ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
免許更新




バンクーバーオリンピック 2010年 を 見ながら

車で 40km/h の 制限を 70km/h で 走行

30km/h オーバーで 罰金 60,000円

講習も 車で行けないので とても面倒だった

丁度 その時に 免許の更新時期

違反で 2時間 の 講習を 聞くことに・・・

写真 (3)


もうこれで 講習は ない と 思っていたら

また 今回の 更新で 2時間講習  まじですか!!

写真 (4)


なんで 前回から 違反が ないのに・・・

5年間は ダメ なそうです

しかも!! また 青 の 3年免許 じゃないか!!

腹が立つので あった

違反で 捕まると とても面倒だ  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

フロントガラスリペア




車 の 修理 で 一番ショックな 飛び石 の キズ

写真 (41)

プロ に 補修を やって もらうと

大体 二万円 くらい



自分で やったる !!

999円 で 購入

写真 (27)

説明書 が 英語 表記ですが

時間 とかは わかるので なんとなくできると思います

が、 あらかじめ 楽天で販売している ところの

説明書 や 手順のビデオ を 何回か見て

これから 勝負に・・・

写真 (26)

この キッド は 二回分だそうです

写真 (25)

液(接着剤) を 入れて 気泡 を 抜き

写真 (43)

圧 を かけて 押しこむ

写真 (42)

表面 に 接着剤 を 塗って

ここからは 画像 撮り忘れた ので・・・

写真 (63)

カミソリで きれいに する

写真 (28)

意外と うまく できたのですが

これが 夏場 は いいそうですが

冬に ペキッ!! と 広がらなければ いいのですが・・・

ホルツ の ほうが

よさそうにも みえます  が 少し高いです

失敗 が いやなら プロですかねー

車両保険 で 免責0円なら 車両でやりたかったですが・・・

入って いた のが 5万円でした

完全 に 割れたら 車両保険 使います・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

世界一長いベンチ




海鮮丼 (満升) を 食べた 近くに

世界一 長い ベンチ の 看板 を 発見

世界一 だから ついでに 見て行こう と

写真 (51)

460.9m って 書いてあるけど

どんなんかなー

写真 (50)

スゲー 長い って 思ったけど

まぁ こんなもんかぁ って 感じでした

写真 (49)

子供たちは 端から 端まで 走って行きました

写真 (48)

往復で 1km近く  もう おじさん には 無理ー

写真 (47)







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:北陸の旅 - ジャンル:旅行

海鮮丼 満升




のと島水族館 の 帰りに

どこか 美味しい 海鮮丼 は ないのか?

っていう事で iphone で 検索

満升(みます)って ところが 美味しいみたい

レッツゴー!!

写真 (45)

写真 (57)

無事 到着 しました

待ちも 無く

写真 (52)

ひれかつ定食

肉も 美味しいです

写真 (62)

甘えび丼

写真 (55)

一番 おすすめ 海鮮丼

写真 (56)

確かに 美味しいのですが

大人の 男には 量が 少ないです

写真 (54)

味噌汁も とても上品でした 

季節だからか タケノコ が 入っていました

漬物 も とても おいしい

写真 (53)

確かに 美味しいですが

価格的に 頻回には 行けないですね

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:北陸の旅 - ジャンル:旅行

のと島水族館




せっかく 七尾まで 来たのだから ついでに どこかに行こうと

水族館 くらい が 無難かな!

近くの のと島 水族館へ 

写真 (35)

行き道 で 駐車場が 満車です!!

シャトルバス を 利用してください  って 案内が!!

まだ 10時前 だぜー

突っ込むぜー 

写真 (24)

Σ(゚ロ゚ノ)ノ   満車 でした

しかし シャトルバスは 回避して

少し 離れた 駐車場に 無事 止めれました

おそるべし ゴールデンウィーク  

写真 (15)

意外と 高いなー 

と思ったけど 今日は 子供の日で

中学生以下 は 無料でした

ふだん お客は いるのかなー (・・?)

写真 (32)

イルカ みて

写真 (22)

ペンギン みて

写真 (21)

ジンベイザメ みて

写真 (34)

人だかり で なかなか みれません

写真 (33)

写真 (31)

写真 (30)

まぁ 記念に は いいでしょう

時間があれば 釣りしたかったなぁ

明日も 少年野球 です

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:北陸の旅 - ジャンル:旅行

七尾 長齢寺 桑名 おりづるの森




桑名市 の おりづるの森 で 

ペットの火葬は、合同葬となり、収骨はできません と 言う事で

この 遺灰は どこへ?

業者? が 石川県 七尾市 にある 長齢寺 へ 行くそうです 

2年前 に この世を去った マルチーズ の もみじ に 会いに行くことに 

家族4人 で 日程 は 5月4日の 夕方出発 

宿泊場所 も 予約なし で 行き当たり ばったり


自宅から 300km くらい なかなか手ごわい距離です

21時すぎ パーキングで 車中で 寝ようと 寝ましたが

2時くらいに 限界に

夜は とても 冷え 8℃ で 寒い  

運転しながら どこか 健康センターみたいな ところが ないか 検索 

写真 (40)

あるじゃないかー

ほっとらんど
 
最初から ここに 行っておけばよかった・・・

ここで 仮眠を とり 出発

無事 お風呂も 入れて 体も 清まった

写真 (39)

長齢寺 は 9時から だから

まだ時間が あるので 近くの ショッピング街 の 駐車場で 待機

ここにあった ベイクショップ アンアン は 人気みたいでした

ベイモール七尾 だ そうです

ここで 花屋さん が 丁度あったが 開いていない

スーパー は 開いていたので そこで 花を 購入

写真 (36)

長齢寺 に ついてみると

(=。=|||)  なんと 中に入らない ところに 

時間を 気にした のが とても ショック でした

写真 (38)

何時に 来ても 参れるとは 思いませんでした

無事 献花 も でき

これで なんか 安心しました

写真 (37)

なんだかんだで 強行した 墓参り ですかね

次回からは 時間を 気にせず 来れます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Soil




テレビ で みて ほしい 一品  シリーズ



これは 買いだ 

子供が 足 ビショビショ で 歩きまわる



これもだな ロックの 焼酎の 下に ほしい・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

ヨナナスメーカー




テレビ で みて ほしい 一品  シリーズ



ほしいィ・・・  (金д金)チョウダイナ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ノンフライアー フィリップス




テレビ で みて ほしい 一品 



まじ ほしい・・・   (・ω・ノ)ノヒョエ~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

少年野球の本はこれ







何か 適当な 本がほしかったので

定期購読 しちゃいました (^o^)v

写真

奇数月 発売です

知っていることも 多いのですが

たまに ちびっこに 教えるとき 役立つ内容もあるので・・・




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

