ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
浴室のカガミ うろこ

すごく前から 浴室 の 鏡が カビや水垢で 

何をしても 見えないので

何をしたか って 言うと  コンパウンド で磨く

紙やすりで 磨く 少しは きれいになったですが・・・

なんで こんなところに カビが できるのだろう!?

IMG_5092.jpg


交換しようと思い 鏡を 外そうと しても外れない

通常の鏡は 金具を上に ずらせば 外れる

これは 棚に くっついて ユニットに なっているから 外れない

かといって ユニットごと 交換も・・・

無理やり 金具を ひん曲げて 交換しました^^

両面テープ が 付いているので

ヒモ か 何かを 裏側 に 通して

ゴシゴシ 剥離して 行きます


IMG_5091.jpg

こんな感じに 両面テープ が 貼って ありました

ここに ボンド を つけて 完了


発注から 3日後には 取り付け 交換終了 です

965mm×280mm×3mm で  5000円+税、送料

IMG_5093.jpg


あとで、浴室の 推奨5mm にしておけば よかったかなと 後悔

鏡が きれいに なると なんか 心も きれいに なりますよ^^

これからは うろこ状に ならないように

鏡を 拭いてから でますか!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村















テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

LED電球 E26口金サイズ
LED電球 を 買ったので 比較してみた

E26口金サイズ の もの 2個ほしかったので

それぞれ 購入 することに





E26-15W-Y
【製品仕様】
口金:E26
電圧:85V~265V,50/60Hz
消費電力:15W
色:2700~3000Kの間 電球色
全光束:1320LM
サイズ:最大直径¢80、最大長さ150mm
重量:約180g

価格 2600円

IMG_4748.jpg

IMG_4752.jpg


DQ-10WCL-Y
【製品仕様】
口金:E26
電圧:100V/110V,50/60Hz
消費電力:10W
色:電球色
全光束:900LM
サイズ:最大直径¢66、最大長さ115mm
重量:約150g
照射角度:広角360度

価格 1500円

IMG_4749.jpg

IMG_4750.jpg

二つ を 比較すると あまり 明るさ、 色の相違はなかった

(画像では 白くみえるが 撮影条件なのか・・・)

全光束:1320LM と 900LM  ???

E26-15W-Y  は スイッチを入れて 少し遅れて 点灯 

さらに 価格 1100円 も 違うので 

圧倒的に DQ-10WCL-Y  の 勝利!!

オープン祝いセールLED電球 E26口金 消費電力15W 1320LM 電球色 E26-15W-Y







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

LED蛍光灯 40W形





LED蛍光灯 40W形  ( 1m20cmくらいの 長さです )  を 購入





クリアタイプ なので 中が 丸見えです

IMG_4744.jpg

グロー式 なので グロー管 を 取り外し 装着

IMG_4745.jpg

わかりづらい ですが 眩しい くらいに 明るいです







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

耕運機
休日 時間が 無くて・・・

体が二つ あればな~


写真 (7)


畑を耕し 草を刈り 野球の練習

毎週土日 は バテバテ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

電動ノコギリ








日本最大級のサイズ数、そろえました!






庭の木を 切り落とそうと 思って

のこぎりが ほしかったので 

写真 4 (20)

ついに 買ってしまった

これで もっと DIY できる

写真 1 (41)



価格が 価格なので 音 や 性能には あまり

写真 2 (38)


期待していませんが 

手で 切るより よっぽど楽

写真 3 (25)

もっと 前 から 買っておけばよかった・・・

電動ドリルも そうですが


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

LED照明










日本最大級のサイズ数、そろえました!






部屋の 照明を リモコン付 LEDシーリングライト  に 交換 しました

(~12畳) HLDZD1211 調光(昼光色)

写真 1 (31)

1年前くらいに 1台 LED にしたとき 

8畳 で  ~8畳の製品を 購入 して

かなり 明るかったのですが 

12畳 の部屋に ~12畳 を 購入



リモコン も 同じ NEC で 統一して とても 便利

ホタルック機能 が ついているので

写真 3 (16)


消灯後も すぐに真っ暗になず

とても よいです^^

さらに もう 1個 購入しました

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

テレビ台 ハイタイプコーナーTVボード  ニッセン














ニッセン で ハイタイプコーナーTVボード (小) を 購入

部屋 の コーナーに ぴったり合うようにと

日本最大級のサイズ数、そろえました!

写真 4 (9)

これを 組み立て ます

写真 1 (23)

予備 部品も 入っていて とても 親切

写真 5 (7)

2人 で 組み立ててください と 記載してありましたが

私1人 で 組み立てます

写真 3 (19)

親切に 材料に 番号が 記載されているので

結構 簡単です  順番に 組み立てていくだけです

写真 2 (23)

ネジ を 回す のが かなり つらい・・・

腕が 鍛えられる └(^へ^)┘


電動ドライバー で すれば よかった ・・・ 

写真 2 (29)

このあたりの 作業が 二人ほしい 所です

女性1人では 無理だと 思います 

写真 5 (6)

お見事! 無事 完成

1時間30分 くらい かかって しまいました

写真 4 (15)

テレビを 乗せて (*⌒ー⌒)ο∠☆:


嫁は テレビは 32型 で いいと 言っていたのですが

ブラビア 40型に 独断で してしまった (゚Д゚;)

外付けハードディスクを 取り付け

録画も バッチリです



結局 テレビの 大きさも バッチリ じゃないか └(^へ^)┘

これで 子供も 大喜び ですわ・・・

自分のテレビ と 言って 独占ですわ (×_×;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:ネットでお買い物 - ジャンル:ライフ

草刈り




毎年 このシーズン 畑 or 少年野球関係の 

草刈りが 必要になります (´д)=з

我家の すこし離れた 畑は 草ボウボウ

土日 少年野球漬け で 刈るときが ない


って ことで 少年野球の 草刈りついで に

刈ってしまいました^^

写真 2 (20)

土の質が かなり良いみたいで 草も よく育ちます

これで 気になったいた 草も 一安心

近隣から いつ 苦情がくるのかと 心配していました・・・

新しい 草刈り機 ほしいなー



テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

