ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
ついに フェブリク
ついに うちの病院も フェブリク採用になり

先生に 出してもらいました (^_^)v

ザイロリック が ちょうど無くなったところです


写真 (18)

用法及び用量に関連する使用上の注意通り

本剤の投与は10mg1日1回から開始し、投与開始から2週間以降に20mg1日1回

1日錠、30日分を 処方してもらいました

もっと 大量に 出してもらいたかったのですが 

初めての 薬だったので・・・

写真 (17)

花粉症の 薬で 倦怠感があり 毎日 やる気も起こらない

花粉症でなのか? 風邪なのか?

って事が 大学時代に あった

原因は 薬の副作用だった 違う薬に変更で バッチリになったが

こう言ったことから 薬の副作用には 注意している

この フェブリクの 発売元 帝人ファーマ より

尿酸下げよう.com  という サイトがある 参考にしてくださいね

アロプリノール と フェブキソスタット の

見やすい 比較ページ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

さすが プロパティシエ
昔は 徹夜で クリスマスケーキ を 作っていました

小さな頃は 私は いやいや 手伝っていました 

箱を 折るのも 面倒で・・・

今は ケーキ作りを やめてしまい

作っても いいのだが もうオーブンも 片付けてしまい・・・


クリスマスは ケーキ作りで 仕事を休むのが あたり前

ってことが 無くなって しまった

オヤジ は ケーキ職人の血 が 騒ぐのか

ケーキを 作りたがり 

結局 市販の スポンジを 買って

以前と 同じ あっさりの生クリーム を 作り

イチゴ と 残っている 飾り を のせて 完成!!

 写真 (15)

さすがに しぼり の 技術は 衰えていない

スポンジが 市販のだけに しっとりしていたが

美味しいケーキに 仕上がった

作った オヤジは 食べずに 終わり

やはり 作るのが 楽しいのか・・・

それなら ケーキ屋 やめなければ よかったのに

ダジャレですが ケーキ屋 だけに

景気が悪い・・・ (>_<)

写真 (14)

残った 生クリームで オムレットの 偽物を 

作っていた

ホットケーキ の 生地に 生クリーム と バナナ + いちご

昔は よく 食べていた

おぉー !  って 思い (^~^)ψ

これは かなり イマイチ

ホットケーキ に あっさり の 生クリームは・・・

何か 上からかけないと 美味しくない チョコとか



もう 商売ができなくなった 今

クリスマスケーキは 自分で作ったほうが

とても楽しい と 推奨しています (^ワ^)

今までは 買って~ 買って~ (;~;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:クリスマスケーキ - ジャンル:グルメ

型の良いグローブは必要!?
子供の グローブ を 買い替えようかと・・・

私自身 グローブは 長持ちで グローブを捨てる という 意識がない

もったいないのか わからないが・・・

今の グローブは 16年くらい 使用している 内野の オールラウンド って感じ

Image201.jpg

あまりにも ボロくなって来たので 3年前くらいに

小さい頃から ZETT 派 だったので

ZETT で 最上位の ものを 購入



9,450円 で 1個だけ 売っています 型落ちで いいなら 買いです

私の 場合は オールラウンド と して 使用

少し オールラウンドとしては 大き目で 外野でも 使用しやすいです

いつも グラブの小指に 小指、薬指を入れる はめかたをしています

これだと 本当に とりやすい

内野の 場合は ポケットの 浅いグローブが いいと言いますが

私は このまま 外野と 同じグローブの入れ方を します 

ショートを するときも 同じです

この グローブに してから ゴロの ポロリが 極端に減り

驚いています!! 

Image199.jpg

この グローブは とても柔らかく 開きやすい

これまでは 私の グローブ の 話

これからは 子供の グローブ の 話です

小学校2年生から 野球を はじめ

たまたま お得な 革も柔らかい

ガチ シリーズの グローブを 購入



今の 3年生でも 手が小さいので

グローブが 弾き飛ばされる 事もしばしば

手袋をしたら 手が大きくなるから



「手袋を したら?」 って言っても 「イヤ!」

ゴロも ポロが とても 多い

心では クローブの 型が悪いかなぁ って思っても

買い替えようかと 何回も思った

けど 手が小さいので・・・

4年生になって 試合に出れても 外野だろうなぁ~?

って思うと オールラウンドで 少し長めのがいい

いつも ネットでグローブを 眺めている・・・私

写真 (11)

12,600円 が 5,880円 (◎。◎)!

しかも 送料込 (;゚ο゚)エッ!!

