ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
バレンタインデー
そもそも バレンタインデー に 女性が、チョコレートを贈る習慣は 日本で始まったものである


1936年に 神戸モロゾフ洋菓子店が始まりでした

現在では、お菓子メーカー が 力を入れ
この日とばかりに 売り上げを伸ばそうと努力しています
逆チョコで売り上げアップだー!!

しかし、今は 不景気+14日が土曜日の為 売り上げの落ち込みは間違いなし!
まして、どこかの会社では 義理チョコ禁止

確かに 私も賛成だが 世の中の景気を考えたら どうかなぁ~??
ちょっとでも、お金を循環させて方がよいのでは・・・

3月14日のホワイトデーには、昔はクッキー・マシュマロ・飴を送るのが定番でしたが
これも、販売業界は 何でも売ってやれ~ とばかりに
アイデアを振り絞ってきます \(\ο\)/

確かに こういった イベントがないと景気もよくならないなぁ~
毎年、お返しに困るのだが(そんなにもらえるのかよ!!)
今年は、のがれれそー   けど、もらえないのも チョットさびしいな~

    



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

