ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
骨折 日記 ⑨ 腓骨遠位端骨折




後日

請求を 行わないのも 取下げの 申請がいると言うこと に なってしまい

請求することに なりました・・・

合計 4日 だけなのに・・・




この骨折で わかったことは

・腫れがひどいと折れている

・高年齢に骨折すると、命取りになる可能性も



9月14日に骨折
9月17日にギプスを巻く
9月26日に巻き直してもらう
10月8日にギプスを外す
10月24日レントゲンで確認

ギプスは21日間 3週間巻いていた

10月26日 には 草野球でピッチャーをした

もちろん その前から 少年野球で 一緒に練習をしていました

9/17
917 (28)

9/26
926.jpg

10/8
108.jpg

10/24
1024.jpg




やっぱり セノビック が 1番か o(≧∇≦)o゙

安静も 大切ですが 適度な 運動も 必要なのでは (?^∀^?)





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

骨折 日記 ⑧ 腓骨遠位端骨折




リハビリは 自分で します 最近は とても いいページが あるので

足関節捻挫後のリハビリ

知識も 増え とても 役立ちます

108(2).jpg

108(14).jpg

1010 (15)

1010 (18)


次回は 10月24日に 写真(レントゲン)を撮る ことに


保険 も 障害保険 2つ 入って いたが 3日しか 病院にかかってないし

あと1回 診察に来ても しれているので 請求も しない事に

入院すれば けっこうな 額だったから 請求しようとは 思ったが

通院だけなら まぁ いっかー て言う事に しました

リハビリで 通院しても いいのですが めんどいーー(´・Д・)ノ



10年前 は 第一生命の 骨折したら 10万円 ってのに 入っていましたが

骨折なんか しないでしょう! しても 医療費 安いからいいかー って

止めて しまってから ソリ で 尾てい骨 を 骨折 (これは保険がおりるかわからないですけど・・・)

それで 今回の 骨折 20万円 回収できたはず・・・

保険料の 払い込みを 考えると どうなのかな (・Θ・?)


10月24日 の レントゲンです

1024.jpg


素人目には まだ くっついて ないと思うのですが・・・

先生は こんな感じでしょう これで 何もなければ 終わりで

痛くなければ いいみたいな感じです

そのうちに 走れる ようにも なりますって


自力で リハビリ がんばります!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

骨折 日記 ⑦ 腓骨遠位端骨折




10月8日 

3回目の診察で

もう寝るときも ギプスがいやになってきたので

今回は 先生が まだ巻くと 言っても 

外してもらおう と 心に 決めていた

昔していた 強いサポーターも あるし

108.jpg


診察の結果 痛くなければ カットしましょう と 言うことで

ャホ━(´Д`;(〇≡(*´Д`*)≡〇;´Д

10月8日にギプスを外す

このとき 先生が 神様に 見えました

これで 風呂が 普通に入れて リハビリ が できる

どのように 理由を 考えて 外してもらうか 考えていたのにー

明日から 雨だから・・・ とか 台風がくるから 洪水になったら

この足では 助けることができない とか ムダな 妄想でした・・・ゞ(′∀`)
 

108 (16)
108(11).jpg
108(13).jpg
108 (12)
108 (10)


我ながら 骨折して 3週間で 普通に歩いて いるなんて

すごい p(*^ε^*)qよっしゃ~  └(^へ^)┘


やはり カットした ギプスの中は 黒く なっていました

これはー アミエビの だな・・・

加えて アカ だらけ だと 思います

今 この足 を ドクターフィッシュ  の 水槽に つっこめばー 







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

骨折 日記 ⑥ 腓骨遠位端骨折




次の診察の

9月26日に 少し腫れがひいて ガバガバに なってきたので

そのままでも いい と 言われたが 頼んで 巻き直してもらう

926 3 (2)

926(40).jpg


少し ふくらはぎの所も 短くしてもらい

動きやすいように・・・

926 2 (3)

926 1 (6)