嫁に 怒られながら 勝手に 購入 /(o^。^o)/

ZETT の 少年用では 上位クラス



何か 訳あり 商品なのかな~ って思いながら

商品が 届くも 特に気になる ところ は 別にない

写真 (12)

グラブ の サイズ が 記載してある

このグラブ は Mサイズだから まぁいいだろう

商品案内には 5~6年生対象

写真 (13)

プロステイタス より は 革は 硬いが こんなもん

写真 (10)

私の手では 少しきつい感じ

子供に 実際はめさせると やっぱり ガバガバ!!

これを 力を 入れなくても 開閉が簡単に できるように

仕上げたい (●´・ω・`●)/ガ・ン・バ・レ~!!

写真 (8)

さっそく グラブハンマー オイル で 型付け 開始

写真 (5)

モミモミ  トントン!トン! ヌリヌリ

写真 (6)

まだまだ 硬い 投げ入れるボールが 動く⇒ ポケットが ない 

写真 (7)
見た目が だいぶ変わりましたねー
写真 (10)


なかなか よくなって来たのでは!!    購入直後 は 下


まだまだ 揉みますよ~ 叩きますよ~ 

これで エラーが 減ること間違いない

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

久々
ゴルフ なんて かれこれ 1年くらい やっていない

毎週 土日は 子供の野球

月例 も 競技も まったくでていない

平日に ちょっと 誘われて 

年会費も 払いたかったので 行ってきました (^o^)v

1名キャンセルで 3人で ラウンド する事に

天候も くもっては いるが 風も無く 

天気予報では 風が吹いて 体感温度が下がる と言っていたが

好条件でした

写真 (1)

急遽 1ラウンドハーフ まわろう ってことになった

ワンハンなんて 久しぶり

いつもは ほとんど 歩くのですが 

足が まだ 軽く痛いので なるべくカートを 利用





1年ぶり なのに 練習も まったくせずに

体も 冷えている 状態で いきなり ティーショット!!

ボールが 小さい・・・ 

駄目だ~ 右に 曲がっていった・・・

いきなり ダボ スタート

写真 (2)

クラブも お金が ないので 変わってなく

ドラーバーも みんなの 460ccクラスより 小さい

365ccだったかな???

アイアンの シャフトも 所々に 小さな サビが ・・・

2番アイアンだけ は いつも入れるように しています

見かけ倒し 用です ヽ(^‐^)/

シャフトは もちろん 「X」 です

写真

結局 

中コース スコア 「51」 パット「18」 OB「2」 パー「1」

西コース スコア 「45」 パット「15」 バーディー「1」 パー「1」 

東コース スコア 「46」 パット「17」 バーディー「1」 パー「3」  

いいスコア を とっても 91 かぁ~

まぁ これだけ やっていないのだから こんなもんんでヨシ!

収穫は パワーアップしていること だった

野球に 専念しているので ヘッドスピードが 同じ~上がった??

ドライバーの ボールが よく飛びます プロ並みに・・・

写真 (4)

今の時期 7000円で 食事付き だから かなり安くなったかな

年会費 半年分 18,375円 

ハーフ余分に まわったので プラス 3,000円

昔は 1ラウンドハーフも 安かったのですが

乗用カート の 為か 追加も お高くなりました・・・

写真 (3)

ゴルフの 後は 「お勝」 で 忘年会

5000円 ポッキリ の 飲み放題

ここは 何を 頼んでも 美味しいです

特に だし巻き揚げだし が うまかった

卵焼きの 揚げだしです 

みんなも 行ってちょ~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

有馬記念
とうとう 毎年の ように G1も 負け続け

当たったと 思ったら 配当が・・・ 安い


そろそろ JRA の 貯金を おろす日が 有馬記念って思って います

三連単 に 100円では ダメだ

1000円単位で ぶち込んで 勝負です


↓↓ ここの 予想も 私が 購入する時は 当たらない・・・

購入しなければ 当たる・・・


      大金を手にできる競馬関連情報!!

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
    凄腕予想家が競馬予想会社に集結!!その膨大な情報量とは?   
     データ・血統・コース・調教・厩舎・騎手・馬主・etc...
   精度の高過ぎる買い目算出に成功した予想会社!!
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





今日から 賞金王も はじまって どうしよう・・・お金が












テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

wii U は 買いか?
Wii U の 購入を とても 迷っている

子供 は ほしがって いるので 買って あげたいが

うちの wii は ハック状態なので 

トラブルような 気がして・・・



もちろん 購入なら プレミアム セット

ベーシックセット は メモリー 8G で 後で 困りそうな・・・

現在 悩み中 (っ´・ω・`)っ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

魔法瓶


子供の 少年野球用に 購入しました

今の時期 昼食 の時は {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

何か 手頃な ものはないか? と検索

ありましたー 8(≧▽≦)8

写真 (5)

この サーモス ステンレスポット は

朝 湯を沸かして 入れて行けば 

昼食時 に スープ ラーメン コーヒー なんか

飲めちゃいます これは 便利ですね~
写真 (4)

