ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
Wii U 購入!!
写真 (143)




年末に 購入していたのですが 

息子が 勉強をしたら ってことで

年明けまで 放りっぱなしに・・・

私も スーパーマリオが したかったが・・・

写真 (148)


保護フィルムを 貼って

写真 (147)

写真 (144)

息子と 二人なら スイスイ と 進んで行きます

娘が 入ると 駄目です・・・

写真 (142)


今思うと 外付けハードディスクが 付けれるなら

プレミアムタイプより

安い方の ベーシックタイプ を 購入して

HDDを購入が 良かったです




ハックは まだ していませんが 考え中です

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

COCO´S




帰宅 途中に COCO´S に 家族で 立ち寄りました

私は 養老の 焼肉が 特に 「藤太」 いつも激混み

よかったのですが 

却下で ハンバーグを ジューっ て 焼くのが いいみたいで・・・

味なら ヒッコリーなのですがねぇ

びっくりドンキー でも いいですね

写真 (31)


子供たちは これです

ココス ビーフハンバーグステーキ

¥571(税込¥599) 単品なので お安く見えますが・・・

写真 (30)

私は チーズペッパービーフハンバーグステーキ

¥680(税込¥714)

写真 (32)

メキシカンケサディーヤ

¥580(税込¥609)

温めただけ って感じです

アボカド味 の ソース が付いているのが

私好み^^ アボカド好きであります 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

年末年始 ~キッザニア 甲子園 続続続~ おまけ




キッザニア 甲子園 の話ですが

子供に 付いて 回らない 場合は 

保護者ラウンジ が とても 便利です

テレビも 見れるし インターネット も できます

フリードリンク(200円)も あります 


あと ケーキ屋 だっただけに

ユーハイムの バウムクーヘン が とても 興味があり

写真だけ 撮って きました

写真 (78)

ここも 人気らしく

すぐに 予約 終了 みたいです・・・

写真 (56)


まぁ 私が 小さいころは いやいや バウムクーヘン
 
焼くの を 手伝って いました

IMG_1577.jpg


今、思うと また やりたくなって きましたね

IMG_1578.jpg


これは 小さいですが もっと 巨大な バウムクーヘンです^^ 

IMG_1576.jpg

とっても ウマそう です

私は ホワイトチョコ が かかったのが 好きです!!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

年末年始 ~キッザニア 甲子園 続続続~




7箇所目 の ラジオ局

写真 (48)

DJ に なって レッツゴー!

写真 (47)

ここまでで 時間になり

15時まで お仕事を して 

途中で 号外を もらい

写真 (46)

トータル 7箇所の お仕事を こなしました

上出来では ないでしょうか

写真 (9)

貯めた キッゾで 

写真 (44)

高島屋で お買いもの

写真 (43)

そして 家に 帰ることに 約180km

車中で 作ってもらった ECC の DVD と 

写真 (42)


ラジオ の CD を 鑑賞

英語の 発音 かなり イマイチ・・・


新名神高速 を 通れば 20km短縮できるが 

いつも混むので 

何ヵ所 かで 事故渋滞が あったが 

京滋バイパスなど を 利用して

そう混むことが無く 関ヶ原インター出口へ

ここは 雪が 積っていた

写真 (33)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

年末年始 ~キッザニア 甲子園 続続~




4箇所目 の ニチレイフーズ

おにぎり 作り 

IMG_0344.jpg

5箇所目 の 警察官
 
写真 (77)

ここが 一番 楽しそうでした

写真 (50)

6箇所目 の 裁判官

写真 (52)

親は 傍聴人 です^^

写真 (51)

将来の 職業が 選択できるのかなぁ・・・

いいなぁ 検察官なんか

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:教育問題について考える - ジャンル:学校・教育

年末年始 ~キッザニア 甲子園 続~





以前に 購入した この 充電器(バッテリ) が 役にたった



もちろん ipad も 充電しました

写真 (2)

IMG_1531.jpg

ファイヤーマン を 見ながら

IMG_1554.jpg

2箇所目 の ボイスレコーディングスタジオ


写真 (104)

吹替え を 行っています

写真 (103)

その後 3箇所目 の 証券会社

写真 (102)

株で 儲ける 方法 教えて~

写真 (101)

私は 中央に ある キッザニアシアター が 気になって います・・

IMG_1575.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

年末年始 ~キッザニア 甲子園~
1月5日

ホテルオークラ から 30分くらいかけて

キッザニア甲子園  に 到着

7時半目標だったが 絶対と言っていいほど 遅れる

少し遅れたため 8時前には かなりの人

これで 3回?4回?目 くらい

行くたびに 並び方などの 方法が 変わっていた

写真 (45)

まず は お年玉ゲット!

