ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
少年野球 おすすめ用品
少年用 C号 軟式ボールを 購入

ついでに ケースも購入

今までは カゴに 入れていましたが

ケースのほうが ボールが傷まないです

写真 (1)

価格の割に 丈夫そうです

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村



なんも 問題無く使用できます

写真 (2)

これで さらに 練習に 気合いが入ります (^ワ^)



写真

この ボールクリーナーは いかがですか?

少年団にでも きれいになりますよ













テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

レバ刺し こんにゃく


この レバ刺し が とても いけてる との事で

試しに 購入 (^_^)v

価格は 200いくら っだったか? 

写真 (3)

はじめ は バカにしていたの だけど

写真 (2)

1袋(81g)あたり 34Kcal  健康にも よい (*^_^*)


写真 (1)

ごま油と にんにくを合わせて 魚醤の旨味を効かせた たれと
  
煎りごまを 使用しています

これは なかなか うまいなー (゚O゚;)

タレに コンニャクを 入れっぱなし でも いい

写真

日持ちも するし 低カロリー

塩分は どうなのだろうか??

次回からも 買いだな \(^O^)/












テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

時山養魚場 に 行ってきました ヽ(´▽`)/ヾ♪
chLogo.gif
名古屋港水族館


子供が 釣りをしたい! って事で 

夏場に そこら辺で 釣りも とても暑い (´Д`;)

何か 川魚が釣れる 涼しい 釣り堀はないのか?って 検索すると

近くに ありました (^_^)v

時山養魚場

少し天気は 怪しかった のですが 

さっそく 午後から 行くことに 大垣市の 外れ に

写真 (12)

養老カントリー の 奥に ありました!

写真 (11)

さっそく 訳も分らず 竹竿(無料)で イワナ 釣り

アマゴは ブログでも 記載されている通り 品薄


写真 (9)

練りエサ(無料) を 使用して

はじめは 釣れなかったのですが

コツを つかんでからは 入れ食いでした (⌒o⌒)v

 
写真 (8)

子供は 釣るのが楽しくて しかたがありません

しかし 釣れば釣るほど お金がかかってしまう・・・

結局 9匹 釣って 持ち帰ることに

1.1kg  で 2,750円 でした 

腹も 無料で 出してくれます


写真 (7)

これは 小さい イワナ です

大きいのは 30cmオーバー が いっぱい います ??

写真 (16)



こんなかんじ の 水槽です

写真

写真 (13)

バーベキューも その場で できます

写真 (4)

時間が あるなら その場で 塩焼きが とても 美味しく食べられます

写真 (1)


写真 (3)

水あそび も できます

入ってはいませんが かなり 冷たいらしいです

写真 (2)


写真 (5)

この 時山養魚場 は

毎年 恒例の 行事に なりそうです

来年は バーベキューしながら 釣りして 川遊び (ノ^-^)ノ

写真 (6)


持ち込みも OK です

かなり 良心的 ですね

写真 (14)

自宅に 帰って さっそく 串焼きって 思ったら

鉄串 が な~い

網で 普通に 焼きました 

イワナ も かなり (´π`)♪うめぇ~ 

写真 (15)












テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

桑名市 多度峡 天然プール



子供が 金魚が ほしい って言うので 

桑名市 多度峡 天然プール に 行ってきました ヽ(^‐^)/〃

昔は (30年くらい前) は 赤ナマズ や アマゴ や 色々な 魚が たくさんいました

今は 少しの魚は いますが アマゴは いませんねー 

アマゴを もりで突いて 捕っていました

11時から 金魚を 放流して 取り合いです・・・

120805_105344.jpg

赤色の 塊 が 金魚です

120805_105654.jpg

一斉に 突っ込みます

いい 大人が 塊に向かって 一気に 捕っていました Ψ(゚o゚)Ψ

子供優先に 捕らせてあげれば いいのに・・・ 

120805_105919.jpg

こんな感じ

120805_105931.jpg

タモ は 大きいのより 小さい 金魚すくいようのものが

捕りやすい みたいです

ワンタッチ手玉 25cm X'SELL

ワンタッチ手玉 25cm X'SELL
価格:1,260円(税込、送料別)



この 多度峡は 見ている人も 涼しいから いいですね











テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

熊野 ~ 帰路




熊野の 干物屋さんに 立ち寄りました (⌒▽⌒)

浜峰の干物 だそうです

まだ 新しいのか とても きれいです



120731_134336_20120802171933.jpg

丁度 お昼時で どこかで 昼食と 思っていたところに

近くに うどん屋 と たくらんけ という 店 が あったので

子供には うどんがいいかな と思って うどん屋に 入りました 

120731_134451_20120810155317.jpg

平日昼間だったのか お客はいませんでした 私は 穴場でいいじゃんって 思いましたが


写真を 撮り忘れたのですが 

4人で カレーうどん、肉うどん、天ぷらうどん、かつ丼セット(冷やしうどん)を 注文

120731_134327_20120810155330.jpg

子供の 頼んだ カレーうどんを 狙っていたのですが

なんと 汁まで 飲み干されました (×_×)

カツ丼も うまいし うどんも うまいし なぜ 客がいないんだ (∵)?

