ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
海ぶどう


海ぶどう は 沖縄の ものだと 印象付けられていましたが
なんと 三重県で 養殖に成功

その プチプチと弾ける感触が人気   
【20%OFF】★マスコミで話題の!伊勢志摩で初めて養殖に成功したプチプチ食感!海の宝石・海ブ...

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

東建多度カントリー


もーかれこれ 10年くらい 回っていない
東建多度カントリー で コンペ (^o^)v

ここは 結構 相性がよく 距離も短い(レギュラー)ので
ロングホールは おいしい

Image043.jpg

意気込んで 1番のロングは ドライバーが当たれば
セカンドは アイアンで乗って行く距離

バーディーとるぞ~ と ドライバーはまずまず
セカンドも グリーンを外すも 
アプローチ パターをミスって まさかの ダブルボギー (×。×)

今日も駄目かと 思ったが この後
パー ラッシュで 前半 39 最近にないスコアだ

昼食も かなり以前とは 異なって おり
すごく美味しいし ボリュームもある

意気込んで 後半スタート 
ドラコンホールで 力が入り トリプルボギー

結局 39・44 で 83でしたが 見事 優勝!!
久々の優勝でした (o^。^o)


Image040.jpg

ヘリコプターは必要なのか!?

Image041_20090531095224.jpg

この鳥たちは 天然記念物だそうで・・・

Image042_20090531095225.jpg
Image039.jpg

しかし すっかし いい所に なってしまいましたー



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

さくらんぼ狩り 佐藤錦


もう さくらんぼ の時期がやって来ました o(^^o)(o^^)o

さくらんぼ狩りができる農園 を参考にして 出かけてみては??



やっぱり 佐藤錦 で間違いない!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

火災警報器
そういえば 近所の火事で警報器の事をすっかり忘れていました
購入はしたけれど、取り付けはまだしてなかった (゚_゚)

電池を少しでも もたそうと思い 少しでも 遅く設置をしようと・・・



消防法及び市町村条例により、全ての住宅に火災警報器等の設置が義務づけられました。

新築住宅・・・平成18年6月1日から
既存住宅・・・市町村条例により定められた日から

設置義務化開始年別マップ

早めに取り付けましょうね (v^∇^)v

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

GW 広島
それにしても 広島は 路面電車 が多く 車が運転しにくい
右折時に 後ろから 電車がやってくる

日本最大らしいが、 乗り降りの便利は よさそう

Image106.jpg
   

これで、広島の旅は 終わりました
帰りも もちろん 500km 8時間かかり ぐったりです (´ε`)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

GW 公園
続いて 国営備北丘陵公園 に行くことに

Image115.jpg

ここも だだっ広くて 歩くのが大変 (´ε`)
アスレッチックもあり 子供について行くのも 疲れる

Image116.jpg
Image122.jpg

公園の ハシゴは やめましょう!!  足が棒に・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

GW 温泉
温泉ごに食べた この 七塚原高原アイス バニラですが
バニラビーンズが入っていて むちゃくちゃ旨い!!
値段はお高いですがね・・・350円だったかなぁ?

Image128.jpg
ハーゲンダッツより 旨かったー
Image129.jpg


Image126.jpg

Image127.jpg
このバームクーヘンにも興味があったので 購入しちゃいました
ミルククーヘンというだけあって 甘さ控えめでした 味はまろやかで美味しいです

このあと、広島市まで 帰路に・・・
もちろんETC使用で 渋滞にハマル・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

GW 温泉
公園で ぐったりしてから
近くのかんぽの郷 庄原の 温泉にGO・・・
しかし、結構 混んでいました (´_`)

Image123_20090507165030.jpg
Image124.jpg
温泉は こんなもんかって感じ
温泉出てからのアイスクリームが劇ウマ・・・ 続く


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

GW 潮干狩り??
今日(5/4)は 潮干狩りに行く予定でした
っが・・・ 潮が悪くてやっていません ガ━(゚ロ゚;)━ン
事前調査では やっていると電話で聞いたはずが・・・