今回は まだ 行ったことが ない 所を 攻めよう と いうことで

コカコーラ を 朝一 に 照準

写真 (105)

無事 2回目に入れました

写真 (100)
 
IMG_1534.jpg

IMG_1533.jpg


相変わらず ハイチューは 激込み

ここは 子供の 職業体験なのに

大人も 料金がとられる 1800円も

これで 経営が 成り立っているのだろうか?

平日は 混んでいないのだろうから 仕方がないのかなー

うちの小学校も 社会見学に 取り入れたら どうですか!?


ここでは 一眼レフのカメラ も 役にたったのですが

やはり iphone は 役に立ちます

カメラの性能も かなり いいのでは ないでしょうか

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

年末年始 ~中華街 続続~
写真 (3)
写真 (4)


結局 「少少心縁」シャオシャオシンエン  で

注文したもの
・生ビール
・紹興酒2号 ×2
・ミンチ肉のレタス包
・若鳥のネギ・ショーガソースかけ 
・麻婆豆腐
・ライス
・福建炒飯
・特選五目かけ焼きそば
・小篭包(3個)
・水餃子


合計 9000円弱? 強? そのくらいでした

安く済ませるなら 適当な店で セット料理で半額くらいで

食べれるのではないかと 思います

結局 これで おなかが 一杯になってしまった

空いているのも よかったです


ランチが お得ならしいです

写真 (75)

ホテル に 戻って

写真 (97)

こんな 電飾に!

母1人で ツイン

私+子供2 

写真 (98)

いすを ずらして

写真 (99)


3人 こんな 感じで 寝ました

これは 事件か!!!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

年末年始 ~中華外 続~




・若鳥のネギ・ショーガソースかけ 

写真 (92)

普通の から揚げは やめて 違うものに


・麻婆豆腐

写真 (84)

これは とても 辛いです


・福建炒飯

写真 (82)

・特選五目かけ焼きそば

写真 (79)


少し お高いけど 味は 間違いないって感じです


小さくて 見にくいですが

適当に 撮ったメニューです

写真 (88)
写真 (89)
写真 (83)
写真 (81)
写真 (80)

「少少心縁」シャオシャオシンエン 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

一六 タルト




おみやげ の 話

「一六 タルト」

写真 (10)

一六 タルト は

四国銘菓 らしい

写真 (11)

確かに 上品な 味って感じが する

写真 (28)

しかし ゆずの 風味が あり

私は 減点 です

もう少し 年配のお方 や 

女性の方 は 好みでは ないでしょうか

間違いなく 上位の おみやげ です

写真 (29)

スポンジは きめ細かく 滑らかです

☆☆ \(^O^)/


恵方巻き に  似せた ケーキも 

世の中には いっぱいに なってきました^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

年末年始 ~神戸 中華街~



夕方 早めに 中華街へ 

部屋で 目標の 中華店を決め レッツゴー! ○(^───^〃)o

写真 (91)

途中の ぶたまん 唐揚げ らーめん ギョウザ 

誘惑 だらけ で 

イイ匂い ~( ̄‥ ̄*)

写真 (96)

ふらふらして 人に聞き 案内人がいるみたい 

ようやく 見つけました メインロードから 少し外れた所に

「少少心縁」シャオシャオシンエン 

写真 (93)


中に入ってみると

以外に 空いてる ラッキー! って 思いながら

メニュー を 見る

結構高いなぁ 今日は フカヒレの姿煮を 頼もうかどうしようかって

迷っていたのですが 6500円かぁ 止めだな

子供 の 食べたいもので 残ったものでいいやっと 

生ビールを1杯 □\(^_^

中華だから 紹興酒を 飲まないとね

写真 (87)


