ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
ハゼ釣り




昨日 子供のマラソン大会で 仕事を休んだ

そのあと お金もなく 何しようかと思い

ハゼ を 釣りに行くことに

写真 1 (4)

いつもの ポイント で 根がかりも少ない ポイント

石ゴカイを 購入して レッツゴー

店では もう ハゼ は 最終と 言っていました

写真 5 (3)

いきなり 

でかいのが 食いついた! どうせ ウグイだろ

マダカだったら いいけどなー と思っていたら

50cm くらいの コイ でした・・・
 
写真 4 (4)

昔は コイも よく食べて いましたが いーらない!

リリースです 唇が白く こんなんか??? 病気か???

写真 3 (4)

そのあと は 20cmくらいの ウグイ もちろん リリース

写真 4 (5)

20cm弱の セイゴ

元気でしたが ちょっと 病気っぽかったので リリース

写真 5 (4)

また 20cm弱の ウグイ

で 本命の ハゼ 1匹 だけ・・・

写真 3 (5)

全然 釣れませんでした


全部 リリース して 帰ってきました

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

大垣の美味しいケーキ屋





子供の 誕生日 だったので

どこかに 美味しいケーキは ないのかと 検索!!

なんちゃって パティシエ の 私には

ケーキ屋 には とても 興味がある


家周辺の ところは 買ったこと が あったので

一度も購入したことがない 店で・・・

ネットの 口コミが 1番よさそうな 

トゥルティエール」 に 決定

さっそく予約をして 購入

写真 3 (1)

場所は 大垣 の マックスバリュ 近く

結構 こじんまりしていて 田舎の ケーキ屋さんって感じ

まぁ 味で勝負 って感じの店です

19時頃に 取りに行ったのですが

店の ケースには ケーキはあまりありませんでした

売れたのか? 予約がメインなのか? 


写真 2

6号で フルーツ増量 生クリーム にして 4,280円

結構な 値段です・・・

最近は こんなくらいの 価格のお店が 多いですねー

写真 1

ケーキに うるさい 私なのですが

食べて みると 前評判が 高いところは

だいたい 美味しいはずだと 思って食べるから ふう~ん こんなもんか って感じになる


しかし ここの 生クリームも うちのケーキの味に近く

それほど甘くなく とても美味しい

この店は 当たりでした 

今度 は チョコ系 モンブラン カスタード系 を 食べて評価したいです  

写真 5

写真 4 (1)

写真

価格は 生クリーム 18cm(6号) で 3,700円

↓ ↓ ↓ のは うちの ケーキ もう作っていませんが・・・

同じサイズで 2,100円 \(◎o◎)/!

物価 が あがった としても・・・

数年前の 価格です・・・

しかも サイドに クリームで 飾って あるのです

生クリームが 多ければ 儲からないのです

生前7




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

