ちーずけーき  ~野球・ゴルフ・ゲームetc.~
プロへの道・・・
オメガ3 DHA、α-リノレン酸、EPA


最近 テレビで  見たのが きっかけで

「オメガ3脂肪酸」 に ハマッテ いる

最新!!効果NO,1のDHA&EPAサプリメント


多くの アスリートが 使用 している と 言う

事だったので さらに 興味が・・・





その 効果は 

認知症予防、骨粗鬆症予防、関節の炎症を抑える抗炎症作用、
中性脂肪を下げる効果、血栓生成の防止、血管内皮の細胞機能改善、
アトピー、花粉症、アレルギー、糖尿病、がん、うつ、ダイエット
  etc ・・・


良い事 だらけです  ヘェ~(●。●)/Ω゙


オメガ3 は DHA、α-リノレン酸、EPAのこと

人が体内で作れない必須脂肪酸で、身体の中でEPA・DHAに変わります

オメガ3を豊富に含む代表的な食材は、魚

魚に含まれる「DHA」や「EPA」はオメガ3の一種。


過去には 主治医が見つかる診療所 でも 放送




これだけは 注意!! 「熱に弱い」

加熱すると酸化してしまう為、火を使った調理には向いていない



とりあえず 私は 「きなり」と言う サプリメント の 定期購入 



を とても 考えて いましたが

持続できるか・・・

IMG_4945.jpg




だったので 「ビンに 入った 油」 2本 と

IMG_4917.jpg





「ドレッシングタイプ」 の 物 を 購入

最新!!効果NO,1のDHA&EPAサプリメント


今後 の 体調に 期待です!!
DHAサプリメント「きなり」

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
















テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

献血




「軽さ」と「強さ」を両立させたNo.1 ウイルス対策ソフト!AV-comparatives認定!






恒例 の 献血 に 行って きました

2_20141125155348b3f.jpg

今回 で 63 回目

400mL 献血 

3_201411251552474b5.jpg

O型 の 血液が 不足している と メールがあり

今なら カップ麺 2個 くれる

もっと 生活必需品 が ほしいな~

ラップ とか 洗剤 とか ハミガキ粉 とか

1_201411251553493ba.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村














テーマ:趣味人 - ジャンル:趣味・実用

ツバメ の 巣




毎年 ツバメ が 巣 を 作ります

8月初旬 の ことでしたが

1_20140829131505a60.jpg

ツバメ が 巣を 作ることは

縁起が よい と 言われ

歓迎 されていました

2_20140829131507d13.jpg


糞が 落ちること が 難点・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

献血 愛西市 サイコー!








日本最大級のサイズ数、そろえました!






前回の 献血 「津島市役所」 は 何もくれない (┘∪└)

今回 以前 いろいろなものを くれた 

愛西市 佐屋保健センター へ 献血に

写真 4 (16)
写真 3 (20)

粗品に 愛西市 って 書いてあるから

愛西市は くれるって ことだな・・・

写真 2 (24)

これだけ でも 日常生活に 十分役に立ちます^^

さすが 「愛西市」 

今後 津島市 と 愛西市 で 何かあれば

かならず 愛西市 を 選択します (`曲´)

写真 1 (28)

まだ 62回か~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

献血 愛知 津島市役所 最悪・・・


献血のできるときが きたので

近くで 献血を行っていないか 調べてみると

ありました! 「津島市役所」

献血は 趣味!? で たまに瀉血(しゃけつ) をしたいのと

医療人 で 何か役に立つようなことは これくらいしかないので・・・


写真 (1)

約10kmの 道のりを 献血のために 行く

にわかに 何がもらえるの だろうか 

台所用品がいいな~ と期待をしながら


津島市役所は 何もくれませんでした (=。=|||)

過去にも それはないぞ~ って言うくらいです

もう 津島市役所 で 行う 献血は 二度と行きません (`δ´)


過去に 佐織だったか?佐屋だったか? 忘れたのですが

過去 最高に 粗品を 頂けたので 少し期待していたのですが

近隣で これほどの差が でるとは・・・

ボランティア は 重要視 していない と言う事ですか!!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

骨折 日記 ⑤ 腓骨遠位端骨折




やっぱり 野球の 練習時に 困るので

スミス社製 の シューカバー を 頼んだ

926 3 (5)

926 2 (5)

926 3 (4)

これは 少し余裕が あり 生地も 厚い

926 2 (4)

この上に 白のシューカバー をして

タオルを 巻いて 野球の練習を 行ってきました^^

926 4 (1)

926 1 (5)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

相続登記 を 自分で行う





相続登記 を 自分 で おこないましょう



今回、親父の死去に 伴い

土地の 名義変更を 行うことにした

放っておいても いいらしいが、何かあると面倒になるらしい・・・



母親名義に すると また 変更しないといけない可能性が あるので・・・

私の名義にすると 固定資産税が また 増える


そして ネット で 登記 の 勉強(情報収集) を はじめました

司法書士さん に 頼まなくても 自分で できる事を 知ったので

さらに 検索していく と オンライン申請 が できるとの事


参考になる ホームページ です

法務省 

登記・供託オンライン申請システム 

不動産登記を申請される方へ 

登記申請書の様式及びその説明 




オンラインで 申請を 行おうと 努力しましたが

電子署名で 行き詰まり 

署名は 持参して行こうと思って オンライン申請で 途中まで入力したところまで

送信しようと しましたが できず・・・ 署名がないからか????