2合 の 紹興酒 陳年カメ出し5年もの を 注文

紹興酒は 気をつけないと 高いものまである

いつも スーパーで 買うもの より とても おいしい

・ミンチ肉のレタス包

写真 (85)

確かに 美味しいけど

これで 1500円は ・・・

写真 (86)

・水餃子

写真 (95)

(´π`)♪うめぇ~

さらに 紹興酒 凵ヽ(^∀^*)ゞ おかわりぃ~

写真 (94)

~つづく~
 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:神戸食べ歩き - ジャンル:地域情報

年末年始 ~ホテル オークラ 神戸~




1月4日

いよいよ 広島での のんびり生活も 終わり

今日は 兵庫に 明日 予約している 

キッザニア甲子園 近辺の 「ホテル オークラ神戸」  に 移動

渋滞に ハマること無く 移動できたが

ロビーで の チェックイン に 時間が かかった

並びすぎ (о`э´о)

写真 (76)


ホテル オークラ と言うと 高級ホテルですが

意外と 食事無し 子供を添寝 で 4人で 10500円 だったかなー



とても 安い

元町(神戸) 中華街 まで も 5分と 近いので 食事も 困らない

写真 (74)

安いので 部屋は 11階と 低い位置

写真 (73)


宿泊は 33階まで あったかなぁ?

写真 (72)

向こうの 方に 小さく 見える 

神戸ポートピアホテル  に 始め 予約していたのですが

中華街 行くなら こっちかな って 変更

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~魚釣り~





明日は 魚釣りにでも 行こうって

いうことになり 釣り好きの 妻の義弟 と 意気投合

もちろん 息子も 行きたがっている

周りは バカじゃないのって 感じで・・・

近くの point という 釣り具やで 

何が釣れるかと 餌などを購入して

それにしても すごい 客 でした 福袋が目当てなのか!?


坂町 の 釣り場へ ここは 夏は 海水浴場みたいです

写真 (69)


柵も ちゃんとあって 子供も 安全な場所です

写真 (68)


さっそく 釣りをすることに

アジ を 釣りたかったが 回遊してきていないらしい

サビキは あきらめ アオムシ で 投げ釣り

雪が降っていて とても寒いが 

息子は スキーウエアを 着ているので

寒くは ないらしい

写真 (71)


周囲も あまり 釣れないみたいで

メバル アイナメ を 狙っているのかなぁ

となりでは チヌ を 狙っている人も いたが サッパリ

おっ! キタ!! 

写真 (70)


なんだー ハゼか

何ハゼだ (・_・?) 食えるのか (・_・?)

帰って 調べるも 「にしきはぜ」と言うらしい

色が 熱帯魚カラーなので 食べるには なんとも言えない

結局 このハゼ を 2匹 の 釣果 でした


まぁ この時期は 釣れないなー

家で ボーっと しているより いいけど


帰り道

冷えた体を やまとの湯 で 回復

帰って 飲んで 焼肉 カキフライ食って 寝ました


ハゼ は どうしたかって??

妻の義弟 が 持って行ってくれました ヾ(笑*´∀`笑)ァハハ


どうしたかは (?^∀^?) 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~すき焼き♪~




1月2日


1日の 夜は 毎年 恒例 の すき焼きが 行われるのですが

その おばちゃんが 入院しているので 

今回は 2日に 家族だけで 行うことに

相変わらず いい肉を 2kg購入してあり 準備万端

私の 大好きな しいたけも 準備が してあります

っあ! 写真 撮るの わすれた!



昼前に 公園で キャッチボール 

それから 息子と ラーメンを 食べに行き

極とんラーメン
 
私は 極とんねぎラーメン 690円

写真 (66)


息子は 極とんチャーシューメン 830円

写真 (67)


麺は かため で 

トンコツ で 確かに コクがある 

まぁまぁウマイ 私好みだ

朝ごはんが 遅かったので

これが 腹ペコなら かなりウマイ だろう

いつもなら 替玉 2回だな・・・ バリかたで

写真 (65)




いつもの 打劇王

そして やまとの湯 

そして すき焼き ο(‘ v‘ )ο~♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~東照宮~



1月1日  (^-^)∠※PAN!