仕方がないので 
湖畔の里 福富
って言うところに 行って 公園で遊んで 弁当食って きました
Image111.jpg

Image108.jpg
Image109.jpg
なかなか 子供の遊具や 環境も充実していて よい所でした
しかし 気分は潮干狩り・・・

Image110.jpg

思う存分遊んだが 時間があるため  次の公園へ 行くことに・・・続く




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

投球フォーム 少年野球
最近、軟式野球の練習で 肘を壊した・・・
大学時代に 訳のわからないうちに 肩を壊して

肩がいたいので インナーマッスルを鍛えて
肘から先を使って投げていた

若い頃とは異なり 柔軟性も 落ちてきたせいなのか
打撃ピッチャーをして いるときどうも肘がおかしい!?

帰って、30分くらい冷やしたが 次の日~10日くらい
腫れていた・・・

これは 壊したな (´Д`)  と気づくも 遅し
肘の内側が 投げると痛い・・・

最近、気にしているのが ゼロポジション

肩のラインと肘を 一直線上にする
バレーボールやテニスなども 同じ理論だ

故障が少なく パワーを最大限に 引き出せる
今まで、このような知識がなかったし 指導者にも恵まれなかったのか

故障は考えられなかった
もう少しで 子供も 少年野球を始めるので

よい指導が できるようにも勉強している

現在 少年野球のコーチを している人は
野球を もし知らなくても 下記のような本で
教えることのできる知識は 簡単に入ります

よい指導を行ってくださいね ☆~(^-゜)v




立花龍司の コーチ本は 役にたつと思いますよ
私は 2冊もっていますがね・・・
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

GW フラワーフェスティバル
ふらふら していると ごみを拾えば エコバックがもらえる
JTの企画がありました
その名も 「ひろえば街が好きになる運動」と「チーム・マイナス6%」のコラボレーション

Image084.jpg
専用のトングと袋をもらって その中にゴミを拾って持ち帰ってくる
エコバックをもらう為か、ちょっとしか拾ってこない人も沢山いる
一方、とてもいっぱい拾っている子供たちもいた えらいっ!!

私たちも ちょっとは気を使い 少し多めにゴミを・・・
 
Image094.jpg
なかなか いい袋 でしょ^^
最近、本当にビニール袋を くれないから これは便利ですね!
Image125.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

ヒアルロン酸コラーゲン
最近、野球による肘痛、腰痛がでてきたため
関節に必要な ヒアルロン酸を飲んでいます

Image037_20090522100531.jpg


実際の効果は わかりませんが・・・
気休めですかね~ (・_・?)

飲むには まだ若すぎるかもしれません・・・
皇潤」みたいに ある程度の年齢の方が
食事で補えれない分を サプリメントでという形がいいのでしょうけど



ひざ、腰、肩、といったような 関節痛があるかたは
ぜひ試しては???

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

マスク インフルエンザ対策に


今、新型インフルエンザ(H1N1)対策のため
みなさん マスクを購入されています

販売店では 売り切れ続出だそうで・・・

私は 病院勤務なので マスクはそこら辺に いっぱいあるのですが
yahoo!オークション等では 価格が高騰しています
こんな価格は 考えられません (゚O゚;)

Image038.jpg

悪徳な業者や個人は ここぞとばかりに
マスクの販売を 行っているのでしょう (`δ´)
買う側が 高価でも 購入するのも いけないんでしょうけどねー



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

テーマ:豚インフルエンザ - ジャンル:ニュース

GW フラワーフェスティバル
Image092.jpg
すごい花の塔です

Image091_20090507164924.jpg
ジェロが クレヨンしんちゃんの曲を歌っていました
人だかりで みえませ~ん



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

マジコン


12047709.jpgDSTTi

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

DS 保護フィルム
ちょっと最近 DSの保護フィルムが
傷だらけになってきたので 100円ショップで
購入することに・・・
Image074_20090507164852.jpg
100円ショップなのに 300円でした (´3`)





にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

R4 ・ simply メイドイン俺

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

GW フラワーフェスティバル
続いて こんなものがあると もちろん
子供たちは興味を示し 突入!!

