ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
草刈り




毎年 このシーズン 畑 or 少年野球関係の 

草刈りが 必要になります (´д)=з

我家の すこし離れた 畑は 草ボウボウ

土日 少年野球漬け で 刈るときが ない


って ことで 少年野球の 草刈りついで に

刈ってしまいました^^

写真 2 (20)

土の質が かなり良いみたいで 草も よく育ちます

これで 気になったいた 草も 一安心

近隣から いつ 苦情がくるのかと 心配していました・・・

新しい 草刈り機 ほしいなー




テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

少年野球 上達の近道









Yahoo! に このような文 が あった 「抜粋」


少年たちを教える際、最も重視しているのは技術指導だ


正しい投げ方にしてあげることで、安定してストライクが入るようになる。

それで結果が出る。自信がついてくる。そういう流れに変えてあげることで、メンタルも強くなる。

つまり身体の使い方が悪いと、メンタルが強くならない。

もちろん約束事を守るとか、教育的な要素も必要。

そうやっていくと、子どもたちは伸びるスピードが速くなる


アマチュアの指導者には、技術を正しく伝達できていない者もいる。

とりわけボランティアに支えられている少年野球の世界では、

間違った論理が“常識”となっているケースも少なくない


投手は正しいフォームで投げれば、疲労度を軽減できるため、

より多くの球数を放ることができる



私も この意見に 賛成です ずっとフォーム の 修正を 

中心に 行って きました

しかし それを 把握できるのは 5年生くらいから

低学年に は しんどいかも・・・

ボランティア っていうところがミソで・・・

我が子の 親は ボランティアでも それなりに がんばりますが


考えさせられます・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

もえどら ナゴヤドーム




鬼嫁に 怒られながら

オークションで 野球チケットを 落札

燃竜(もえドラ)2014 で レプリカユニホーム が もらえる日なのです

対戦 相手 が ヤクルトと 少し人気が落ちた 狙い目の 試合



2_20140515134818812.jpg

1_2014051513481755d.jpg

内野A 席を 4枚 を 11,100円で落札

1枚 4,900円 だから 8,500円引

さらに ユニフォームが もらえるから ちょっと 得した気分に


この券で 小学生の 息子と 友達を連れて行きました

写真 2 (17)

前が 通路で よい席だ と 思っていたのですが

売り子 や 席を探すとき 立ち止まる人で

見えない とき が 多い

35列で前通路だったので 今度は 前通路25列 に しよう

ここは 人は あまり 通らない

パノラマ なら 51列 が 最前列 ドラゴンズシート検索


なるべく練習が見れるように 早めに 行きました

写真 1 (17)

写真 5 (2)

目の前には エルナンデス

最近 試合には 出ていませんが

ファンサービスは バッチリです

写真 4 (3)

子ども の 友達 が ボールに サインを もらいました^^

写真 3 (9)

ネット越し だったので かなり 書きにくかったと・・・

写真 2 (19)

タッチ も してくれて 子どもたち は とても 大喜び

写真 1 (19)

これが サイン

今度から エルナンデス ファンですな

写真 3 (10)
写真 2 (18)

結局 応援の 成果も 実らず・・・

ヒット数は 多かったのに

堂上 の エラー それから 狂った・・・

鳴り物 が 無いと 応援も 静か・・・

写真 1 (18)


やっぱ 目の前で 試合を見ないとね

子どもの やる気も 変わってくると思うし

テレビのほうが よく見えるというけど

カメラは ボールを 追っかけるから

全体の 動きが みれないのだよな~

といっても みんな 現場でも ボールを 追っかけています^^

勉強している人は 違うところを 見ていますよ

嫁も ゴルフに 行ったと 思えば 

野球観戦なんか たいしたこと無いのにな~ ┐('~`;)┌


次回の レプリカユニホーム配布日

6/21(土) vs 千葉ロッテ
8/29(金) vs 広島


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

換気扇の交換






東芝 台所用換気扇 【VFH-25H2】



ヒモを引くのに かなりの力が いるため

親の家ですが 換気扇を交換することに

自分で簡単に交換できます

工具は 必要ありません

さっそくアマゾンで購入

写真 3 (7)
東芝製
VFM-25H2 (羽根径:25cm)
本体希望小売価格:14,900円(税抜)

昔買ったものと 同じものなのか???
メーカー、サイズも失敗しないように

同じものにしておきました^^
写真 4 (6)
写真 5

今まで付いていたもの

かなり汚いです

写真 2 (16)

写真 1 (15)

写真 1 (15)

このタイプは 2本の ネジだけで交換できます

もう 交換できました

写真 4 (2)
写真 3 (8)
写真 2 (15)

とっても快適になりました

新しくなると 換気もよくなった気になります (^u^*)

東芝 の サイトも参考にしてください

写真 1 (16)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

水道 蛇口 の 修理






ゴールデンウィークに 蛇口の 修理を したおしました^^

キツク閉めないと 漏れる 蛇口が多く

パッキンを 換えまくり ました


パッキン(ゴムの所)だけを 交換でもよかったのですが

面倒なので ケレップ(コマ)を 近くの ホームセンターで

写真 4 (4)

買ってきて 早速 取り換えることに

写真 2 (14)

これは お風呂の 混合水栓

モノスゴク 水垢で 汚い・・・



まず 止水栓(メーターボックスの所かな?) を 閉めます 

これ 忘れると ヤバイ事に なります

作業前に 蛇口を回して 圧力を抜きます

圧がかかっていると 回りにくい 箇所も あります

写真 2 (13)

ドライバー や レンチ を 使用して

写真 3 (6)

外して いきます

写真 4 (5)


写真 2 (12)

この 手前 の シャワーの ところも って 思ったのですが

回らない・・・  あきらめ

写真 1 (14)

ついでに 削ったり サンドペーパーで こすったりして



ちなみに  サンドペーパー の 数字が 大きくなるほど 細目 に なります

1000以上 で 包丁を 研ぐと 切味 抜群に なります



はい 完成 (*^ー゜)v

ピッカピカ~ ♪((*^-^)八(^∇^*))♪
写真 1 (13)

これが 掃除 前

写真 2 (14)

混合水栓 一式 交換しようかな~ って 思ったのですが

価格に ビックリ 即 あきらめました・・・





この 「カクダイ」さん の HP すごくいい


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

ナゴヤドーム 山ちゃん旗






5/6 は  朝早くから ナゴヤドームへ

第7回世界の山ちゃん旗・第15回中日新聞杯争奪
第 2 8 回 中 京 少 年 野 球 大 会


IMG_1696.jpg
写真 4 (1)

の 開会式に 行って来ました

大村知事も 来て 始球式 を 行っていました

IMG_1680.jpg

毎年 ですが

子供に とっては よい 思い出になります^^

写真 2 (11)
写真 1 (12)




手羽先 食べたいな~






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

3DSLL 買わされました^^






何かと 誕生日に かけて 

ゲームを 買わされました 3DS 持っているのに・・・

写真 (8)




この 3点セットで かなり いい感じ に なりました^^


今なら 月替わりオススメソフトが 付いてきます


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

