ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
レーシック で 感染!!
銀座眼科でレーシック手術を受けた患者639人のうち67人が、
感染性角膜炎などの健康被害
銀座眼科が不十分な滅菌処理を行った医療器具などで手術を行ったためだと言う事であるらしい

この銀座眼科は 破格の金額で レーシックをしてくれる
両眼で 9万5千円 かなり安い

この価格にするには、滅菌装置や手術機器、消耗品のコストを
かなりおさえてきたのではないだろうか???

その代償が こんな事に・・・

私も、レーシックを受けていますが 
受けた名古屋の品川クリニックは、衛生管理は しっかりしていましたよ 
クリーンルーム完備だったし もちろん、まだ新しい建物ですがね

レーシックは すごいと思いますが 感染を起こしていては駄目ですね

    





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