926 3 (1)


926 1 (3)

926 1 (4)


骨は ズレてなくて よかった

926.jpg


このまま また ギプス生活を送ります


9月30日に 釣りに行き

アミエビ の 汁・・・ が

ギプス の 裏 に 付いてしまった・・・ (>ρ<)ξ

巻き直した ばかりなのにー

デオドラントスプレー や 消臭スプレー をかけて

毎日 過ごしていたが  やはり 少し臭い・・・






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

骨折 日記 ⑤ 腓骨遠位端骨折




やっぱり 野球の 練習時に 困るので

スミス社製 の シューカバー を 頼んだ

926 3 (5)

926 2 (5)

926 3 (4)

これは 少し余裕が あり 生地も 厚い

926 2 (4)

この上に 白のシューカバー をして

タオルを 巻いて 野球の練習を 行ってきました^^

926 4 (1)

926 1 (5)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

骨折 日記 ④ 腓骨遠位端骨折





さっそく このままの 状態では 汚れが・・・

手術室 とかで 使うような 足袋は ないかと 検索

919 (34)

ありました 時間もないので すぐに購入



919 (35)

安いだけあって 包装が こんな感じ

919 (38)

滑り止め は 必要

また転んで 骨折なんて ことに ならないように!

919 (37)

これは これで よかったのですが

もう少し 大きな サイズが あると 

野球の練習で 砂が 入らないかなー

919 (36)

920 (39)

920(40).jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

骨折 日記 ③ 腓骨遠位端骨折




918 (31)

918 (30)


どうしたら 早く治るのか 考える

とりあえず カルシウム と ビタミンD だろー

子供 に 飲ませている セノビック
 


を もらう

セノビック (32)

朝 夜 牛乳に混ぜて 飲む

セノビック (44)


いつも 飲んでいる マウントレーニア に 入れてみる

セノビック (33)

セノビック (42)

少し 濃い感じがするが 美味しい

セノビック (41)


ブラックの コービーにも 入れてみたが これは とってもマズイ


これだけ 日光浴していれば ビタミンD は と思ったが 

もちろん セノビックに 入っている

これで 私の 体は 横に せのビック "<{O□O}>"



もちろん 野球好きの 私が 骨折ぐらいで 休むわけもなく

少年野球 に 行って キャッチボール や ノックをしていました

これは!! ジーとしているより

骨に 刺激を あたえた ほうが 早く治るのでは ないか!!と思いつつ

下手なことを して ズレたら 手術になるかも・・・

って 毎日 思いながら 苦痛な ギプス生活を 送っていた

刺激療法だな・・・




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

骨折 日記 ② 腓骨遠位端骨折




914(5).jpg

914 (6)

914 (7)


自宅に帰って 痛いなー と 思いつつ  足先の血流に 注意しながら

3日間安静 に していた  (血流が 途絶えると 壊死してしまうので

それから 病院に 行こうと 思っていた)

子供の 野球も たまたま 雨で 中止だった

914 (8)

914 (9)

915 (10)

915 (10)

915 (13)

915 (11)



腫れが ひかないなー  


915 (12)

915 (14)

916 (15)

916 (16)


17日(火) 職場の病院で 整形外科の 診察へ

レントゲンを 診ると 折れているでは あーりませんか!

ウソ━(-`Д´-;)━ン

やっぱりかー すぐ腫れてきて こんなに 腫れれば やはり折れている ってことなのか

今回は 勉強に なった 

捻挫 と は 違った 

診断名 は 「腓骨遠位端骨折」

917.jpg

917 (28)

917 (28)1

古東整形外科内科さん の ホームページ 

は とても参考に なります


ギプスを巻く事に なってしまいました

917 (24)

917 (25)


歩けたので 松葉杖は いやだったので

ギプスに かかとを 付けて もらった



これで 車の 運転 できるか??