電子署名・電子証明書について 



結局

申請用総合ソフトので 「登記事項/地図・図面証明書交付請求書」

「登記事項/地図・図面証明書交付請求書」を 請求しただけでした。

これらは 必要ありませんでした。 今後の為 に 保管しておこうと思います。



法務局に 足を運んで 申請に 行きました^^


ここから

実際行った 簡単な登記の方法(私の場合は、相続登記)

1.まず 必要な書類を 集めましょう

被相続人(死亡した方)
・戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)
・除籍全部事項証明書(除籍謄本)

相続人全員
・戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)
・印鑑証明書
・住民票

不動産
・固定資産評価証明書
・不動産があきらかでない場合は、法務局で全部事項証明書をとるとよいでしょう



2.申請書 (A4用紙)を 作成しましょう 様式はこちら 相続(遺産分割)による所有権移転登記申請書 

・登記申請書
・遺産分割協議書
・相続関係説明図
・委任状(相続人本人が申請であれば必要ありません)

困ったとき役立ちそうなページ 不動産登記 

登記 -不動産登記- 


【登記申請書】:

説明通りに、記載の変更を行っていく。

課税価格は、固定資産評価証明書にある価格。

登録免許税は、12,345,000円なら 相続は4/1000 → 49,300円(100円未満切捨)

課税価格,登録免許税の計算方法 

登録免許税分の収入印紙を白紙の用紙に貼り、申請書にホッチキスでとめ
申請書と白紙とに契印をしてください。
(わからなければ収入印紙の購入は後にして、法務局で申請時に購入して貼ってください)


契印(けいいん)・・・契約書等の文書が2枚以上の書面にわたる場合に必要



【遺産分割協議書】:これは慎重に記載してください。

署名、実印が必要となります。(余分に作成して、印鑑を押してもらっておくといいかも)


【相続関係説明図】:例の通りに記載してください


【委任状】:私の場合は 相続人であったので 必要ありませんでした。



書類が すべて そろったら 近くの法務局を探し レッツゴー!!

各法務局・地方法務局の取扱事務/案内図/交通手段 

不備が あるといけないので 万全な状況で行きましょう

私の場合は 車で 10分くらいだったので 

1度 帰ってきて 間違った箇所を訂正して また提出に 行きました ^^


持って言ったほうがいいもの:
・認印
・白紙の用紙(A4)
・ボールペン
・ホッチキス(無くてもいい)


不備がなければ、数日後で都合のいい日に 取りに行きます。
・印鑑(申請書に押院と同一物)
・身分証明書


これで めでたく 名義変更は 終了しました^^

書面申請 に なってしまいましたが 終わってみると 簡単にできたと思います

やる気が おきないだけで ゆっくり 書類を集めて 行えば

誰でもできますよ



自分で 登記 を 行うことにより 知識として かなり 勉強になりました

今までは(親は) 司法書士さんに 依頼していました

現に 親も 自分で 登記 できるとは 知りませんでした・・・

かなりの 節約に なったと思います^^



実際の書類です(他にも、印鑑証明や住民票など必要です)

・登記申請書(宅地の場合は、小数点2桁まで必要です 訂正されました)

IMG_2582.jpg

・遺産分割協議書

IMG_2568.jpg

・相続関係説明図(ちょっと重ねたのが 透けるので色々消しました^^)

IMG_2567_20131112165322501.jpg



・固定資産評価証明書

IMG_2575.jpg


・登記完了証

IMG_2608.jpg


・登記識別情報通知(2つの土地だったので2枚)

IMG_2609.jpg
IMG_2610.jpg

これが 印紙 です

IMG_2583.jpg
IMG_2584.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

クライミング ボルダリング  BUBU大垣




小学生 息子が クライミング が やりたい と 言う事で

試しに BUBU 大垣 に 行ってきました

私も そうでしたが 子供の時 は 握力 が とても弱い

手っ取り早く 力が つきそうなので 私も ためらわず 行こうかと・・・

写真 (36)

小学生 の 息子 は 結構 スイスイ と 行って いきます

しかし 背が 届かない のか やはり 白(9~10級) が 無難 って感じ

すぐ 上達 しそうです

写真 (35)

BUBU

IMG_0881.jpg

昔は 柔道で 軽量級(60キロ以下)だったが

今は 85キロ 以下 くらいか・・・

いくら 綱 を 腕だけで 登って いたとはいえ

重りが 25キロ も 体に 付いているわけで・・・

けど まだ 鉄棒で 蹴上がりは できます

IMG_0893.jpg

夏休み の 平日だったおかげで 途中からは 貸切状態でした

ものすごく 腕 が パンパン に 

指の 第一関節 が おかしいー

IMG_0892.jpg  

青色 の が あと少し と 言うところまで できたのにー

ピンク が 限界でした

肉 を 落として また来たい ものです

握力 の トレーニング に とても よさそう

それに しても もっと 級が あがると 掴む ところ が ないのよね~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