Image088.jpg
無料だからいいけどねー
私たちも小さいころは よく遊びました???

Image087.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

第7回 尿酸値選手権!Σ(×_×;)
もうそろそろ 下がっただろう~
昨日の たまねぎスライスで 1個食べた・・・

過去のデータは
H20年4月20日 8.7mg/dL  正常値 3.0~7.0
H21年2月6日  9.6mg/dL
H21年2月12日 8.8mg/dL
H21年3月12日 7.9mg/dL
H21年4月7日  8.6mg/dL
H21年4月21日 8.4mg/dL


結果  H21年5月19日 8.3 mg/dL  ∑(*д*;ノ)ノ アチャ!

どんなことをしても下がらないなぁ~
もしかして!? これが私の正常値では・・・
まだ、酢を飲みま酢よ~ (>_<)


【三種混合ウコン黒酢】900ml新登場 ! ! 春・秋・紫の三種ウコンを配合シークワーサーをくわえ...


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

テーマ:健康第一 - ジャンル:ライフ

メイドイン俺 起動法
6_20090518102421.jpg

DSTT・DSTTi ・R4・simply の 起動法です (*^v^*)/!!

まず、 ここ より dsm0179.lzh および wi064.lzh を ダウンロード

それぞれを 解凍後 
winips を 起動 

3_20090518102420.jpg

IPSファイル に dsm0179 のファイルの中の DSMIO_UORJ00_TT.ips
パッチするファイル に メイドイン俺 の ROM(.nds)

を それぞれ選択

4_20090518102421.jpg

選択後 適用 を押して パッチしますか? → はい → 正常にパッチされました

1_20090518102420.jpg



5_20090518102421.jpg

そうすると DSMIO_UORJ00_TT.nds というファイルが作成される
この ファイルを microSDに入れる

このとき dsm0179フォルダ中 の infolibフォルダ中 の 
INFOLIB savlib の 2つを を microSD の TTMenuフォルダに入れる


2_20090518102420.jpg

かんたんですねー ☆~(^-゜)v

R4 は これと YasuMenuで できますよ!

人気のDSTT販売サイトです。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

GW フラワーフェスティバル
子供の誕生会が終わり
フラワーフェスティバルに行ってきました  ものすごい人!!
もう、着くころには パレードも終わりに近づき
露店がにぎわっていました

Image086.jpg

相変わらずの 花粉症で この2品は手が放せません

Image075_20090507164852.jpg


Image090.jpg
皆さん それにしてもすごく盛り上がっていました 子供も・・・
しかし 私は疲れてヘトヘトです (×_×)  次回へ続く・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

花の慶次
さきほど、パチから帰ってきました
今日の資金は 3万円

近所の パチ屋は いつもより混んでいたので
今日は出ているのかな?と思い 意気込んで 北斗へ

1万5千円打つも、かかる気配が無い・・・



花の慶次に移動して、もうお金が尽きそうになった 残金千五百円で
ようやくかかるも 1箱 (=。=|||)

もうだめだ~ と思いながら 場所移動・・・
それが 好転! 即効で キセルでゲット!

Image0341.jpg




Image0351_20090517001637.jpg

あれよあれよと 14勝 12箱
しかし 打ち込むも 打ち込むも かからない

6箱打ち込み 時間切れ 
結局 2千円勝ち・・・

キセル 4回で 2回当たりでした・・・

最近、前田慶次 や 直江兼継 が人気みたいなのは
絶対に このパチンコが原因だと思う・・・

      

このパチをやると 前田慶次の マンガが読みたくなる

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

GW 誕生会
ゴールデンウィーク2日目は 子供と犬の同時誕生会をしました
あらかじめ 注文しておいた ピカチューのケーキ

見た目はきれいですが、いくらか忘れましたが 7号?価格は4千円台
ケーキはよく知っているので、「このケーキは絵の分、生クリームが少ない」 (`∧´)
ケーキは 生クリームが高いのだぞ!!

