ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
年末年始 ~大山~




12月29日 朝 2時に 子供を たたき起して 出発

上蒜山スキー場  に 向けて 出発

しかし ここは まだ 雪が少なく オープンできていない (ΠΔΠ)

ここに 隣接する 休暇村 蒜山高原  に 宿泊予定

キャンセル料無しで キャンセルできないか 聞いてみると

近くに スキー場に 行ってください との事・・・

仕方なし 近くの 鏡ヶ成スキー場  に行く事に

距離は 360km くらい

予想時間は 4時間弱 

8時30分から スキー場が 始まっているので 

それでも 2時間の 余裕がある

鏡ヶ成スキー場 の 近辺まで ナビ通りに 来た

余裕に 時間があるなぁ と思っていたら


ここから 難関があった 山道を 上がって行くと

あっ! 滑って 登らなくなってしまった・・・ 

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


IMG_0274.jpg

FF駆動 スタッドレスで 来たが まじかっ!!!

IMG_0273.jpg


チェーンも いつも積んでいるので 仕方なく 着けることに

なんかの 場合の 保険に と思って 持っていたチェーン

ここで 使用か・・・ 

今まで チェーンの 取り付けは 慣れていたので

今回も 説明書も 読まないまま 取り着け作業に

これが 裏目に・・・ チェーンの サイズ範囲も 

上限だったため なかなか 大変 

1時間近く 悪戦苦闘したのでは ないかなぁ  

このチェーン使えない 

もっと小さな タイヤサイズ ならって 感じ

それでも 無理やり 取り付けて 登って行った

こんな道から 本当に 行くのかな? って思って

ナビを 見ていたら 違う道を 発見!!

通りで 後ろからも 車が 来ない訳だー (=。=|||)

その道なら スイスイ だった訳で・・・



安くていいものを買ったつもりだったが

評判も よさそうなのに

余裕のサイズに しておけばって感じかなぁ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村











テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

久々のスキー
今年に めいほうスキー場から 
送ってきた リフト割引券を利用して 職場の三人でスキーに・・・

前日から天気があやしくて
どうしようかって感じでした

行き道も 雨が降ってきて これはダメダーと思っていたのですが
到着すると 小雨
これは滑れる!!と 8時から気合をいれて
滑りまくり!!!

Image318.jpg

ちょっと 上の方が ガスっていて 
前が見えなく 真ん中の リフトで
中斜面を ずーっと 滑っていました

滑れるメンバーだったので ほとんど休憩もせず
15本くらいかなぁ~ すべったところで
これから雨を 予想して 帰ることに

11時過ぎには車で 帰れる段階で
今からくる人に リフト券が売れるだろうと声をかけて
1枚千円で 3枚売って帰路に
2500円で購入だから 実質1500円で 滑ったことに
かなり お得感があった

Image317.jpg

たぶん 午後は 暖かかったので 
雪質も ウェットに なって 滑りにくいだろうと思いながら
道の駅に到着 なんと晴れて来ました

しかし いっぱい滑ったので みんな満足


にごり酒が 妙に美味しそうにおいてあったので購入

Image319.jpg

あとは 明宝ハム  これは そのままでも食べれますが
焼いて食べると めちゃウマです (´π`)♪うめぇ~


明宝ハム400g1本


帰ってさっそく にごり酒を 一杯・・・
・・・私には合いません・・・
普段 焼酎派の私には・・・
たまの宴会では 日本酒は飲めるのに・・・


えっ!こんな酒出していいの?と騒がれたあの幻のにごり酒が登場!!【冬季限定・蔵出し】蓬莱 ...

誰かにあげようかしら・・・
これって あとで調べると 金賞だそうで・・・
ぜんぜん わかりません・・・ (-д-)=З


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

今年 初 スキー
去年から ホームゲレンデになった きそふくしまスキー場

自宅から 180km で かなり遠いのですが スキーオンリーゲレンデで
子供にとってみれば 安心なゲレンデです 

駐車場からも ゲレンデまで近くて かなり便利
スキーヤーには人気な ゲレンデみたいです


Image281.jpg

5時半に出発して バッチリ8時半到着
行き道に 雨や雪が 降っていて 天候が心配でしたが  
快晴になり 過ごしやすい 1日になりました

吹雪いていると すぐ子供が いやになるからねー

Image279.jpg

さすがに 1月は 雪質も サイコー です

Image278.jpg

帰りに 定番の 養老温泉に 行き
 酔っ払いで 帰宅しました ヒィック(~。~*)~゚






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー
先週に 引き続き 2週連続で 木曽福島に 行ってきました
自宅から 約180km ですが スキーオンリー なので 
子供も危なくないしー 前回行ってよかったしー

雪も降って 天候がいいとの事で 気合を入れて
5時半出発 

suki

無事 8時半前(8時半営業)に着き 計画通りに
駐車場も、いいポジションに 小さな子供がいる スキーは駐車場の場所も大切ですね

思っていた 通り 朝の 雪質は good !
しかし チョット上まで 連れて行った事が原因で
2本滑った ところで 子供が 疲れて 早くも休憩 (´д)=з

まだ10時だよ~!! もちろん 店は1番のり 
ラーメンとチャーハンを 食べて 滑り直し

少し すると 早くも 上部はアイスバーンで 最悪に
まだ雪の降りが 少ないですねー

これが 御岳山 です
suki

雪化粧して とても きれいでした
下には スキー場が あります

帰りは また 養老温泉によってきました (*^ー゜)v


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

今年 初スキー
きそふくしまスキー場 に行ってきました (^o^)v

ここはスキーヤー オンリーで あまり混雑もなく
ボーダーとの接触の危険性もないため 子供の教育にはバッチリです

三重県から 朝6時前に 出発したのですが、中央道で、伊那ICより国道19号、361号 42.0km
中津川ICより80kmくらいだったかなぁ? 伊那のほうがいいだろうと思って
伊那ICまで行ったのですが、カーナビの地図更新がしていなかったので
新しくできた道がないー 案の定 冬季通行止めの道に行ってしまった (´_`)

中津川IC で降りるのが正解でした 高速代金も安いしー

それでも、なんとか現地にたどりついて ここは駐車料金が ただでよかったですね
それに ゲレンデまで近い!! ゲレンデまで遠いと 家族で行くと
荷物運びに一苦労 それがなかっただけでも かなりいい

suki1

ちょっと 今日は 天気が良すぎたので
3月の雪質でした
子供は天気が悪いと やる気がなくなるので
雪質は悪くても 快晴がなによりです

suki

帰る頃には こんな状況です
今年はスキーヤーにとっては 暖冬で困りましたねー
道に雪が無いのはいいことですが・・・

帰りは養老温泉に行って 美味しいものを食べ帰宅 ここの食事はおいしいですよ!
疲れた1日でした

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