1.5L と 1.0L を 迷ったのですが

1.5L で よかった感じです

家でも 朝 湯を入れておけば 

一日中 使用できます


野球用品は ★野球用品ベースボールタウン★ がオススメですね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

足痛が治るソール と言えるだろう
前々の内容の つづき

ショックドクター・フットベッドシリーズ

IMG_0826.jpg

今履いている靴の中敷きを「ショックドクター・フットベッド」に交換するだけで、
人間が本来持っている足の動きや機能を、飛躍的に向上させます。
最新の衝撃吸収技術と、「足の自然な状態の安定」をサポートする
バイオメカニカルデザインにより、足・腿・腰・背中などにかかるストレスを
大幅に軽減して、疲労感を減少させるインソールです。

IMG_0827.jpg

本来は 中敷きを 外すらしい が 

私は そのまま IN!!

少し 指先の 圧迫 はありますが 

運動靴なので ヒモを 最大限まで ゆるめて

IMG_0828.jpg

これ 本当に すごいなー (◎。◎)!

通常 歩くと 足の裏 痛く かばうように

歩いていたのが 普通に歩ける 

土踏まず ~ かかと が 上がったような

圧迫は あるが 慣れれば なんてことない

それどころか これを脱いで 他の靴に変えたとき

足首が 痛かった

足首の 痛みまで 無くなるのか!!

っと言う事は 膝 腰 とかも よくなるかもー  スゴイ・・・


かなり バカ に していたのだが (こんなんで治るかよ~)

これからは みんなに オススメ ですわ

この ショックドクター SP0951 で 満足しているのだから

これより お高い ものは さらに 効果があるのだろうか (・_・?)

IMG_0808.jpg

今度 買いて~ けど 価格が (´3`)

次回買うなら これだな






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

一日立っていると足が痛い
前にも お話した 足痛の 話



足底筋膜炎 の ため 

購入した ソール が 届きました

IMG_0806.jpg

ショックドクター SP0932 は ソールが 薄いもの

IMG_0808.jpg

野球の トレーニングシューズに 入れて

さっそく 使用してみました

IMG_0811.jpg

一日 立っていても 前見たいに 

すごく痛くなると 言う事は 無くなりました 

土踏まずの 圧迫感が あり

スゴイぞ これは !!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ユビックス パルスオキシメーター 
最近 うちの 病院で 使用している

パルスオキシメーター です

ユビックス パルスオキシメーター PumoRi 7165 プモリ

IMG_0838.jpg

交換が楽なので 乾電池式に こだわっていたのですが

何かと不都合が多いようで・・・ 重い 重いので落とすと壊れる 

ボタン電池の ほうが 電池も 長持ち

チョー軽い



なんでもいいのですが 壊れなく 長持ち 安価 なもの

次々 種類が 出てくるので 統一は不可能 な訳です・・・

IMG_0837.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

世界の山ちゃん で 忘年会


大学時代 の 9家族 で

忘年会を 開催!!

場所は 世界の山ちゃん

ここのいいところは コース+飲み放題は 2時間半(2時間ラストオーダー)

通常の予約 だと 3時間(2時間半ラストオーダー)

であり 長く飲めれる わけ

IMG_0796.jpg

男性陣 9名 は 飲み放題にして

女性陣 8名 + 子供 15名 は フリーオーダーに 分かれて 座る

この作戦が 果たして 安くなるのか!?

IMG_0797.jpg

飲み放題 も 1700円プラス の ほうにして

どの 種類でも 飲めるようにした
 
IMG_0800.jpg

名古屋赤噌味ラガー ?? とりあえず飲んでみた

黒ビール と 同じ味だ

IMG_0801.jpg

ジーマ も 飲み放題だ 

通常 希望小売価格 : 247円(外税) だそうだ

これを 7本飲めば 元は とれるな

IMG_0798.jpg

やっと 目的の 手羽先 が きた 

キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

やっぱ 山ちゃん は 手羽先 だよ~

IMG_0805.jpg

ここから計算です

男性陣 9名 は 飲み放題にして コース 3800円+1700円 9人で 49500円 1人 5500円

女性陣 8名 + 子供 15名 合計 23人で 47670円  1人 2073円 

どうなんだ??? 安くあがったのか ???

IMG_0829.jpg

よくわからん? 

合計 82杯(本)飲んでいる

単純に 1杯300円としたら 24600円

1杯400円としたら 32800円

それが 飲み放題 1700円 9人で 15300円と いう計算になる

IMG_08130.jpg

しかし 飲み放題だから 勢いよく飲んでいるわけで・・・

たぶん 2~3万は 安くなったのだろう と 自己満足で 終わりました

もちろん 来年も 山ちゃん です 

☆~(^-゜)v



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

