ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
5月、6月の 花粉症 鼻水がとまらない
今、5月~6月あたり 鼻水で困っていませんか?

目 の かゆみ で困っていませんか?

体は だるくないのに 鼻水が 止まらない

まさしく!! 私と同じ 花粉症 です・・・ たぶん   黄砂の人も いるかもしれませんが

カモガヤ  です  イネ科の花粉です



私は もう この花粉症になって 20年にもなります

スギ花粉 も 現在では 発症しています
 

20年前は まだ 学生で 鼻や目の調子が悪い。体はえらくない

スギ花粉は終わっているのに・・・

なぜ 寝ている時に 鼻水がたれるのだ?って思いました


鼻血だっと思って やばっ!! 鼻水でした

当初は ステロイドが入った点鼻薬 や 目薬 

薬は 確か 「ザジテン」や「トリルダン」を飲んでいました

しかし トリルダンは とても 倦怠感が強く て 合いませんでした

それ以来、 飲み薬は 「アレジオン」 です 

これが 一番よかったです 1日1錠でよかったし

睡眠時、鼻づまりは ありますが たれるようなことはありません

それだけでも 症状が緩和されているのだと思います

10年間 花粉症の時期には アレジオンを服用してきましたが

その後 効果が無くなってきたようなきがしたので 薬の変更をしました

それが 「アレロック」です

これは 眠気が出て 合いませんでした

そこで 「アレグラ」です 今でも アレグラを 服用しています

今は この薬が 副作用もなく 合っていますね


カモガヤ花粉症は 花粉が湿気に弱い事から 長くても 梅雨の時期までだと思います


病院に行けば 血液検査で 何の花粉に アレルギーがあるか 簡単にわかりますよ!




鼻づまりには エージーノーズでもいいのですが

とても高価なので ナザールを愛用しています

鼻づまりには 速効性があります 多用すると 鼻血が!!



目薬は アレルギー用なら いいのではないかと思います







花粉症とは 関係はないのですが

筋肉痛には シップを貼る より 液状の 「バンテリン」のほうが おすすめです

テーマ:耳鼻科疾患 - ジャンル:心と身体

二日酔い予防には・・・やっぱりウコン
最近とっても思うのですが

下↓↓ の ウコンを飲みはじめてから

まったく 二日酔いがありません

とても おどろきです w(゚o゚)w

どんなに多く飲んでもです 

とっても おどろきです w(゚д゚)w

最近の検診で 肝機能も 良好です

駄目なのは 飲みすぎによる 寝不足で 翌日 とても眠たいです



この ウコンが一番お得な気がします・・・

三種入っているし 秋ウコンは もちろん みなさん ご存知 肝機能改善効果

春ウコンは 抗酸化作用があるみたいだし

紫ウコンは ダイエットに最適!

カプサイシンも入っていて ダイエットや美肌の効果

飲み会には さらに ウコンの力を飲んで行くのであります (v^∇^)v


テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

ナップ・ヴァイーブ・プラス2 居眠り防止グッズ
バカ売れらしいです^^

ナップ・ヴァイーブ・プラス2 居眠り防止グッズ


















テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

痛風 高尿酸血症
高尿酸血症のかた 朗報です!!

フェブキソスタット(febuxostat)は、非プリン型のキサンチンオキシダーゼ阻害薬

痛風、高尿酸血症の治療薬
日本でも「フェブリク」として2011年1月に承認された。尿酸産生を抑制し、痛風発作を予防する


私は現在 高尿酸で 痛風はないのですが 予防として
アロプリノール (allopurinol)を服用しているのですが
この フェブリク に変更しようと思っています^^

詳しくは病院で聞いてみてくださいね



プリン体オフのビールなんか飲まず 通常のビールを飲んでいます
そして薬を服用・・・ ワイルドだろ~^^


















テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

久保田スラッガー
ついに買ってしまいました!!

120430_143619.jpg

まだ、硬いですが とっても捕りやすそうです

120430_143446.jpg

ミットのおすすめは、もちろん ハタケヤマ ですが
このスラッガーは とても軽いです

























テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

名探偵コナン 過去からの前奏曲
名探偵コナン 過去からの前奏曲




infolib_5994











ゲームリスト一覧は こちら
対策は こちら





テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

NEW HORIZON English Course 1.2.3
NEW HORIZON English Course 1.2.3



infolib_5994











ゲームリスト一覧は こちら
対策は こちら





テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

