ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
大阪旅行 吉本新喜劇 あべのハルカス ⑨





住吉大社 おいとしぼし社 「おもかる石」

人々は願掛けをしたのち、石を持ち上げ、軽く感じれば「可」、重く感じれば「否」であると伝えられているそうです

IMG_3443.jpg

おもかる石の占い方

先づ 二礼二拍手一拝
次に 霊石を持ち上げ重さを覚える
次に 霊石に両手を当て祈る
次に 再び持ち上げた重さの感じが
    軽い…叶う
    重い…まだまだ努力
次に 二拍手一拝して退出

IMG_3446.jpg

みんな 願いは 叶いませんでした・・・ まだまだ 努力 と 言うことです

それに しても 結構 重い・・・

やっぱり 旅は 時間が経つのは 早い・・・

IMG_3448.jpg





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:大阪 - ジャンル:旅行

大阪旅行 吉本新喜劇 あべのハルカス ⑧





チェックアウトまで 部屋を堪能して

住吉大社に 行きました

またもや 駐車場を 探すのに 手こずり 到着

IMG_3437.jpg

IMG_3436.jpg
IMG_3438.jpg


「五」「大」「力」 という 石が落ちているところで

盛り上がり 1時間 くらい 石を 探していました^^

IMG_3440.jpg

石を 入れる 袋は \300 です

パワースポット と言う 表記は ちょっと クサイです・・・

写真 (7)

IMG_3441.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:大阪 - ジャンル:旅行

大阪旅行 吉本新喜劇 あべのハルカス ⑦






展望台を 堪能して 朝食へ

IMG_3348.jpg

とても よい眺めで 食事ができます

IMG_3347.jpg

好きなもの ばかり 食べれて 清潔感も 抜群です

IMG_3349.jpg

朝食後 窓から 外を眺めていると

IMG_3350.jpg
IMG_3351.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3354.jpg

野球の試合をやっているではないか!!!

IMG_3353.jpg

春休みだぞー

小学生なら すごいと思ったが

後で 調べると 天王寺中学校 らしい

画像では ほとんどわからないけど・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:大阪 - ジャンル:旅行

大阪旅行 吉本新喜劇 あべのハルカス ⑥






IMG_3297.jpg


IMG_3320.jpg

よく朝は 6時30分~6時50分までの 宿泊者限定入場券で 

IMG_3299.jpg


展望台へ 入場

雲が 多かったり 無くなったり すごい天気です

IMG_3345.jpg
IMG_3341.jpg
IMG_3342.jpg
IMG_3338.jpg
IMG_3337.jpg
IMG_3336.jpg
IMG_3335.jpg
IMG_3334.jpg
IMG_3331.jpg
IMG_3330.jpg
IMG_3329.jpg
IMG_3324.jpg





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:大阪 - ジャンル:旅行

大阪旅行 吉本新喜劇 あべのハルカス ⑤






部屋に戻り

38平米のスーペリアツインルームとスーペリアダブルルーム、計76平米のコネクティングルーム

中で 客室内の扉で2部屋が繋がっていました

石鹸類 歯ブラシ ヒゲソリ などの 消耗品も なかなかよい感じです

IMG_3315.jpg


51階 だから 窓から 除いても 十分な 高さです

IMG_3318.jpg

IMG_3314.jpg


チェックアウトが 12時 っていうのも いいですね




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:大阪 - ジャンル:旅行

大阪旅行 吉本新喜劇 あべのハルカス ④






夕食後

近鉄百貨店で ケーキ や お土産 を 購入

場所が 正面で すぐ子供に 目にとまってしまった

HENRI CHARPENTIER 

IMG_3317.jpg

IMG_3310.jpg


少し奥に 行けば まだ 色んな ケーキ屋さんが あったのに・・・

結局 これだけ購入


IMG_3316.jpg

リンゲージ 

ミルキーキャラメル が ハルカス限定らしい

IMG_3312.jpg

写真 2 (11)

これ うまいなー

写真 1 (12)


IMG_3311.jpg


隣には シュガーファース 

IMG_3313.jpg




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:大阪 - ジャンル:旅行

大阪旅行 吉本新喜劇 あべのハルカス ③







本日 宿泊予定の あべのハルカス

ホテルの 駐車場に 停めるのに一苦労

駐車場の 入り方がわからなーい

やはり ここは 電車 で くるのが 無難なのか・・・

16時に着いて 大阪マリオット都ホテル の中へ

少し リッチになった 気分に なります


51階の アッパーフロア スーペリアコネクト に 宿泊

部屋に 行ってすぐに 12階の 牛タンの店へ 

そこまで お腹が空いていなかったが

混むらしい ので 17時前 に行きました

牛たん炭焼 利久

あべのハルカスダイニング店

IMG_3308.jpg


・ぐるなび定食
牛たん焼ちょっと少なめ
とろろ
ミニサラダ
各店オリジナル小鉢

IMG_3303.jpg

この時は 牛スジみたいな感じのものと

少し硬いタンの 燻製みたいなものでした 
IMG_3300.jpg

麦飯
テールスープ 
IMG_3301.jpg

この テールスープは あっさりしていて 美味しいです

・牛たん【極】定食
IMG_3304.jpg

この極を 食べましたが 確かに 通常のより美味しかったです

同じ肉?? なのに 分厚いほうが 美味しい???

切り込みも うまく入っているのか とてもおいしい

・牛たん定食
IMG_3305.jpg

・牛たんちょっとぜいたくなシチュー
IMG_3302.jpg


これは 高級すぎ?? なのか 私の家族に合わず・・・

もっと安い ビーフシチューが 好みです^^

牛たん は トロトロです





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:大阪 - ジャンル:旅行

大阪旅行 吉本新喜劇 あべのハルカス ②




そして 吉本へ

IMG_3289.jpg

春休みなので すごい 混んでいる (゚O゚;)

小泉エリ は たいしたことのないって感じ

中川家 は おもしろかった

大木こだまひびき は ネタが 同じって感じ ひびきさんの方は

痩せていて なぜだ? と思って 調べると 急性膵炎に なっていたらしい・・・

中田カウス・ボタン も 同じような感じ

桂文珍 は 思いもよらず すごい 面白かった  (*´▽`*)アハハ

IMG_3296.jpg

新喜劇です

タイトルは 「ひょっとこ、隠し子が見つかる」

ひょっとして・・・ やっぱり 目の前の すっちーは おもしろい!!

ドリルすんのかせんのかい が なーい!」

IMG_3287.jpg

発売してすぐ 1列目が取れて とても 満足しています


また 休みに 行こー っと





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:大阪 - ジャンル:旅行