新年が明け 今日も 朝寝坊をして

雑煮 おせち を 食べ 酒は 車に乗るので 止めて

これから 墓参り → 親戚に お年玉集め (@^▽^@)

→ お見舞い → 東照宮 → やまとの湯 → 帰宅

といった スケジュール


個人的には 厄年  が終わり ( ^o^)ホッ=3 っとしている

もうそんな 年齢なのねぇ~ (´3`)

ここまでの 車の 運転も 要注意!


後厄にも 注意が必要ならしい Σ!(0□0、)))マヂで?

特に 何もなく 野球の練習で 足が痛いくらいかなぁ

まぁ あとは ギャンブル が サッパリだった事 くらいか・・・

写真 (114)


東照宮  の おみくじは もちろん 

大吉 キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

男性チーム(私と息子)は 大吉

女性チームは 中吉    悪くはないね

ちなみに 順番は 大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶

写真 (113)


大吉が 出ると 粗品?景品? がもらえるので 引き換えに 行く

 
ミルキー が もらえたので 息子の 大吉とで

2本 ゲット!!  

写真 (64)

去年 息子が 千歳飴が ほしくて

神社 を 探したのだけど 無く・・・ 

ここで 同じものを 手に入れることができた

写真 (107)

「天に昇るように出世します 」 (v^∇^)v

「辛抱が第一です」

だそうです (〇До)!? ん?

今まで 辛抱していたが・・・ 出世のためなのか・・・

写真 (58)

「病気 なおる」

足痛 が 治るのか??

それには 減量 しなくては

写真 (60)

懸賞 勝負!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~お見舞い~



それから おばちゃんが 転んで 肩を複雑骨折をし

年末に 手術をした 中電病院へ 見舞いに

写真 (115)


東海地区の 私にとって 中電って言えば 中部電力

ここは 広島だから 中国電力らしい ってことは 中国電力病院なわけ

デカそうだが 248床 と 中堅

9階建てなのに 意外と小さい 地下も1階あるし

敷地がないのか・・・


(*^^)(^^*)/~~('_'+)

うらやましいのが 皮膚科に 

しみ用レーザー 脱毛用レーザーが あるではないか!!

私の 病院を やってくれないかなぁ

野球漬けで シミも やばくなってきた (´゚ω゚`)


窓から の 景色

写真 (117)
写真 (116)

原爆ドーム が 見えました

それから また やまとの湯

帰ってきて ビールを飲み 

島根ワイナリーで 購入した ENMUSUBI赤720ml を 飲んでみる

俺には 合わないなぁ~ 酸味が強い

格好で 飲むのはダメだ 

そして 年越しそばを 食べる

紅白、絶対に笑ってはいけない24時 を 所々見ながら

寝る (-_-)zzz…

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~広島~




12月31日

今日は のんびりできる

朝 9時過ぎに 起きて ぐうたらしてー

妙に寒い 雪が降っていた

スキー場では 雪が降っていなかったのに

広島市内で 雪だ!!

昼前に 晴れてきて 公園で 野球の練習をし

昼ごはんを 食べて

「打劇王」へ  ここは打撃とは 漢字が違う
 


子供は 射的がやりたくて 仕方がない 1ゲーム300円/5発

たいした景品でもないのに 高い w(゚o゚)w

私は パチスロを する 

30枚 100円

打撃券3000円分購入して 色々遊んで

1万円近く 使ってくる

帰って 怒られる p(*`O´)/

(´_`)

写真 (53)


息子は 一度 ホームランに 当てたが 音が鳴らず 残念!!

ノーバウンドで 当たったのに・・・

パワー不足

私は 相変わらず ナイスバッティング!!

