ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
ファンヒーターを消した時にとても臭い





ファンヒーターを 消した時に とても臭い って事で
分解・清掃 を することに v(^δ^)v


しかし 子供部屋 の だったから 子供の事を考えて

新しい ファンヒーターを 購入することに

コロナ FH-WX3613BY 

最上位 機種を 買ってしまった o(^^o)(o^^)o

数千円をケチる か どうかだったが 

匂い重視なら これが よいみたい



さてと 本題の 分解に入る

機種は SHARP OK-S36CR

1_2014022114225436e.jpg

これが 発売された 当初は

上から 給油でき とても楽ちん

2_201402211422553b5.jpg
3_20140221142257bcb.jpg


ネットで分解を 検索していると

4時間くらい かかってしまった と いうことだったので

仕事から 帰って さっそくとりかかる事に



必要物品
・プラスドライバー
・ラジオペンチ(曲がったりしたときの補修に)
・モンキーレンチ×2(スパナでも可)
・紙ヤスリ
・掃除機
・手袋(何かと手を切ります 私は つけなかったので傷だらけです)
・タオルなど

4_20140221142259af8.jpg

ファンを 外します

ここは すごい汚れて います

5_2014022115011833e.jpg

全面 パネルを 外します

ここで 外し難くて いろんな所が 曲がってしまいました

6_2014022115012039f.jpg

燃料が通る 金色の接続を レンチで 外します

7_20140221142326e34.jpg
8_2014022114232817e.jpg
9.jpg
10_20140221142331ff0.jpg
11_20140221144007678.jpg
12_20140221144009373.jpg
13_20140221144010222.jpg
14_20140221144012265.jpg
15_20140221144013c0b.jpg

ここも ヤスリで きれいにしました

16_2014022114482857b.jpg


17_20140221144829fac.jpg

青色 矢印の所を

モンキーレンチなどで 回します

そうすると ニードルが 出てきます

18_20140221144830ea8.jpg

この ニードルの 汚れを 紙ヤスリなどで きれいにします

19_20140221144832038.jpg

点火不良の場合は この 気化器本体を

バーナーで まっ赤っ赤 まで 炙ると よいみたいです

20_2014022114483331d.jpg
21_20140221145603a4b.jpg

分解 したのは いいけど 組み立てれるのか と 心配になりながら

すぐ 組み立てないと 忘れてしまう・・・

22_20140221145605878.jpg



23_20140221145607084.jpg
24_20140221145608a00.jpg

ボディ が 結構弱く すぐ曲がってしまいます・・・

25_201402211456105ef.jpg

そのおかげでか 少し隙間が できてしまいました・・・

26.jpg

結局 2時間弱で 終了

無事 動きました

消火時の匂いも 軽減され とても 満足

これは 違う部屋で 使用しよ~


しかし ネジが4本 余ってしまった (¨O¨;)ヒャ~

中の どこかが ついてないな・・・ これは

肝心な所には きちんと付けたから いいでしょう


ネジは 外した所を マジックなどで マーキングしておくといいでしょう


1人作業で スマホで 写真を撮りながら は 面倒ですわ~

手が 汚れているのに それで スマホ触ると・・・


もっと 時間の余裕が ある時に しましょう^^

組み立てれなくなるおそれがあるので 

画像は撮りながら 分解しましょう

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

インフルエンザ到来




ついに我家に インフルエンザが やってまいりました

中1の 娘に 感染

学校のクラスで 11人が 休み 学級閉鎖に

今週ず~と 休みです

写真 (6)

B の ラインが バッチリ

近くの 耳鼻科に 行き

リレンザ を 吸入

昨日 の 夕方 から 熱がではじめて

クラスの多数 が インフルエンザだったので

耳鼻科に 行ったのですが 陰性!!!

確実に インフルエンザやで~ と思いながら

咳と解熱薬 を もらって帰宅

翌朝 再度 検査 ほらみー

昨日薬飲んだら 症状が もっと軽なったんとちゃうのー

って 言っても 検査結果が出ないと 薬は出せない

w(*θ*)wオーゥマイガァッ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

こどものかかと痛 踵骨骨端症




小学4年生の 子供が カカトが痛いと ずっと言っている

もう三ヶ月以上になる と言っている 「踵骨骨端症 しょうこつこったんしょう」
走ることもできるが 夢中になっていない 時に 痛いらしい

成長痛だという事は わかっていて 知らない間に 治っているのが通常である

このまま 放っておいていいのかってことで

よいクッションの 靴を購入することに

写真 1 (11)



っで、選んだのが この靴  送料込ですよ!!!

ヨネックスの パワークッション が よさそうだったので

探して いたのですが 23cm が ほしかった ので

よさそうな 色が なく レディースの これです

今の足のサイズが 22,5cmで 0.5上げたのですが

ピッタリらしいです

0.5アップの購入を おすすめします^^

写真 2 (10)

マジックで 簡単に履けるものが よかったのですが それも無く

履き心地 は とても よいらしい

これで 負担軽減に なれば いいのですが・・・

それと かかとくん も 購入しました



これで 野球の時にでも 履いてみるのもいいかも

インソールも考えたのですが 高い・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ジャイロスティック c-1000





デサント ジャイロスティック c-1000

写真 2 (9)

子供のシャドーピッチング用に 購入してみました^^

写真 1 (9)






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

