ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者




特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者

 技能講習 に 行ってきました

愛知労働基準協会 で 色々な 講習 を 行っています

これは 国家資格 だ そうです・・・

難易度 は 簡単 です

写真 (10)

そもそも なぜ この資格を 取りに いったのか・・・

資格を もったおかたが 辞めるそうで

誰かが 講習を 受けることに 

私は EOGガス が 関係してくる と いうことで

なにかと 文句を いいながらも 資格なので いいかな っと 思い



会社 の お金 で 行っていて

資格が取れる 得した気分ですが・・・


しかーし!! 前日に PMX で 呼び出し

それも 開始が 2時過ぎ~4時過ぎ !!!

よりに よって こんな 日に・・・

3時間睡眠くらい  寝不足 で 講義 を 受けました

写真 (8)

それに しても 写真も ないのかー ??

結構 いい加減なのかなぁ

写真 (9)

第一種衛生管理者 免許試験受験勉強会 も 別の 部屋で 行っていました

勉強会 だけ で こんなに・・・  結構 大変です 

私は 学校を 卒業しただけで 申請のみで 資格が 貰えました^^



この 特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者 は 

施設整備に 関係した 方 の取得がいいと思います  排気、廃液とか・・・


臨床工学技士の 私には 場違い な 気がしました

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:仕事と資格 - ジャンル:就職・お仕事

なんばグランド花月




こども の 参観日 で 6月10日 月曜日

振替休日 で 吉本 に 行ってきました^^ 

写真 (2)

チケット は オークション で 落札

前から 2列目 の なかなかの 場所

価格も 4500円 を 4000で 落札

通常で 購入するより よっぽど 良い席で 観られます



野球も よく そうしています・・・

そうじゃないと プラチナシート は 確保 できませんから



写真 (6)

11時 から の 開演で 

余裕を もって 1時間前に 到着

近くの 人気な たこ焼きを 購入して 突撃!!

その隣の 金龍ラーメン にも 行きたかったのですが

本日 二日酔いの ため かなり 具合が悪い・・・

写真 (4)

あ~ とても 残念だ~

茂造 は 明日から の 公演 だった

写真 (5)

しかし 今日は ノンスタイル が 日替わりゲスト で 得した気分

写真 (3)

本日は

・三浦マイルド
・NON STYLE
・メッセンジャー
・本日のおもしろナーレスペシャルShow・芸スペシャル
・トミーズ
・中田カウス・ボタン

・新喜劇

一番おもしろかった のは 意外に トミーズ でした

写真 (7)

子供が お菓子 と 茂造の 靴下を おみやげに 購入

結局自分が 履くのか!!? おみやげでなく 見せびらかせかー


前座だった つぼみ という グループ も いました

つぼみ

つぼみ

金沢 沙里衣
中上亜耶
村崎 史依
福田 麻貴
吉岡 久美子
八木沙季
樋口みどりこ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:吉本新喜劇 - ジャンル:お笑い

ざうお



少し前 に ざうお に 行きたい と 言った ばっかりに

子供 が 行きたがって 結局 日曜日 に 行きました^^

写真 (6)

日曜日 だし それほど混んで いないだろう と 思って いましたが

1時間 待ち  トホホ・・・

写真 (7)

タイ は エサ釣り

写真 (8)

アジ ヒラメ は ひっかけ釣り

写真 (10)

アジ~

写真 (9)

ヒラメ~

写真 (13)

何年か 昔 1度 きたことが あったの ですが

その時は オキアミ 使って いたかな???

あまりに 釣れなくて 梅干し を 付けて 釣っていました

写真 (12)

「ファミリーセット」

息子は タイ を 速効で 釣りあげて

ビショビショ に なって いました

写真 (11)

ヒラメ も タイ も 刺身 で 食べましたが とても 美味しかったです

釣り してると 食べる時間が ないんだよな~

また 行きたいな~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

夏でも着れるパンツ




少年野球 の 時 何か 練習着 意外 で ないかなー? 

って 探していました

上は 別の 半袖 を 着ている ので パンツ だけ ほしくて

やっと いいもの に 出会いました^^

アシックス クロスパンツ トレーニング ウインドブレーカー XA552N 12SS



ウインドブレーカーに 思われますが

とても 感触の よい 生地です

これで この夏 は のりきれます

普段着 としても かなりいい 

もう 1着 購入したいです 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

ラウンド ワン




少年野球 が 久々の 日曜休み

さて どこに 行こうか?

こども は ラウンド ワン !!

親は プラネタリウム なんか どう?

結局 ラウンド ワン へ


激安ゲリライベント で 会員 フリータイム 1000円

子供と4人 小学生の息子は 会員料金では無く 1650円 

合計 4650円 小学生のほうが 高い料金って どういう事!!!

システム が 悪いんちゃうか!! って 思いました

写真 (16)

息子 と 野球盤 で 勝負!!

写真 (14)

この ゲーム なかなか 打つこと が できない

構造に 問題が あるのでは・・・

写真 (5)

こども 相手 に へんな 球種を 投げるのも・・・

まっすぐ だけ で 勝負

写真 (15)

結局 負けて しまった・・・


この 野球盤 が おすすめ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