できました 指先を 上手く使って・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

骨折 日記 ① 腓骨遠位端骨折





平成25年9月14日(土)に 自分 の 野球で やらかしてしまった・・・

復活まで の 記録


当日 朝3時に 目が覚め もう眠れない 

予定では 5時過ぎに 起きる予定だった

この日の 為に 職場で 野球を 練習してきた訳で・・・

もう ゴルフの 前日と 同じで 楽しみで仕方が ないのか 


試合開始は 9時50分 

キャッチボール も 万全 で 肩も 温まっている

私は 今回は ライトの ポジションに

守備は オールラウンダー で どこでも 守れます


おじさんは あまり しゃしゃりでず 少年野球では 当たり前

巨人の 長野 の ような ライドゴロ を

虎視眈眈と 狙っていた・・・


私は 3番で 3打席 回ってきた

1打席目は 四球  2打席目は 見逃し三振(外角のスライダーかな 絶対にボール判定の自身があった)

3打席目は ライトに 強烈な ライナー やばい! と 思って

猛ダッシュ!!  1塁ベースで 足が合わない!! 右脚で ジャンプして

ベース の 右角を 踏んだ 瞬間 グキッ!! (●ゝ、<*\ヤバィィ

新しいビットマップ イメージ



日頃の練習は トレーニングシューズを 履いていた

この 試合では スパイクで 裏が 固定式の ポイントスパイク を 履いていた

固定ベースで ベースの高さもあった

ここの地点で 6対1で負けていた

そう無理して 走ることもなかったはず・・・ 
 

折れたか?? と 思ったが 歩けたので 捻挫か・・・

駄目と 思ったので ここで 交代

すぐに 冷却スプレー と 氷 で 右足首を 冷やす  

すぐに 腫れてきた 周りに 医者も いたが

捻挫癖のある 足だったし 自己判断で 歩けるから 重症な捻挫だなと 判断

914.jpg

914 (1)

914 (2)


足首の サポーター も 日頃から 持ち歩いていたので それを 着けて 車を運転して

こども の 試合を 観に行った

けっこう 腫れていた

914 (3)

914 (4)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

ギャンブルツアー 2014




1年?2年? に 1度 の ギャンブルツアー 

おじさん 4人で 一泊二日

とことん 戦いまくります v(^δ^)v


年末に 競馬で 儲けるも 無くなってしまい

結局 軍資金は 10万円 


まず 会費 3万円 集めて 

これを 食事や 宿泊 その他に 充てます

まず 土曜日の 朝 ボーリング場 に 集合

ここで 色々ルールを 決め 7ゲーム 勝負しました

珍しく 私が ノーゲーム 200UP で 一人勝ち (^_^)v

昼に なり 

湯ーとぴあ宝 に 行き  麻雀 を 始めます

12時~ 19時まで 全自動雀卓 だから すごく らくチン

そこでは かなり 振り込み ました

だって ボーリングで 勝っているから いけいけ!