80km/h 100km/h 120km/h 140km/h

と 選択ができる ここの 140km/hは 少し遅い

空振り無しで 打てる

蟹江の アソビックス は ホンマに 速い 

慣れるまで 数球 空振りする  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

年末年始 ~出雲大社~
出雲大社に 到着 参拝の仕方について・・・ 

写真 (120)


出雲大社では、「二礼四拍手一礼」の方式で行います。

1. まずは右手で柄杓を持ち左手を洗い、そして逆も同じように行い、最後に右手に持ちかえて、左手の手のひらに水を溜め口に含んで軽くすすぎます。

2. 賽銭を入れ90度の礼を2回。その後、4回手をたたき、手を合わせお願い事を伝える。最後に再び90度の礼を1回すれば終了です。

だそうです

写真 (121)



日本海の 海岸沿いを走り 

写真 (119)


浜田道経由で 広島に向かうので あった

約 200km

相変わらず 車で 「ごくせん」 「クレヨンしんちゃん」 を 上映


嫁の実家 広島市内の 家に 着く前に

やまとの湯  に 立ち寄り

この やまとの湯は ここに来た時は ほとんど毎日行く

激混み でした・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~出雲~
次は 出雲大社に 一度は 行っておこうということで


縁結びの神 だそうで まぁ 何かの縁があるかぁと 意気込み 

写真 (122)


途中に 島根ワイナリー  に立ち寄り 

IMG_0284.jpg

試飲も いっぱいできるが 運転手なので

できなく (´Д`)

まぁいい 適当なワインを 購入

島根ワイナリーのみの限定ワインって書いてある

ENMUSUBI赤720ml 1350円



限定だから ネットでは ないな


それと ゆずわいん 500ml 840円 を 購入

この 縁結びのワインは 出雲だからかぁ って

あとから 気付く 



IMG_0282.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:島根県 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~ゲゲゲ~



12月30日

朝 も 時間に追われることなく

バイキングで ゆっくり 朝食

休暇村 蒜山高原 から 約60km の 鳥取県 境港に 向かう

ここは ゲゲゲの鬼太郎で 有名

天候は あいにくの 雨

スキーで 雨が降らなかったので よしとする

天気予報は 午後から 曇り

車のでは 「ごくせん」のDVDを 見ながら 移動

写真 (41)

境港駅 の 駐車場に 到着

まだ 雨 傘が2本しかないので 2本追加で購入

写真 (128)


ここは 本当に ゲゲゲの鬼太郎に あやかっている

なんでも 妖怪とか 付ければ 売れる??

水木しげるロード を 歩く

写真 (54)

めだまオヤジ

写真 (123)

鬼太郎

写真 (124)

ねずみ男

写真 (55)

何か 年末のイベントを やっていた

餅つきを 行うと アナウンスがあった

写真 (127)

しかし なかなか始まらないので

周辺を 色々 散策

写真 (125)

結局 早く 車に 戻って 

ごくせんが 見たいらしく・・・ 

写真 (126)

そそくさと 車へ 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:山陰のんびり旅 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~休暇村 蒜山高原~
結局 昼まで 滑り 休暇村 蒜山高原で 

ゆっくりしよう と言うことにしました

しかし 14時前に 到着して 

写真 (134)


チェックインは 15時から と言われ

1時間 ロビーで 待ち

持っていったパソコンで ごくせんのDVDを鑑賞して

時間を 潰して 

目の前の スキー場は オープンしていないので

みんな ソリで 遊んでいました
写真 (133)

ホテルでは 朝食も 夕食バイキングで

子供にはいいかなー 

夕食に チーズフォンデュ と 

写真 (132)


【蒜山ジャージー牛】と【岡山県産牛】の2種類の牛肉を陶板焼き

写真 (131)


を付けたの ですが 確かに 美味しいですが

バイキングのみ で 十分でした

雪が なかったおかげで 宿泊客も 少なく 

料理の 取り合いってこともなく

西館に 泊ったのですが ここの エアコンの調整が

三段階しかなく 切ると寒い 付けていると のどがカラカラ です

洗濯物を 干しておくと 丁度いいかもしれません

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~鏡ヶ成スキー場~
結局 9時前に  鏡ヶ成スキー場 に 到着

写真 (140)


