込たくないし


なにかいい 小銭入れは ないかと 探していました

ありましたね~ 



はじめは 小さな子ども が 持っているような

ビニール製品 を 考えていましたが

これは シリコン製 それも ストラップ付きで

海パンに 取り付けられる 

即! 購入しました (^_^)v

112.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

台風で 






台風で 少年野球が 中止に なったので

この時に よく行く ラウンドワン


まず 前回のボーリングで 無料券が 当たったので

本日の 予定は

90分スポッチャ 、 2ゲーム ボーリング 、

ゲームセンターで コインゲーム です

8時半 くらいに 到着

この時間は スポッチャは 空いているので 

いつも 貸切 状態 (^_^)v

写真 3 (11)

卓球、テニス と やりまくり

この 二つは 二人でするのではなく

自動で ボールが出てくるのを 

打ち返します

写真 2 (20)

卓球は 毎回 こんなもん

雨天は バッティングが できないのが 残念


その後 ボーリング

写真 1 (21)

はじめ 適当に 投げて なかなかだった

写真 5 (6)

まだ 子どもには 負けられん!

ちょっと前 までは かなりヘタクソ だったのが

上達してきた・・・

これは あと 数年で 負けるな・・・ 野球も・・・

写真 3 (10)

メダルゲーム も ジャックポットを 出すも 500枚

なんだ~

写真 4 (2)

その後 夕食に いつもの AMA へ

写真 2 (16)

やはり ここの カレー は うまい

写真 1 (15)

5辛 に しましたが まだ いけそうです・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

盗みは ゆるさない!
興味が あるニュースが ありました^^

私は とても 共感です

「万引き被害に苦しむ店がとった苦肉の策に大きな波紋」

私の 家も 商売をしていて 

過去に 何回か 万引き や お金を 盗まれました

自動販売機は しょっちゅうです (`∧´)


私が 隠しカメラも 設置しました

しかし 未成年も 多く

公表は 控える始末・・・


気持ちはわかります・・・

若気の至り って 言葉が ある通り

少々の 悪いことは 行って

それで それが 悪いってことを 判断できる 

大人へと 繋がって いくのだろうと 私個人 思います

それが 親の 財布から お金を盗む とか

他人に迷惑 が かからないことで 覚えるのが1番いい


度を過ぎる と 人殺し や 高額なものの万引き

将来を 絶望させる ことになります


「万引きは絶対に許しません」

その通りです


そこまで しなくても って言う人も いますが

それは 販売側の ことを 思っていない人達


もし あなたが 逆の立場で 

何かを売って 生計が成り立っているとしましょう


万引きで あなたの 儲けが減ったら どう思いますか?

人を雇っているなら 給料が払えない

ゆるせるわけ ないでしょう


しょせん 自分のことしか 考えてないのです

何事もそうなのですが 「逆の立場で考える」

ってことは 社会で必要だと 私は思います


自ら悪いことしたら 死刑でいいのです

ここがポイント!! 「自らですよ」!!

飲酒して 運転したら 死刑! 

どうなります? おぉ~怖!

窃盗 死刑! 

しかし 未成年は 除外です


そうしないと 悪いことするには 命がけ!!

だいぶ 話が それてしまった・・・

この

監視カメラに映った万引き犯の映像をインターネットに公開

これは よい案です 

私も これから そうしようっと!!

しかし 「この人が 万引きしたのを 確定」 のみです


その人の将来は 最悪になることでしょう・・・


防犯カメラ でさえ ウン十万するのだから・・・

それぐらい せんとね


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



>>続きを読む

テーマ:小型カメラ - ジャンル:趣味・実用

うま屋 ラーメン






夏になると ナイターで 草野球がある前に

うま屋 に 行ってしまう・・・

その時は チャーシュー かた麺 ねぎ盛り 700円


午後出張 の 時が あったので

ランチに 突入してみた

うま屋 の チャーハンは  かなり美味しいのは わかっていたが

ギョーザ も から揚げ も 食べたい!!

写真 3 (10)

結局 から揚げ ランチ 850円

写真 1 (15)


これは たぶん 女性には 量が 多いです

写真 2 (16)

ここの ラーメンも コクがあって 好き嫌いが 激しいかな?って

横綱ラーメン が 好きなら 好きかもね!

それにしても メール会員 なのに

毎回 QRコードを ピッ!! ってするのに

スタンプが 貯まらない

もう これで 3回目 

本当なら 100円引き なのにな~ (o´。`o)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ナゴヤドーム




8/6 ナゴヤドームへ 行ってきました 

写真 2 (17)

家族 4人で オパール席 の 1列目 と 5列目

最前列 は なかなか よいのですが

ネット が やはり じゃまかな・・・

写真 1 (19)

バッティング 練習のときに グローブを つけて

待っていましたが 飛んでこず・・・

写真 5 (11)

何か 試合前に 偉い人たち みたいな・・・

(・。・?)なんで?

写真 4 (11)

400 セーブ の 表彰 でした

個人的には 岩瀬は どうなん? って思う

写真 1 (20)

今日の 先発は  小川 龍也

中日で 1番 安い 年俸 (こちら、プロ野球人事部)

ピッチャー でね!

2番目に 安い 濱田 が 活躍しているからか???

写真 2 (21)

チアドラ 激写!!

写真 1 (23)

野球を 観ずに 

チアドラの 写真を撮って いる お方も みえました

よくわから~ん "<(××)>"

写真 2 (18)


写真 3 (15)

この日 和田 が デッドボールで 

骨折した日 です

エエ~!! また夏休み 何回か 来るのに~

あと 15本 で 2000本 安打 だったのに~

(=。=|||)

写真 2 (19)

広島 の 応援は 楽しそう

写真 3 (12)

相変わらず 中日は 鳴り物無し

(トランペットなどの鳴り物を用いて中日を応援してきた従来の応援団に対し、その構成員リストの提出などを今季から義務づけた 6つの中日応援団が許可を申請したが、2団体が不許可、4団体は保留になった。反社会的団体の排除を目的に、団員名簿の提出を求めたが、それに応じなかったことなどが原因だという)

写真 5 (13)

タオル 発射 の チアドラも 目の前

だが 近すぎて 飛んでこんわ~

写真 4 (13)

写真 4 (12)

結局 3対2 で 勝利!!

岩瀬 も この日 左肘の張りで 交代!

中日 の 今後に 異変が・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