それから 近くの ざうお まで 歩いて行き

魚釣り を して 一杯 頂きφ(^O`)/▽ます

目の前で 焼いて 食べるのは いいですね

IMG_2892.jpg

IMG_2895.jpg

IMG_2891.jpg


相変わらず混んでいます

食べて みたかった イカ 

IMG_2889_20140114151942116.jpg


結構 単価 は 高いが 確かに 美味しい です




ワシントンプラザホテル に チェックイン

また 湯ーとぴあ宝 に 風呂に 行き

ロビー で 紙競馬 と ババぬき

嵐で やっていて おもしろかったので・・・



おもしろい ですよ 

結局 紙競馬 で 惨敗

しかし ばばぬき で 取り返す

1時 に 就寝 です

翌朝 近くの 公営ギャンブルって 事で

常滑競艇 へ 

10時 開門だったので 時間を つぶすため 近くの コメダへ


10時になり 1席 2000円の ロイヤル席 の 予定だったのですが

グループ席 が 空いて いたので そこに することに

IMG_2901_20140114152052f38.jpg

IMG_2896.jpg


8000円 で 6名まで OK

4人 だから 結局 同じで 2000円です

新聞1人1つ付けてくれて や ジュース 飲み放題 だから

かなり いいと思うのですがね

IMG_2898.jpg


ここで 軍資金 7万円 勝負です

なかなか 当たりません 当たると 安いし・・・

IMG_2899.jpg

IMG_2900_20140114151627eca.jpg


そこで みんなの 財布から 勝負です

トランプの 1~6 三枚引き そのボックスを

100円ずつ 購入

IMG_2903.jpg


順番に 引き 残り 9レース分 勝負です

全然 当たりませ~ん 


しかし 来るべき ときが キタ━(゚∀゚)━

11R トランプは  3、4、5 の ボックス

IMG_2902_20140114151943790.jpg


結果 3-5-4 19,070円 \(\ο\)/

4人で割って 5千円の 手当



私 個人んは 11レース終了地点で 4万近く負け

もう 大勝負だー

12レース に 23100円分 ぶち込み

お見事 的中!!  1-5-6

(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

1000円 が 11万5400円に

結局 12レース中 5レース的中で +5万弱 くらい   

本当に 楽しい 2日 でした


また 少年野球漬け の 生活に なります 



翌日 すべての 勝ち分が JRAで 無くなりました (´Д`)
 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:楽しむギャンブル! - ジャンル:ギャンブル

多度山




毎年 恒例の 少年団 年初式

多度山 を 登ります


駐車場 から 山頂 まで 3500m

子供に 負けないように 気合いを いれて 登るも

10人くらいには 負けてしまいます

結局 37分 くらいかかりました

写真 (3)



むちゃくそ えらい・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

広島 帰省 打劇王 ストラックアウト




打劇王 で ストラックアウト も しちゃいました

写真 1 (7)

なんと 私 パーフェクト 達成

キタ――――(゚∀゚)――――!!

写真 (2)

オスプレイ の 3D パズル を もらって

写真 2 (6)

なんと 準パーフェクト も 2回達成

写真 2 (7)

3ビンゴももちろん 達成

写真 1 (8)


総取り でした ^^

少年野球、職場の野球、草野球で

かなり コントロールが よくなっています




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

広島 帰省 打劇王




今回の 帰省は 毎日 野球の練習です

いつも 行く 「打劇王」 漢字に 注意です

写真 1 (10)

10000円券(66回分) を 購入して  

12/29 ~ 1/2 の 5日間 打ちまくり ました

写真 1 (5)

ここは 相性が悪く 一度も ホームランに 当たりませ・・・

写真 2 (8)

この後 近くの 公園で 守備練 ピッチング練習です



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

広島 帰省 焼酎






年1回の 帰省だったので 奮発して

焼酎 の おみやげ └(^へ^)┘

写真 3 (4)

合計 10本  

はじめに 開けてみた 「悪」 っていうのも よかったですよ

この「悪」 凶暴につき 封印しました悪 AQ あくのくろぶか 28% 1800ml【一升瓶自由組合6本ご...

写真 2 (5)

この 前列 が 超 最強 キタ―(゚∀゚)―!!

なかなか 手に 入らない 「兼八」 を 飲んでみたかった のですが

連日 飲みすぎで 大好きな 佐藤黒・白を 少し飲んだだけ・・・ 





兼八 1800ml

兼八 1800ml
価格:5,334円(税込、送料別)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

広島 帰省




今年もよろしくお願いします。  喪中ですが・・・

年2回は 広島に 帰省 していたのですが

今年からは 子供の 野球もあり 年末年始だけに なってしまいました


広島市内で 家から 460km 

仕事の 都合で 28日の午後から 出発

いきなり 四日市で 渋滞に ハマリ  v(≧□≦)v
  
それを 抜ければ 車が 多いな~ って程度


結局 20時くらい に 着いたかな~

翌日からは バッティングセンター と 公園で 練習です Fight}┏(`□´┏)





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