チェーン装着 という いい 運動に なった訳で

さて 滑るぞー!! って 言っても ここは ファミリー向けの ゲレンデ

200m の ペアリフトが 1本 のみ

周辺には もっと 大きな だいせんホワイトリゾート

とか あったの ですが

子供 や 初心者 には もってこい

子供が 喜べば と 思っていたので ここに

天気予報では 雨か?曇り? 晴れ? って感じで

写真 (139)

実際 早朝は 曇っていましたが 少しすると 

晴れて きました 

写真 (137)

写真 (130)

すごく いい景色に なりました

写真 (138)

気温が 高かったので 昼には シャーベットです 

写真 (136)

リフトに 乗っている時間のほうが 長いです 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:山陰のんびり旅 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~大山~




12月29日 朝 2時に 子供を たたき起して 出発

上蒜山スキー場  に 向けて 出発

しかし ここは まだ 雪が少なく オープンできていない (ΠΔΠ)

ここに 隣接する 休暇村 蒜山高原  に 宿泊予定

キャンセル料無しで キャンセルできないか 聞いてみると

近くに スキー場に 行ってください との事・・・

仕方なし 近くの 鏡ヶ成スキー場  に行く事に

距離は 360km くらい

予想時間は 4時間弱 

8時30分から スキー場が 始まっているので 

それでも 2時間の 余裕がある

鏡ヶ成スキー場 の 近辺まで ナビ通りに 来た

余裕に 時間があるなぁ と思っていたら


ここから 難関があった 山道を 上がって行くと

あっ! 滑って 登らなくなってしまった・・・ 

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


IMG_0274.jpg

FF駆動 スタッドレスで 来たが まじかっ!!!

IMG_0273.jpg


チェーンも いつも積んでいるので 仕方なく 着けることに

なんかの 場合の 保険に と思って 持っていたチェーン

ここで 使用か・・・ 

今まで チェーンの 取り付けは 慣れていたので

今回も 説明書も 読まないまま 取り着け作業に

これが 裏目に・・・ チェーンの サイズ範囲も 

上限だったため なかなか 大変 

1時間近く 悪戦苦闘したのでは ないかなぁ  

このチェーン使えない 

もっと小さな タイヤサイズ ならって 感じ

それでも 無理やり 取り付けて 登って行った

こんな道から 本当に 行くのかな? って思って

ナビを 見ていたら 違う道を 発見!!

通りで 後ろからも 車が 来ない訳だー (=。=|||)

その道なら スイスイ だった訳で・・・



安くていいものを買ったつもりだったが

評判も よさそうなのに

余裕のサイズに しておけばって感じかなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

年末年始 ~出発前~
年末年始に 

職場の後輩に仕事を頼み 働いて以来 取ったことがない

9連休で 結婚休暇でも 1週間かなぁ

帰省を兼ねて 三重 → 岡山 → 鳥取 → 島根 → 広島 → 兵庫 に 行って来ました


出発の 28日に この 連休に パソコンが どうにか使いたい と 思って

ソフトバンクに・・・

「今日の契約で 使用できるのは ないですか?」

「 例えば モバイルデータ通信で ポケットWi-Fi とか テザリングとか 」

結局 何か キャンペーンで購入しているものが多く

変更が出来ないらしく ULTRA WiFi 4G 102HW を

写真 (135)


iphone に 新スマホセット割  キャンペーン で 購入することに

2年縛り 月額 4410円 良く考えると 高い

ここで 落とし穴があった (´д)=з

毎月ご利用のデータ量が7Gバイト(キャンペーンの場合5Gバイト)を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに制限いたします。

ということだった 最悪だ 

パソコンを 使い倒すので すぐに 128kbpsになってしまう・・・

遅い・・・ 

よくよく ネットを見ると 口コミは 最悪

ipad を 3G 回線で使用している

これを 3G無しにすれば 金額が同じで いいと思ったが

キャンペーンの為 変更できなかった

結局 月4410円を ドブに捨てるようなものに なってしまった・・・ 

2年縛り キャンペーンの ワナ に ハマってしまったのだ

昔から ソフトバンクユーザーなのに 2年後は 離れてしまうぞ!!!


テザリング  も 同じで 制限を受ける

下り最大110Mbps に 飛びついたのが 失敗だった

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村












テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