たまたま なのか

今度 ここを 通った 時も 立ち寄ろうかと 思います

120731_134401_20120802171932.jpg

前は 七里御浜(しちりみはま) で とてもいい眺め です










テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

川湯温泉




わたらせ温泉に 宿泊後は すぐの 川湯温泉へ

ここは 川を掘ると 温泉が 出て なかなか 楽しめます

少し大きな スコップが ほしかったので 近くの コーナン

9時すぎに 行ったので 営業しているか ハラハラでした

朝9:00から 営業していました ヽ(´▽`)/ヾ♪


120731_101558.jpg

温泉民宿すみや さん に 500円で 車を とめさせてもらい 川 に 突入!!

この すみやさん の 前 くらいが 一番便利かも


120731_101544_20120802171852.jpg

温泉 掘って 結構 楽しめます ァ '`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、


タープ テント  なんか あると いいかも 



>>続きを読む

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

わたらせ温泉




三日目の宿泊は わたらせ温泉

やまゆりに 宿泊

yamayuri_01.jpg


ここの 貸切風呂は とても広いです

料理も 適量で とてもいい感じ

次回も ここは おすすめ です
>>続きを読む

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

イルカと遊べる





カヌーの後は イルカと泳げる ドルフィン・べェイス です


P7300043_20120802172001.jpg

高額ですが けっこう人気で 予約が多いです

我家も キャンセル待ちで 行きました 

P7300042_20120802172001.jpg

小学生以下は ウエットスーツを 着用してくださいとのことで

自前の物を 着用していたのですが 薄かったのか 借りてくださいということに

1050円とられますが (×。×)

中で ライフジャケットを貸してくれます(無料)

それじゃあ ウエットスーツなんていらないのでは???


P7300015_20120802172003.jpg

こんな風に 泳げます 

来たかいがありました 一生の思い出になることでしょう

写真も けっこう撮れますよ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


P7300029_20120802172002.jpg

P7300036.jpg
>>続きを読む

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

古座




遊びの 休みは 早いもので あっという間に

時間が過ぎでしまいます (´3`)


これから カヌー です

三日目は 古座観光協会が行っている カヌーレンタル

古座川を 下って行きます

120730_100233.jpg


海 か 川 での カヌーで 迷ったのですが

水を 飲む と 海は つらいので 川にしました


私たちは 高瀬橋から スタート

ゴールまで 6km の 地点です 通常で 1時間くらいで到着するみたいです




途中で 川遊びをして 昼前に到着

意外と 楽しかったです


もう少し 長い距離でも いいかも

>>続きを読む

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

串本




二日目 は 午前 白浜エネルギーランドに 行き

午後から 串本海中公園 の ダイビングパークへ 




ここで シュノーケリング を しました

お金を とる せいなのか  施設利用料:1,570円

日曜でも 混雑も無く 遊べました


本日の 宿泊は 浦島ハーバーホテル

コストパフォーマンスは バッチリです 

食事に こだわらなければ・・・ バイキングです 



>>続きを読む

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

白浜から~
家族で 和歌山に出かけました (。^<^)。

予定は 3泊4日

白浜 → 串本 → 川湯温泉・わたらせ温泉  って感じ

大阪から 南に 高速で えぐって行き

白浜に到着!





一泊目は 少しリッチに 湯崎館  露天風呂付き客室に 宿泊

部屋自体は 和室8畳で あまり広くないのですが

食事がすごい 

120728_180029_20120802171855.jpg

何か 追加注文をしようかな~ と メニューをながめていると

食べきれない 量が 来ますと言われ その通り

この アワビ なんか けっこう デカイ ですよ \(◎o◎)/!


それも小学生の 子供たちにも 付いています

アワビ の キモ を 4つも食べてしまいました (´π`)♪うめぇ~

120729_074928_20120802171854.jpg

露天風呂は 広さも丁度いい感じ

小窓を 開けると ここから 花火が 見えました

メッセージ花火 も 行っているみたいです

120728_181256_20120802171855.jpg

ほんまもん」という 特別純米酒 尾崎酒造 で 爆睡 o *。(_ _ )。.o*0



120729_080633_20120802171853.jpg

120729_075013_20120802171853.jpg

朝も 部屋食です 

露天風呂付き客室での 部屋食の 欠点は 

夜は 布団の 準備を 見ながら 待っていなくてはいけない

朝は 布団の片付け と 食事の準備 のため 8時の食事だと

7時半には 部屋に準備に来る ということ   かな 

P7290002_20120802171931.jpg

白良浜海水浴場です

激混みです w(゚д゚)w

海でも イモ洗い状態なのか・・・

長島スパーランドの 流水プールなんかは いつもそうです






>>続きを読む

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