絵を無くして 生クリームの飾りにしてもらっった方が 元がとれる??
まぁ 子供の誕生日にそんなことは必要なく・・・
Image083_20090507164852.jpg



その夜、佐藤の黒も 開封 キタ━(゚∀゚)━

Image076_20090507164852.jpg
やっぱり この佐藤は 別格ですな~  ヒィック(~。~*)~゚
御贈答、もちろん自宅でも この佐藤を 飲んでみてはいかが???
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

らーめんコタン 広島
ざっと 食べたものを 列記しました (v^ー゚)
パチンコの途中や 仕事のランチに 利用してみてはどうですか?

アクセス
1人で入り安いところも いいですねー
もちろん 味もGOOD! ですよ
焼飯Image073_20090507164852.jpg
ぎょうざ 2人前Image069_20090507164831.jpg
味噌ラーメンImage070_20090507164831.jpg
中華そばImage071_20090507164831.jpg
Image072_20090507164831.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

酢 で メタボ解消!?
昨日、株式会社ミツカングループ本社 中央研究所 が
酢を継続的に摂取することで、内臓脂肪が有意に低下することを臨床試験で初めて実証した

実験結果

っお! これは よいニュースだ 
私も 少し前から 酢を飲んでいる

この時の実験では りんご酢だったみたいだ
以前にも紹介しましたが
このウコン酢はかなり うまい!

酢は 飲にくいのが欠点・・・ それを見事に解消
このシソ酢も おいしいです


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

らーめんコタン 広島
野球観戦を終えて 気分良く
おなじみの らーめんコタンへ
広島に行くと 必ず 立ち寄るお店です (^o^)v


場所
Image064.jpg



Image065.jpg
店内は こんな感じです
Image066.jpg
Image067_20090507164831.jpg
Image068_20090507164831.jpg

次回・・・ ラーメン食べる の巻

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

心電図 の 勉強は DSで !!



ニンテンドーDSで 発売されている
この らくらく心電図トレーニングDS は 医療関係の皆さんには
とても役立つと思いますよ!

以前にも メディカ出版 から パソコン用のソフトも販売されていましたが
このDS版 は 携帯できて とても便利

いまさら聞けない人や 循環器、ICUなどの 新人ナースには必見ですね (^▽^)

Image0312.jpg

もちろん マジコン にもありますよー

      

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

GW


長く引っ張りすぎましたが、
結局 9対2で 広島カープが勝ちました 〃\( ̄∨ ̄)/〃 バンザーイ
Image059_20090507164812.jpg
なかなか 盛り上がって楽しかったです!
Image060_20090507164812.jpg
試合が終わっても みんな帰ろうともせず ヒーローインタビューを聞いていました
私は その隙に 空いている間に 球場を後に・・・

結局この GW3連戦は カープに勝利はこの日だけ
いい時に行きました (v^ー゚)



 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

GW
マッテました ヽ(´▽`)/ヾ♪
いよいよ 風船タイム!!

4個 300円もする 笛風船

Image053.jpg
皆さん 準備万全です
Image054.jpg
Image055.jpg
Image056.jpg
ものすごく きれいでした 〃\( ̄∨ ̄)/〃
Image057.jpg
青木選手が 1個だけ 近くに落ちた 風船を拾って 
ポケットにしまいました えらいですねー  その後、ヒット打ちました ・・・続く



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

GW


フェンス近くの 3列目はこんな感じ

Image042.jpg

後ろの席はこんな感じ
Image044.jpg

後方のほうが 全体を見渡せて 見やすいかもしれませんね~
今度からは 前の席にこだわるのも 考えものです (@_@)  ・・・続く

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

